ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴォルフガング - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ヴォルフガング

プレイヤー:いつき

種族
タビット
年齢
10
性別
オス
種族特徴
[第六感]
生まれ
森羅導師
信仰
なし
ランク
穢れ
0
5
6
11
1
1
1
4
17
10
成長
0
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
器用度
6
敏捷度
7
筋力
7
生命力
10
知力
28
精神力
22
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
1
生命力
1
知力
5
精神力
3
生命抵抗
4
精神抵抗
6
HP
19
MP
34
冒険者レベル
3

経験点

使用
5,500
残り
0
総計
5,500

技能

ソーサラー
3
ドルイド
1
セージ
1
バード
1

一般技能

マーチャント
4

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》

呪歌

  • 【レジスタンス】

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 6
バード技能レベル1 見識 6
魔物知識
6
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
7 m
全力移動
21 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔法文明語
汎用蛮族語
ドレイク語

魔法/呪歌

魔力/奏力行使/演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル3 真語魔法 8 8 +0
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 6 6 +0
バード技能レベル1 呪歌 4 4 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ(宿り木の棒杖に加工済み) 2H 1 +1=1 11 12 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 7 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 0 2
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
眼鏡
右手 叡智の腕輪
所持金
15 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット (100) × 1
保存食(1週間分) (50) × 1
着替えセット (10) × 1
魔香草 (100) × 4
魔晶石5点 (500) × 1
楽器 ×1

名誉点
60
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

身長
耳までいれて1mくらい
体重
白兎
経歴
大病を患ったことがある
投獄されたことがある
商売を手伝ったことがある

冒険者になった理由:蛮族を倒すため

白うさぎのタビット。
眼鏡をかけ、自身より大きな杖を持っている。
復讐に燃える渋い男……のつもりだが、いかんせん見た目が平均より小さいタビットのため威厳ゼロ。
嗜好も子供っぽく、甘いものを好み、辛いものは苦手。


ヴォルフガングは好奇心旺盛なタビットだった。
魔法に夢中な両親の元から抜け出すことなど容易く、自らの好奇心のままあちこちへ顔を出していた。
そんなの時、とある商人と出会う。その商人はとても口がうまく……それはもう、刺激的だった。
ヴォルフガングは商人の話に夢中になり、その商売を手伝うようになるのも時間の問題だった。
楽しかった。こちらを一瞥すらしない両親のもとにいるよりずっと。

――しかしそれは唐突に終わりを告げる。
「商人」は蛮族だった。「商人」は狡猾だった。「商人」は幼いタビットを利用していた。

利用されたとはいえ、蛮族に協力していたことに変わりはない。
ヴォルフガングは投獄され、冷たい牢屋で何年も過ごすことになる。
……しかし、ヴォルフガングはただ牢屋の中にいるわけではなかった。

環境の悪さに大病を患いながらも、学んだ。たくさん、たくさん。

――そして彼は釈放され、冒険者となった。
すべては、蛮族を倒すために。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 30 敏捷×1
精神×1
0
0
0
30
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
取得総計 5,500 60 2

収支履歴

冒険者セット ::-100*1
保存食(1週間分) ::-50*1
着替えセット ::-10*1
魔香草 ::-100*4
魔晶石5点 ::-500*1
楽器::-100
叡智の腕輪::-1000
眼鏡::-100
クロースアーマー::-15
メイジスタッフ(宿り木の棒杖に加工済み)::-210

チャットパレット