ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フォリア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フォリア

プレイヤー:よろず

行こう!愛と正義とお金のために!」

種族
エルフ
年齢
23
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
剣士
信仰
“妖精神”アステリア
ランク
ダガー
穢れ
0
12
5
9
8
8
3
5
7
5
成長
0
成長
1
成長
2
成長
0
成長
0
成長
1
器用度
20
敏捷度
21
筋力
10
生命力
10
知力
16
精神力
15
増強
増強
1
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
1
知力
2
精神力
2
生命抵抗
4
精神抵抗
5
HP
19
MP
24
冒険者レベル
3

経験点

使用
7,500
残り
100
総計
7,600

技能

フェンサー
3
コンジャラー
3
スカウト
2

一般技能

狩人
3
庭師
2

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《魔法拡大/数》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 5
運動 5
観察 4
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
22 m
全力移動
66 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル3 6 6 -1 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ククリ 1H 4 6 4 9 5
ダガー 1H投 3 6 3 9 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル3 6 6
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 0 2
バックラー 1 1 0
合計: すべて 7 2
装飾品 専用 効果
魔法の発動体 真語魔法・操霊魔法の行使に必要
右手 俊足の指輪 敏捷度+1、破壊すると1回だけ+13
左手 怪力の腕輪 筋力+2、破壊すると1回だけ+14
所持金
473 G
預金/借金
500 G / 0 G

所持品

一般アイテム
アイテム名個数
(冒険者セット)0
背負い袋1
水袋1
毛布1
たいまつ6
火口箱1
ロープ10m1
小型ナイフ1
(ここまで冒険者セット)0
スカウト用ツール1
消耗品
アイテム名個数
ダガー(投擲用ストック)7
ヒーリングポーション2
アウェイクポーション2
魔香草3
救命草5
保存食7
ゴーレム素材
アイテム名個数
強く魔化された樫の枝1
黒曜石の盾(小)1
柘榴石の活力(小)1
陽光の魔符+21

名誉点
41
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

容姿など
フルネーム
フォリア・トーラス
身長
161
体重
55
薄茶
一人称
あたし
二人称
あなた(友好関係)、あんた(敵対関係)
敬称
○○さん
生まれた環境
絶景
幼少期の経験
自然の中に学ぶ
1回目のハプニング
餓死しかけた
少年期の経験
死者の蘇生に立ち会った
2回目のハプニング
偉人や有名人と出会い、「きみは成功する」と言われた
青年期の経験
仲間のために
冒険に出た理由
親に反発して
信条
信仰:肯定、自然:肯定
矜持/執着
欲しいものは見逃さない
生まれ~幼少期

海近くの村で生まれる。
近くの森と海とで遊んで育ち、自然への造詣を深めていく。
幼いうちに一度人攫いに連れ去られており、数日飲まず食わずで餓死しかけていたところを村の自警団に助け出される。

少年期~青年期

攫われた過去から過保護になっていた親に反発して武術を学び、自警団の見習いとして活動する。
ある時、海で赤子が事故死する事件が起こったが、たまたま村に引っ越してきていた高位の操霊術師により蘇生された。
その魔法に魅了された彼女はその操霊術師に弟子入りをし、術師から将来性にお墨付きをもらっている。
魔法と武術を集団戦で使う技術も学ぶことになり、仲間のために戦うことを身に着けている。
そして術師への憧れと親への反発から、冒険者として村を飛び出すことになる。

性格

明るく元気。それなりに落ち着いているが、お金に目がない。
……どうしてお金に目がないか?自警団時代の装備は自前で、そのための貯金でお金の価値が身にしみているからだ。
あと何かと経験豊富ぶろうとするきらいがある。攫われた経験から来るものだが、実際はそれ以外に濃い経験はない。

能力

片手剣と盾を用いた近接戦闘術と、操霊魔法による補助。
更にゴーレムの生成・操作も身に着けた。
海育ちのエルフなので泳ぎも得意。

履歴

キャラクター作成

よろず - 今日 20:44
エルフの生まれ剣士で振ります

よろず - 今日 20:45
x3 2d+2d+1d+2d+2d+2d #1
(2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) > 6[2,4]+4[3,1]+1[1]+7[2,5]+8[6,2]+8[6,2] > 34

#2
(2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) > 8[6,2]+6[2,4]+2[2]+4[3,1]+7[5,2]+6[1,5] > 33

#3
(2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) > 8[3,5]+8[2,6]+3[3]+5[1,4]+7[6,1]+5[3,2] > 36

よろず - 今日 20:45
#3にします

よろず - 今日 21:00
成長振ってなかった

よろず - 今日 21:00
x2 gr #1
[6,1]->(精神力 or 器用度)

#2
[2,2]->(敏捷度)

よろず - 今日 21:01
精神と敏捷で

2022/05/07 わたしを、ひろってください!

経験点1270+50、名誉点12、1140G取得
成長:筋力
スカウト技能 1→2(経験点1000消費)

2022/06/19 駆け出しの苦労

経験点1280、名誉点24、1118G取得
成長:筋力
コンジャラー技能 2→3(経験点1500消費)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,000 2,400 25 敏捷×1
精神×1
1 2022/05/07 わたしを、ひろってください! 1,270+50 1,140 12 筋力
アセンション8さん アイ・オウさんカカさんよろず
2 2022/06/19 駆け出しの苦労 1,280 1,118 24 筋力
じゅんなまさん 華泉/AZUKIさん芝dogさんメルナさんよろず
取得総計 7,600 4,658 61 4

収支履歴

キャラクター作成

[購入]ククリ×1::-60
[購入]クロースアーマー×1::-15
[購入]バックラー×1::-60
[購入]魔法の発動体×1::-100
[購入]俊足の指輪×1::-500
[購入]冒険者セット×1::-100
[購入]スカウト用ツール×1::-100
[購入]ヒーリングポーション×2::-100*2
[購入]アウェイクポーション×2::-100*2
[購入]魔香草×3::-100*3
[購入]救命草×5::-30*5

わたしを、ひろってください!

収支なし

成長1回目

[購入]ダガー×8::-50*8
[購入]怪力の腕輪×1::-1000
[購入]保存食(1週間分)::-50

駆け出しの苦労

[取得]陽光の魔符+2::0

成長2回目

[購入]強く魔化された樫の枝×1::-100
[購入]黒曜石の盾(小)×1::-150
[購入]柘榴石の活力(小)×1::-200
[預金]預金:>+500

チャットパレット