20
剣兵の影
分類:人族
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 30/34
- 弱点
- 命中力+2
- 先制値
- 36
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 28 (35)
- 精神抵抗力
- 28 (35)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
刀 | 26 (33) | 2d+30 | 28 (35) | 10 | 300(400,200) | 100 |
特殊能力
[常]死山血河之死合舞台
どのエリアにいても攻撃の対象となる。
[常]3回行動
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が「10」以上の場合、打撃点を更に「+12」点します。
[常]【対魔力C】
自身の精神抵抗力+5
[常]【宿業・一切両断】
近接攻撃命中時、敵単体の特技、魔法、練技、呪歌などの効果を全て解除する。
[常]【精神異常無効】
精神効果属性の効果を受けない
[主]【新陰流A++】
自身の打撃点+10(1T)&痛恨撃発生の出目-2(1T)&精神抵抗力+5(1T)
[主]【水月B】
自身の回避力判定+10(1R)打撃点+10(1R)
[主]【無刀取りA】
敵単体の追加ダメージ修正-20(1T)+自身の宝具発動ターン-1
宝具 【剣術無双・剣禅一如】
敵単体に命中力40固定、打撃点2d6+30点の近接攻撃&追加ダメージ修正-20(3T)
↑上記スキル及び宝具は引き続き使用
宝具 (3ラウンド毎時発動)
【心堅石穿】ブレイク時使用(1回目)
自身の打撃点+10(5R)
【無念無想】ブレイク時使用(2回目)
自身にクリティカル無発生の攻撃に対しての耐性(100%)+敵全体の必殺効果+1(永続・解除不可)