ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シュヴァリエ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
22

シュヴァリエ

分類:妖精
知能
高い
知覚
魔法
反応
中立
言語
全て
生息地
旧アルビオン
知名度/弱点値
33/36
弱点
呪属性ダメージ+3
先制値
30
移動速度
50
生命抵抗力
30 (37)
精神抵抗力
30 (37)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
本体 30 (37) 2d+25 26 (33) 30 500 800
ビット(青) 28 (35) 2d+20 23 (30) 20 250 0
ビット(白) 28 (35) 2d+20 23 (30) 20 250 0
部位数
3本体/ビット×2
コア部位
本体

特殊能力

●全身

[常]弱点看破33(40)
[常]純エネルギー属性無効
[常]精神効果属性耐性

このキャラクターが精神効果属性の効果や影響を与える魔法、能力に対しては、精神抵抗力判定に「+8」のボーナス修正を得ます。

[常][宣][主]魔法適性

戦闘特技≪マルチアクション≫≪ターゲティング≫≪魔法収束≫≪魔法制御≫≪魔法拡大すべて≫≪ルーンマスター≫≪鷹の目≫を習得しています。

●本体

[常]2回行動
[常]神聖魔法レベル15/魔力23(30)
[主]シュヴァリエ・マージ(初動)

戦闘開始時、先制判定を行った後に発動します。
このキャラクターに「シュヴァリエ・マージ」効果を付与します。
「シュヴァリエ・マージ」が付与されているキャラクターは、以下の4つの効果が適用されます。
1.このキャラクターが受ける物理ダメージが1/10になります。
2.このキャラクターが受ける魔法ダメージが1/10になります。
3.1ラウンドに1度、このキャラクターは自身が望まない効果、または能力による影響を受ける場合、その効果を無効化することができます。
4.毎ラウンド自分の手番終了時、【部位:本体】のHPを「50」点回復させます。
この効果は、このキャラクターが敵の魔法によって精神抵抗を超えられた時、敵は「シュヴァリエ・マージ」内の効果を一つ解除することができます。

[主]シュヴァリエ・マージ

この行動は 戦闘開始から「4の倍数」ラウンド経過した最初の手番に使用します。
このキャラクターに「シュヴァリエ・マージ」効果を付与します。

[主]光の剣/25(32)/精神抵抗力/半減

この行動は 戦闘開始から「4の倍数」ラウンド経過した手番に使用します。
「全エリア」の敵全てに、「2d+20」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
また、この行動による精神抵抗に失敗したキャラクターは、現在付与されている自身が受けている効果を全て解除されます。

●ビット

[常]光の加護

【部位:本体】の行動によって敵にダメージを与えた場合、そのキャラクターは自身が望んで受けている効果を1つ解除しなければならない。
【部位:ビット】のいずれかのHPが「0」以下になった場合、この能力は失われます。

●ビット(青)

[常]超再生

このキャラクターの全ての部位のHPを「50」点回復させます。
この行動は連続した手番で行う事はできません。

●ビット(白)

[常]超回復

このキャラクターの全ての部位に付与されている自身が望まないで受けている効果、または能力による影響を2つまで解除します。
この行動は連続した手番で行う事はできません。

製作者:シイナ

チャットパレット