11
エレシ―・ラーム
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- 魔神語、交易共通語?
- 生息地
- ザムサスカ地方
- 知名度/弱点値
- 17/21
- 弱点
- 刃武器ダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
鉤爪(上半身) | 14 (21) | 2d6+14 | 14 (21) | 14 | 110 | 66 |
鉤爪(腕) | 14 (21) | 2d6+15 | 13 (20) | 12 | 108 | 46 |
足(下半身) | 13 (20) | 2d6+13 | 13 (20) | 10 | 98 | 23 |
- 部位数
- 3(上半身/腕/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
[常]毒無効、[常]病気無効
[常]ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、魔法拡大すべて、ワードブレイク
[常]再生=15点
手番の終了時に、HPが「15」点回復する。HPが0以下になると、この能力は失われる。
●上半身
[主]真語魔法10レベル/魔力14(21)
[主]光線/14(21)/精神抵抗力/半減
「射程/形状:2(20m)/射撃」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」に光線を打ち出し、「2d+15」点ダメージを与える。
この能力は連続した手番には使えない。
●腕
[常]攻撃阻害(上半身)
腕が上半身への攻撃を妨げる。
[部位:上半身]への近接攻撃・遠隔攻撃のダメージを代わりに[部位:腕]が受ける。
[宣]薙ぎ払いⅡ
近接攻撃を任意の5体までに与える。
●下半身
[常]攻撃障害+4・なし
大きさが攻撃を妨げる。
[部位:上半身]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得る。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この効果は失われる。
戦利品
- 自動
- 銀貨袋(100G/-)×2d
- 自動
- 悪魔の血晶(800G/赤A)
- 2~9
- 悪魔の角(600G/赤A)
- 10~
- 悪魔の邪眼(2500G/赤S)
解説
最近現れるようになった、危険と称される魔神。
七本の左右非対称な奇怪な腕と二本足の巨大な体躯が特徴。
彼、否、彼らは何者なのだろうか?