ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

第0524型転換刃 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

第0524型転換刃

基本取引価格:非売品
知名度
形状
黒い石で出来たなまくらの剣
カテゴリ
〈ソード〉SS
製作時期
古代魔法文明
概要
数多の剣を内包し、その刀身に宿す剣
効果

【Sランク効果】

[常]《転移》

所有者が同一である“刃を持つ物”(カテゴリ:ソード)に限り、刃を合わせる事を条件に内部空間に転移させます。これらは戦闘中に取り出すことが出来ません。
この効果は第5世代以上の魔剣には適用できません。
所有者が同じかどうかの判断は「PL:サツキ」が行います。

[補]《転換》

自身の形を内部空間に転移させた“刃を持つ物”に変換します。この時、この剣のランク、用法、必筋、威力、C値、追加D、命中、効果、改造内容は《転移》させた物と同じになります。

[常]《転消》

この魔剣が持ち主の手を離れた場合、転移させていた“刃を持つ物”は消失します。

[宣]《転刃》

この効果は使用者の最大MPの1割消費(端数四捨五入)(軽減代替不可)し《転刃・○》または《ロール・○》と宣言することで使用できます。(○はご自身でカスタムすることが可能です。カスタムしなかった場合下記を宣言する形となります。○はⅠ.Ⅱ.Ⅲいずれも同じ名称を使うことは出来ません)
3分間(18R)この魔剣を下記7つの内の1つに対応した色に刃の色を変質させ、強化を適用させます。
この宣言を行うために魔力を消費した際《転換》していたこの魔剣は元の形に戻ります。
この宣言は1日3度まで可能とします。

武器ランク:S
用法:1H両
必筋:20
威力:30(40)
C値:10
追加ダメージ:+2
命中: +1

・《転刃・火》赤色-斬撃武器-火属性
・《転刃・氷》青色-斬撃武器-水・氷属性
・《転刃・土》茶色-打撃武器-土属性
・《転刃・風》緑色-斬撃武器-風属性
・《転刃・雷》黄色-斬撃武器-雷属性
・《転刃・打》灰色-打撃武器-衝撃属性
・《転刃・癒》白色-打撃武器-回復効果属性
■ ■ ■
【SSランク効果】

[常]《転移Ⅱ》

カテゴリ:ソードに加えカテゴリ:アックス・スピアも《転移》可能となります。

[補]《転換Ⅱ》

同じ武器の2本目を《転移》させ、転換した際、片方を消費し、片方を魔法の武器+1とすることが出来ます。

[宣]《転刃Ⅱ》

この効果は使用者の最大MPの2割消費(端数四捨五入)(軽減代替不可)し《転刃・○》または《ロール・○》と宣言することで使用できます。(○はご自身でカスタムすることが可能です。カスタムしなかった場合下記を宣言する形となります。○はⅠ.Ⅱ.Ⅲいずれも同じ名称を使うことは出来ません)
1分半の間(9R)この魔剣を下記7つの内1つの強化・刃色変更を適用させます。
この宣言を行うために魔力を消費した際《転換》していたこの魔剣は元の形に戻ります。
この宣言は1日2度まで可能とします。

武器ランク:SS
用法:1H両
必筋:20
威力:45(55)
C値:10
追加ダメージ:+2
命中: +2

・《転刃・焔》赤銀色-斬撃武器-火-銀属性+1
・《転刃・凍》青銀色-斬撃武器-水・氷-銀属性+1
・《転刃・隆》茶銀色-打撃武器-土-銀属性+1
・《転刃・颶》緑銀色-斬撃武器-風-銀属性+1
・《転刃・閃》黄銀色-斬撃武器-雷-銀属性+1
・《転刃・衝》灰銀色-打撃武器-衝撃-銀属性+1
・《転刃・活》白銀色-打撃武器-回復効果-銀属性+1

[宣]《転刃Ⅲ》

この効果は使用者の最大MPの3割消費(端数四捨五入)(軽減代替不可)し《転刃・○》または《ロール・○》と宣言することで使用できます。(○はご自身でカスタムすることが可能です。カスタムしなかった場合下記を宣言する形となります。○はⅠ.Ⅱ.Ⅲいずれも同じ名称を使うことは出来ません)
1分間(6R)この魔剣を一回り巨大化させ下記の強化・刃色変更を適用させます。
この宣言を行うために魔力を消費した際《転換》していたこの魔剣は元の形に戻ります。
この宣言は1日1度まで可能とします。

武器ランク:SS
用法:2H
必筋:40
威力:80
C値:10
追加ダメージ:+3
命中: +2

・《転刃・天》黒色-斬打撃武器-弱点強制適用or[スレイヤー+2]

用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考
1H両 10 10(20) 10 転刃(ランクB~A)
1H両 20 1 30(40) 10 2 転刃Ⅰ(ランクS)
1H両 20 2 45(55) 10 2 転刃Ⅱ(ランクSS)
2H 40 2 80 10 3 転刃Ⅲ(ランクSS)
製作者:サツキ