シュヴァリエ
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 全て
- 生息地
- 旧アルビオン
- 知名度/弱点値
- 33/36
- 弱点
- 呪属性ダメージ+3
- 先制値
- 30
- 移動速度
- 50
- 生命抵抗力
- 30 (37)
- 精神抵抗力
- 30 (37)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体 | 30 (37) | 2d+25 | 26 (33) | 30 | 500 | 800 |
ビット(青) | 28 (35) | 2d+20 | 23 (30) | 20 | 250 | 0 |
ビット(白) | 28 (35) | 2d+20 | 23 (30) | 20 | 250 | 0 |
- 部位数
- 3(本体/ビット×2)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
[常]弱点看破33(40)
[常]純エネルギー属性無効
[常]精神効果属性耐性
このキャラクターが精神効果属性の効果や影響を与える魔法、能力に対しては、精神抵抗力判定に「+8」のボーナス修正を得ます。
[常][宣][主]魔法適性
戦闘特技≪マルチアクション≫≪ターゲティング≫≪魔法収束≫≪魔法制御≫≪魔法拡大すべて≫≪ルーンマスター≫≪鷹の目≫を習得しています。
●本体
[常]2回行動
[常]神聖魔法レベル15/魔力23(30)
[主]シュヴァリエ・マージ(初動)
戦闘開始時、先制判定を行った後に発動します。
このキャラクターに「シュヴァリエ・マージ」効果を付与します。
「シュヴァリエ・マージ」が付与されているキャラクターは、以下の4つの効果が適用されます。
1.このキャラクターが受ける物理ダメージが1/10になります。
2.このキャラクターが受ける魔法ダメージが1/10になります。
3.1ラウンドに1度、このキャラクターは自身が望まない効果、または能力による影響を受ける場合、その効果を無効化することができます。
4.毎ラウンド自分の手番終了時、【部位:本体】のHPを「50」点回復させます。
この効果は、このキャラクターが敵の魔法によって精神抵抗を超えられた時、敵は「シュヴァリエ・マージ」内の効果を一つ解除することができます。
[主]シュヴァリエ・マージ
この行動は 戦闘開始から「4の倍数」ラウンド経過した最初の手番に使用します。
このキャラクターに「シュヴァリエ・マージ」効果を付与します。
[主]光の剣/25(32)/精神抵抗力/半減
この行動は 戦闘開始から「4の倍数」ラウンド経過した手番に使用します。
「全エリア」の敵全てに、「2d+20」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
また、この行動による精神抵抗に失敗したキャラクターは、現在付与されている自身が受けている効果を全て解除されます。
●ビット
[常]光の加護
【部位:本体】の行動によって敵にダメージを与えた場合、そのキャラクターは自身が望んで受けている効果を1つ解除しなければならない。
【部位:ビット】のいずれかのHPが「0」以下になった場合、この能力は失われます。
●ビット(青)
[常]超再生
このキャラクターの全ての部位のHPを「50」点回復させます。
この行動は連続した手番で行う事はできません。
●ビット(白)
[常]超回復
このキャラクターの全ての部位に付与されている自身が望まないで受けている効果、または能力による影響を2つまで解除します。
この行動は連続した手番で行う事はできません。