ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

モーグテスト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“弓腕”モーグテスト

プレイヤー:ジェンガ

ふざけんな……俺は生きて帰るぞ!」

種族
ダークドワーフ
年齢
17
性別
種族特徴
[暗視][黒炎の遣い手]
生まれ
レンジャー(スカウト)
信仰
なし
ランク
穢れ
0
9
10
7
17
5
7
4
5
12
成長
4
成長
1
成長
1
成長
2
成長
3
成長
3
器用度
30
敏捷度
15
筋力
18
生命力
16
知力
15
精神力
22
増強
1
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
2
筋力
3
生命力
2
知力
2
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
10
HP
37
MP
34
冒険者レベル
7

経験点

使用
30,500
残り
-500
総計
30,000

技能

シューター
7
スカウト
7
エンハンサー
5
ソーサラー
4

一般技能

ウェポンスミス(武器職人)
3
オラトール(雄弁家)
1
カートグラファー(地図師)
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《牽制攻撃Ⅱ》
  • 《鷹の目》
  • 《命中強化Ⅰ》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【メディテーション】
  • 【アンチボディ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【リカバリィ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 12
運動 9
観察 9
魔物知識
0
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル4 真語魔法 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル7 18 12 10
《命中強化Ⅰ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ブラッドスクイーズ 2H 13 +1=14 33 10 +1=11
ブラッドスクイーズ+徹甲矢 2H 13 +1=14 28 9 +1=11
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
背中 フード付きロングマント
右手 器用の指輪
矢筒
所持金
0 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

◆所持品
冒険者セット
(背負い袋,水袋,毛布,松明x6,火口箱,ロープ10m,小型ナイフ)
スカウト用ツール
小型ハンマー/フック/くさびx10/ロープ10m
保存食1週間分



◆消耗品
通常矢:48本
徹甲矢:30本
銀の矢:20本
赤竜鋼の矢:10本

アウェイクンポーションx1
アンチドーテポーションx1
救命草x3

アンロックキーx1
酒の種x10

現状(6):器用5+弓手6+武器1+猫眼1=13
予定(7):器用5+弓手7+武器1+猫眼1+命中1+牽制2=17

名誉点
234
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

青白いほどに白い肌、銀色の髪、黒曜石のような眼を持つダークドワーフの青年

両親は、人族にイグニダイト加工をした武器を卸す鍛冶師であると同時に冒険者だった
2人を尊敬しているが、同時に2人に向く視線は冷たいものであることもわかっていた
種族として蝙蝠扱いされるがために、村を救おうとも良き刃を鍛っても名を上げらない
偉大なる彼らを尊敬すると同時に、「あんなのごめんだ」と、そう感じたのだ

冒険者ではなく傭兵、ただの駒として砂の砦のマッピングの依頼を受けた。理由は報酬。人族のため?まっぴらだよ
だがそれは若さゆえの短慮であり、愚かな選択だった

炎鍛つ腕は異形の弓に、身分は傭兵からただの奴隷に、0からのスタートはマイナスに転落した

「それでも
 ―――こんなところで、死ねるか」
必ず生きて帰って、報酬をもってアガってやる


実際のところ、モーグは極めて真面目な男だ
真面目だからこそ関わったものには責任を持つべきと考えるし、半端に希望を見せて終わるくらいなら関わるべきではないと考える
そして自分には両親のような英雄の器はないと考えているからこそ、責任を負えるような男ではないと縮こまっている
―――覚悟を決めざるを得なくなる時は、そう遠くない


◆ブラッドスクイーズ
銀の矢使用時に発動、命中時に呪い属性物理ダメージとなり、対象は命中達成値を目標に精神抵抗を行う。抵抗に失敗した場合3分の間あらゆる行為判定に-2のペナルティ。判定後にHPを5消費することでその判定におけるペナルティを無視できる。

◯赤竜鋼の矢(3本)
 敵の防護点を半分(切上げ)無視、クリティカル時には防護点無視。クリティカル無効無視。

履歴

魔改造:砂の砦で1度死んだときに魔改造を受けた、改造箇所・腕、改造内容・魔剣(ランクS武器として扱うが片腕が使えない)

8/26:矢60>57
8/31:通常57>55
9/7:通常55>54、徹甲60>58
9/14:通常54>53、徹甲58>55
9/28:徹甲55>54
10/5:徹甲54>50
10/12:徹甲50>47
10/19:徹甲47>43
10/26:通常53>51
11/2:銀矢30>28、徹甲43>42、器用の腕輪消費
11/10:通常51>49、徹甲42>40
11/17:通常49>48
11/25:銀矢28>27
12/1:銀矢27>26
12/8:徹甲40>39、銀矢26>25
12/22:徹甲39>35、銀矢25>24
12/19:通常48>47、銀矢24>21、徹甲35>33、器用の指輪消費、グレンから器用の指輪受取
01/06:銀矢21>20、徹甲33>32
01/19:徹甲32>30

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
2023/8/27 牢獄からの脱出 1,500+100 20 筋力
器用
2023/9/8 手探りの出発 1,500 18 敏捷
2023/9/22 赤い煙の中へ 1,500+100 14 知力
2023/10/06 誰かの嘆きを 1,500 12 精神
2023/10/20 壁越え 1,500+50 14 器用
2023/11/2 鎖の街 1,500+50 26 器用
知力
2023/12/1 2つのドワーフ 2,000+50 30 知力
生命
2023/12/8 幕間 1,000 10 生命
2023/12/23 闘技場 1,000 40 器用
2023/12/29 ハイサンゲーム 1,500 50 精神×2
2024/01/05 50年ぶりの小英雄 50 ファンブル1回
12,100
取得総計 30,000 1,200 234 14

収支履歴

ハードレザー::-340

冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
小型ハンマー::-10 フック::-10 くさびx10::-20 ロープ(10m)::-10
保存食1週間分::-50

矢筒::-20
矢(12本)x5::-50
徹甲矢(12本)x5::-100
銀の矢x30::-150
アウェイクンポーション::-100
救命草x3::-90

フード付きロングマント::-50

チャットパレット