ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ディシェム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

死霊王ネクロキングディシェム

プレイヤー:あめふり

ネクロキングたる俺様が手ずから葬ってやるんだ。ひれ伏して感謝しな!」

種族
ディアボロ
年齢
103
性別
種族特徴
[暗視][飛行Ⅱ(飛翔Ⅱ)][魔神の皮膚][魔人化]
生まれ
舞い手
信仰
なし
ランク
穢れ
4
11
11
6
10
7
16
12
3
8
成長
21
成長
24
成長
27
成長
7
成長
1
成長
11
器用度
42
敏捷度
42
筋力
54
生命力
30
知力
10
精神力
25
増強
1
増強
1
増強
増強
1
増強
2
増強
器用度
7
敏捷度
7
筋力
9
生命力
5
知力
2
精神力
4
生命抵抗
20+2=22
精神抵抗
19+4=23
HP
76+17=93
MP
61+2=63
冒険者レベル
15

経験点

使用
200,000
残り
2,570
総計
202,570

技能

バトルダンサー
15
フィジカルマスター
12
エンハンサー
11
スカウト
9
レンジャー
9
デーモンルーラー
6
アルケミスト
5
マギテック
4
コンジャラー
2
セージ
1

一般技能 合計レベル:10

領主ロード
5
大工カーペンター
5

戦闘特技

  • 《斬り返しⅡ》
  • 《武器習熟A/フレイル》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《頑強》
  • 《抵抗強化Ⅱ》
  • 《変幻自在Ⅱ》
  • 《武器習熟S/フレイル》
  • 《武器の達人》
  • 《マルチアクション》
  • 《舞い流し》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

秘伝

  • 《オール・フォー・ポール》
  • 《バタフライパレード》
  • 《バード・オブ・パラダイス》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補][準]【ガゼルフット】
  • [補]【マッスルベアー】
  • [補][準]【ビートルスキン】
  • [補]【デーモンフィンガー】
  • [補][準]【ケンタウロスレッグ】
  • [補]【ジャイアントアーム】
  • [補]【リカバリィ】
  • [補][準]【アンチボディ】
  • [補][準]【トロールバイタル】
  • [補][準]【ジィプロフェシー】

賦術

  • [補]【ヴォーパルウェポン】
  • [補]【パラライズミスト】
  • [補]【ヒールスプレー】
  • [補]【クリティカルレイ】
  • [準]【イニシアティブブースト】

魔装

  • 【アイテム収納】
  • 【コア耐久増強】
  • 【部位耐久増強】
  • 【部位即応&強化】
  • 【練技使用】
  • 【宣言特技使用】
  • 【戦士系技能使用】
  • 【コア耐久超増強】
  • 【部位耐久超増強】
  • 【部位超強化】
  • 【胴体効果継続Ⅰ】
  • 【魔人の眼光】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 16
運動 +1= 17
観察 11
レンジャー技能レベル9 技巧 16
運動 16
観察 11
セージ技能レベル1 知識 3
アルケミスト技能レベル5 知識 7
魔物知識
3
先制力
17
制限移動
3 m
移動力
43+2=45 m
全力移動
135 m

言語

会話読文
汎用蛮族語
魔神語
魔法文明語
魔動機文明語
交易共通語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 4 4 +0 知力+2
マギテック技能レベル4 魔動機術 6 6 +0 知力+2
デーモンルーラー技能レベル6 召異魔法 8 8 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル5 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル15 54 22 24
フィジカルマスター技能レベル12 54 19 21
《武器習熟S/フレイル》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]「断空過敏な」マジキン[打] 2H 40 22 75 9 +4=28 専用【命中バフ】飛行Ⅱ(2)+猫(1)+指(1)+タゲサ(1)+デクスタ(2) 【追加Dバフ】熊(2)+腕(2)+ヴォパSS(6)+アーム(2) 【アビス】C値-1
[魔]銀製のレッグオブオナー[打] 1H# 10 22 50 12 +4=28 専用※流派前提
[魔]「断空過敏な」マジキン[打](胴体) 2H 38 25 83 9 +4=29 専用【アビス】C値-1
[刃](頭部) 2H# 1 23 11 10 25 生体武器
[刃][打](胴体) 1H# 1 25 16 11 25 生体武器
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル15 54 22
デーモンルーラー技能レベル6 54 13
フィジカルマスター技能レベル12 54 19
【部位超強化】 2
防具 必筋 回避力 防護点 備考
「乗り物酔いの」脱ぎ捨て加工のコンバットバトラースーツ 10 +1 0 専用魔法D-3 【アビス】スカウト運動判定+1
他1 レッグオブオナー 1
他2 飛行Ⅱ +2
他3 練技+賦術 +2 2 魔法D-4
他4 魔法 +1 1 OGⅠ
合計:バトルダンサー/鎧+他1+他2 25 1
合計:バトルダンサー/鎧+他1+他2+他3 27 3
合計:バトルダンサー/すべての防具・効果 28 4
合計:頭部/バトルダンサー/他2+他3 27 11
合計:胴体/バトルダンサー/他2+他3 29 17
部位 防護点 HP MP 備考
頭部(コア部位) +2=9 +10=106 69 【アイテム収納】陽光Ⅰ*1/月光Ⅰ*1/イグニスの魔符*1/魔晶石*10/ヒルポ*2/魔香水*2
胴体 +2=15 +16=89 +6=47 【胴体効果継続Ⅰ】前提 
装飾品 効果
セーフティーメット
ディスプレイサー・ガジェット
光のアミュレット
数多の蝙蝠の耳飾り
◆ラル=ヴェイネの金鎖 専用(MP)
★スマルティエの武道帯
★スマルティエの銀鈴 専用(HP)
▼平準の指輪
背中 野伏のセービングマント
★スマルティエの風切り布
右手 ▼巧みの指輪
左手 ▼疾風の腕輪
多機能グリーンベルト
レッサーアームスフィアⅠ マギスフィア(中) カードシューター用
軽業のブーツ
正しき信念のリング
所持金
41,560 G
預金/借金

武器

「断空過敏な」マジキン
原型
【魔法の発動体/小魔の封入具】「断空過敏な」銀製のタイラント・カスタム(OM+2)
由来
Mazziqin…"damagers, harmful spirits"害を与える者、悪霊

所持品

冒険者技能用アイテム
スカウト用ツール1
薬師道具セット1
受益者のシンボル1
カードシューター2
マナチャージクリスタル(5点)1

冒険者技能用アイテム(消耗品)

魔晶石(3点)40
冒険道具類

冒険道具類(消耗品)

陽光の魔符Ⅰ3
月光の魔符Ⅰ3
イグニスの魔符6
逆鱗隠し1
イグニスの加護石1
薬草/ポーション類

薬草

魔香草5

ポーション

アウェイクポーション1
ヒーリングポーション6
スカーレットポーション1
デクスタリティポーション1
テインテッドポーション5
漆黒の賦活酒1
魔香水3

薬品

熱狂の酒1
穢れた干し肉1
一般品
バルバロス携帯品セット1背負い袋/水袋/毛布/松明6本/火口箱/ロープ10m/ナイフ

生活費/宿泊費

保存食(お徳用)7日分

嗜好品

予備
アビスシャード
セッション配布使用報酬残数総数
魔王は屍と踊る5751?657

オリジナルアイテム

「セッション名」獲得

フレーバーアイテム

「セッション名」獲得

お供

扉の小魔・リリートゥ〔Lilitu〕
小魔の封入具
マジキン(武器)
外見
異形:
性格
臆病:
出逢い
自ら契約した:
由来

「」

倉庫

マテリアルカード

BASSS
42
102
42
名誉点
1004
ランク

名誉アイテム

点数
秘伝80
【名誉アイテム】野伏のセービングマント20
【名誉アイテム】多機能グリーンベルト20
【名誉アイテム】数多の蝙蝠の耳飾り50
【名誉アイテム】イグニスの魔符*550
【名誉アイテム】イグニスの加護石30
【名誉アイテム】逆鱗隠し10
【専用化】マジキン50
【専用化】マジキン(魔法の発動体)100
【専用化】マジキン(小魔の封入具)100
【専用化】レッグオブオナー50
【専用化】スマルティエの銀鈴50
【専用化】ラル=ヴェイネの金鎖50
【専用化】レッサーアームスフィアⅠ(マギスフィア)100
【地位】名誉人族250
【入門】エステル式ポール舞闘術50
【コネクション】“黒妖犬”ジャック(顔見知り)30
【二つ名】死霊王ネクロキング1500

容姿・経歴・その他メモ

“死霊王”ディシェム〔Dishem The Necro King〕


ネームカラー

冒険者放浪者冒険者+放浪者
〇※便宜上

由来/二つ名
Dishem
Shedim(死者を操る悪霊の名)から
死霊王Necro King
沈黙の森の主としての通り名

パーソナリティ
種族
ディアボロ
年齢
103歳
身長
197㎝(角込み205㎝)
紫がかっている
体型
メリハリのあるマッチョ
風貌
素は悪くないが人相が悪い
服装
魔王系(?)
口調(声質)
ざらついた低音
仕草/癖
大股座り
性格
一言で形容するなら傲岸不遜
好戦的かつ短気な面が目立つが、支配者としての風格を重んじる
こう見えて趣味は日曜大工。古くなった館を自ら増改築している
信条
〈死〉→肯定
〈強さ〉→肯定
矜持/執着
〈王として戦う〉

蛮族経歴
経歴A
人族に恩がある
経歴B
人族と大切な約束をしている
人族と協力する理由
目的の達成に人族が必要だと考えている

設定

 一族代々《沈黙の森サイレント・フォレスト》の館に住まうディアボロ。“死霊王ネクロキング”や“魔王”を名乗り、傲岸不遜、唯我独尊といった横柄な態度で接する。
 配下にはサキュバスが多く、一部理性を残したアンデッドたちを兵として従えている。高慢な振る舞いの裏には、「《沈黙の森》の王として生者と死者の境界を守る」という一族が受け継いできた使命に対する矜持を持つ。
 血盟王ブラッドキング”アタロスとは絶妙な力関係にあり、その繋がりで《寄る辺なき迷い子亭》に声をかけることがある。


自己紹介

「俺様は“死霊の魔王ネクロキング”ディシェム。沈黙の森の主にして偉大なる血統の末裔だ」
「俺様は誰の命令にも従わない。死すら俺様を支配することはできない。わかるか?死生をも超える力、それこそ王たる素質だ」
「前置きはこのくらいにして、貴様らが俺様のお眼鏡に叶うかどうか見せてもらおう。クハハ、楽しみだぜ!」
 脳筋極めしオラオラ系ディアボロです。回避型前衛かつエステル式でぶんぶん回ります(自分が)。
 変身してもそこそこ戦えるような構成を目指しました。GM兼中の人はあめふり、どうぞ宜しくお願いいたします!



履歴

創造

レギュレーション

・TRPGオンセン【寄る辺なき迷い子亭】「魔王は屍と踊る」[GM:あめふり]

能力値ダイスロール

指定場所で一括3セット振り

器用敏捷筋力生命知力精神
107161238

成長(90回)

指定場所で回数分成長

器用敏捷筋力生命知力精神
2124277110

技能

作成履歴

メあめふり : 成長 21/24/27/7/1/10 これでいきます 13:28:38 #bAq2V

成長振り分け

1回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
2回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
3回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
4回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
5回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
6回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
7回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
8回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
9回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
10回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
11回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
12回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
13回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
14回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
15回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
16回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
17回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
18回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
19回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
20回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
21回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
22回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
23回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
24回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
25回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
26回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
27回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
28回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
29回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
30回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
31回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
32回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
33回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
34回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
35回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
36回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
37回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
38回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
39回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
40回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
41回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
42回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
43回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
44回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
45回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
46回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
47回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
48回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
49回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
50回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
51回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
52回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
53回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
54回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
55回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
56回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
57回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
58回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
59回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
60回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
61回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
62回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
63回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
64回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
65回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
66回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
67回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
68回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
69回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
70回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
71回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
72回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
73回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
74回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
75回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
76回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 2 (敏捷)
77回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
78回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
79回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 3 (筋力)
80回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
81回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
82回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
83回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
84回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
85回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
86回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
87回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
88回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
89回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
90回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)

器用敏捷筋力生命知力精神
初期値21182723914
成長2124277110
合計424254301024

メあめふり : わんちゃん平準筋肉で弱点守れそうなのおもろい 13:27:13 #DAA2y

メあめふり : こんな要らないんだけど脳筋の鏡みたいなステータスにしておくか… 13:26:20 #iAh2F

メあめふり : うーん筋力すごい出たな 13:25:31 #3A72d

メシステム : あめふりさんのよいしょロール(gr90)
→ SwordWorld2.5 [4,3]->(生命力 or 筋力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [2,2]->(敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [4,4]->(生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [1,1]->(器用度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [2,2]->(敏捷度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [5,5]->(知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,2]->(敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,6]->(精神力) 13:05:42 #2Ax2A

メあめふり : あたまがわるいけど(言い方)2番目を採用で 13:00:43 #wAq2b

メシステム : あめふりさんのディアボロの舞い手(11/11/6)ロール(3 2d+2d+2d+2d+1d+1d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → 9[4,5]+9[3,6]+6[3,3]+3[2,1]+1[1]+3[3] → 31
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → 10[4,6]+7[4,3]+10[6,4]+12[6,6]+3[3]+2[2] → 44
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+2D6+2D6+1D6+1D6) → 7[5,2]+10[6,4]+11[5,6]+5[2,3]+1[1]+1[1] → 35 13:00:00 #nAy2w

メあめふり : 柷・ディアボロ実装。というわけでディシェムさんのデータ作ります 12:58:54 #DAe2t

【寄る辺なき迷い子亭】~「魔王は屍と踊る」リザルト

参加者【アリスティーナ、オルフェオ、ファルロス、ライラック、ディシェム(GMPC)】
成長【1回】
経験点【2570+(ピンゾロ*50)点】
報酬【43290G】
名誉点【94点】
アビスシャード【2個】
特殊アイテム【冒険道具類:水晶の黒薔薇(消耗品)】任意のタイミングで使用を宣言できる。所持者が受ける呪い・毒・病気ダメージを一度だけ5点減少させる(使用後は消滅)
備考【※全額補填】
  【獲得:エルディアブロ1個(おまけ判定成功者のみ)】→オルフェオ、ファルロス、ディシェム
  【死をも恐れぬ英雄在る限り、痛みなき世界で終焉の時を待とう】
・月光の魔符Ⅲ(5000G/2)*2
・穢れの迷彩(1100G/2)*3
・イグニスの加護石(5000/2)*3
・朽ちた巨大な武器(500G/黒白A)*2
・巨人の宝(5,000G/金S)*2
・巨人の秘宝(10,000G/金SS)*2
・黒薔薇のファシネーター(10000G/黒緑SS)
・ミスリルシールド(4700G)
・リフレクターシールド(4200G)
・アザガイ(3800G)
・ひらめき眼鏡(4000G)
・アクセルブローグ(3980G)
・雫のブレスレット(5000G)
・覇者のバックル(5000G)

アビス関係

「断空過敏な」マジキン
C値-1
「過敏な」装備時:特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。
アビスカース属性決定表(21) → 断空
アビスガチャ履歴

メあめふり : OK!断空過敏で通します 00:15:58 #nA12e

メシステム : あめふりさんの銀製のタイラント C値-1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(25) → 「過敏な」 装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。
アビスカース属性決定表(21) → 断空 00:15:30 #nA523

メシステム : あめふりさんの銀製のタイラント C値-1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(16) → 「無謀な」 装備時 防護点が2点減少する(最低0)。 00:15:17 #VAu2V

メあめふり : コピペ間違えた どちらにせよ面倒なので振り直し 00:15:10 #2Aj2h

メシステム : あめふりさんのコンバットバトラースーツ スカウト運動判定+1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(22) → 「難しい」 装備時 いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。 00:14:44 #3Ae2f

メシステム : あめふりさんの銀製のタイラント C値-1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(36) → 「マナを吸う」 携行時 魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。 00:14:36 #DAb29

メシステム : あめふりさんの銀製のタイラント C値-1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(15) → 「脆弱な」 装備時 魔法ダメージを受けるたび、そのダメージが+1点される。 00:14:24 #3Ab2m

メあめふり : 性格出すぎでは 00:14:07 #mAT2A

メシステム : あめふりさんの銀製のタイラント C値-1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(33) → 「施しは受けない」 装備時 戦闘中、「抵抗:任意」の効果を受け入れた場合、次の手番開始時まで生命抵抗力、精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受ける。 00:13:58 #kAg2C

メあめふり : かぶり 振り直し 00:13:48 #nAL2w

メシステム : あめふりさんの銀製のタイラント C値-1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(62) → 「乗り物酔いの」 携行時 揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。 00:13:39 #mAb29

メシステム : あめふりさんの銀製のタイラント C値-1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(33) → 「施しは受けない」 装備時 戦闘中、「抵抗:任意」の効果を受け入れた場合、次の手番開始時まで生命抵抗力、精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受ける。 00:13:32 #2Ae2v

メあめふり : 残り27個

~~~

メあめふり : とりあえずここで止めといて、コンバットバトラースーツにスカウト運動判定+1を 00:09:58 #nA92g

メあめふり : 蛮族かぁ() 00:09:30 #2Aw2s

メシステム : あめふりさんの銀製のタイラント C値-1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(14) → 「差別の」 装備時 特定の分類に対して与える物理ダメージ・魔法ダメージが2点減少する。分類は「分類決定表」で無作為に決定する。
アビスカース分類決定表(11) → 蛮族 00:09:13 #iAd2y

メシステム : あめふりさんの銀製のタイラント C値-1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(43) → 「錯乱の」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。 00:09:05 #wAw27

メシステム : あめふりさんの銀製のタイラント C値-1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(33) → 「施しは受けない」 装備時 戦闘中、「抵抗:任意」の効果を受け入れた場合、次の手番開始時まで生命抵抗力、精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受ける。 00:08:57 #VAV22

メあめふり : 銀製のタイラントにC値-1のアビス強化を行います~ 00:08:29 #bAB2b

「乗り物酔いの」コンバットバトラースーツ
スカウト運動判定+1
「乗り物酔いの」携帯時:揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。
アビスガチャ履歴

メあめふり : 妥協 乗り物酔いで通します 00:12:19 #bAt2D

メシステム : あめふりさんのコンバットバトラースーツ スカウト運動判定+1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(62) → 「乗り物酔いの」 携行時 揺れに弱くなる。自身の足以外の手段で10分以上移動した後、1時間、行動判定に-1のペナルティ修正を受ける。 00:11:52 #2Ab2i

メシステム : あめふりさんのコンバットバトラースーツ スカウト運動判定+1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(11) → 「自傷の」 装備時 この武具を装備中に装備者がクリティカルを発生させた時、装備者のHPが5点減少する。 00:11:42 #2Af2w

メシステム : あめふりさんのコンバットバトラースーツ スカウト運動判定+1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(16) → 「無謀な」 装備時 防護点が2点減少する(最低0)。 00:11:34 #3Ac27

メシステム : あめふりさんのコンバットバトラースーツ スカウト運動判定+1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(52) → 「唸る」 携行時 その武具から常に羽虫が飛び交うような音が響く。隠密判定、危険感知判定に-4のペナルティ修正を受ける。 00:11:26 #DAe27

メシステム : あめふりさんのコンバットバトラースーツ スカウト運動判定+1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(43) → 「錯乱の」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら近接攻撃を含む「射程:接触」の対象に効果を使用する際、対象は同じ位置(エリア、座標)の全てのキャラクター(敵味方含む)から無作為に選ばれる。 00:11:18 #kAg2D

メシステム : あめふりさんのコンバットバトラースーツ スカウト運動判定+1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(55) → 「まばゆい」 携行時 光などを弾いて強く輝く。自身は常に視界が悪い事による-1のペナルティ修正を受ける。 00:11:11 #bA12V

メシステム : あめふりさんのコンバットバトラースーツ スカウト運動判定+1ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(16) → 「無謀な」 装備時 防護点が2点減少する(最低0)。 00:10:38 #kAe2i

メあめふり : とりあえずここで止めといて、コンバットバトラースーツにスカウト運動判定+1を 00:09:58 #nA92g


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 200,000 450,000 3,500 器用×21
敏捷×24
筋力×27
生命×7
知力×1
精神×10
アビスシャード*57
1 2024-8-21 【寄る辺なき迷い子亭】~「魔王は屍と踊る」 2,570 43,290 94 精神
あめふり(GMPC) アリスティーナオルフェオファルロスライラック
備考【※全額補填】【死をも恐れぬ英雄在る限り、痛みなき世界で終焉の時を待とう】【獲得:エルディアブロ1個】
取得総計 202,570 493,290 3,594 91

収支履歴

創造

武具

タイラント1::-78000
┗銀製SS::-6000
┗アビス強化SS::-12000
┗オーダーメイド+2SS::-6000*2
┗魔法の発動体::-100
┗小魔の封入具::-200
レッグオブオナー1::-55000
┗銀製SS::-6000
コンバットバトラースーツ1::-24000
┗脱ぎ捨て加工B::-1000
┗アビス強化B::-2000

装飾品

★スマルティエの銀鈴1::-7500
★スマルティエの風切り布1::-25000
★スマルティエの武道帯1::-6000
◆ラル=ヴェイネの金鎖1::-7500
レッサーアームスフィアⅠ1::-42000
ディスプレイサー・ガジェット1::-5000
光のアミュレット1::-3000
正しき信念のリング1::-30000
セーフティーメット1::-2000
軽業のブーツ1::-11600
数多の蝙蝠の耳飾り1::-4500名誉点50
多機能グリーンベルト1::-36000名誉点20
野伏のセービングマント1::-9000名誉点20
平準の指輪4::-500*4
巧みの指輪2::-500*2
俊足の指輪2::-500*2

冒険者技能用アイテム

スカウト用ツール1::-100
薬師道具セット1::-200
受益者のシンボル1::-100
カードシューター2::-1500*2
マナチャージクリスタル(5点)1::-2500

冒険者技能用アイテム(消耗品)

魔晶石(3点)40::-300*40

マテリアルカード

赤A4::-200*4
赤S2::-2000*2
緑A10::-200*10
緑S2::-2000*2
金A4::-200*4
金S2::-2000*2

冒険道具類

冒険道具類(消耗品)

陽光の魔符Ⅰ3::-500*3
月光の魔符Ⅰ3::-500*3
イグニスの魔符5::-1000*5名誉点10*5
逆鱗隠し1::-1000名誉点10
イグニスの加護石1::-5000名誉点30

薬草/ポーション類

薬草

魔香草5::-100*5

ポーション

アウェイクポーション1::-100
ヒーリングポーション6::-100*6
スカーレットポーション1::-1400
デクスタリティポーション1::-2000
漆黒の賦活酒1::-2000
魔香水6::-600*6

薬品

熱狂の酒1::-980
穢れた干し肉1::-1000

一般品

バルバロス携帯品セット1::-100

生活費/宿泊費/嗜好品等

保存食(お徳用)7日分::-50
【寄る辺なき迷い子亭】~「魔王は屍と踊る」以降
テインテッドポーション5::-500*5

チャットパレット