19
アステリアの化身
分類:神族
- 知能
- -
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- -
- 生息地
- -
- 知名度/弱点値
- 22/27
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 26
- 移動速度
- 30/30(飛行)
- 生命抵抗力
- 26 (33)
- 精神抵抗力
- 26 (33)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(上半身) | 25 (32) | 2d6+21 | 23 (30) | 20 | 188 | 188 |
蹴り(下半身) | 25 (32) | 2d6+22 | 21 (28) | 19 | 199 | 44 |
- 部位数
- 2(上半身/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
▶妖精魔法:6属性/魔力23(30)
魔法行使を行うのは[部位:上半身]のみ。
▶神聖魔法/魔力23(30)
魔法行使を行うのは[部位:上半身]のみ。
○飛行
○断空無効
○毒無効
○病気無効
○精神効果
○妖精神の加護
自身を対象とした攻撃のC値を+2する
魔法ダメージー5
○高濃度のマナ
射程:術者 対象:全エリア(半径30m)
手番の終了時にMPを「1」点回復する。
○複数宣言=2回
☑無属性魔力撃=+23
属性耐性を無視して打撃点を「23」点上昇させる。
●上半身
≫瞬速召喚
1ラウンドに1回、MP消費と魔法行使判定を行わずに「フェアリーロード」を行使できる。
ただし、召喚した妖精の属性は6ラウンドの間、選択できない。
○2回行動
1ラウンドに主動作を2回行える。
○☑▶魔法適正
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》《ルーンマスター》を習得。
●下半身
○攻撃阻害=不可・+4
大きさが攻撃を妨ぐ。
[部位:上半身]は近接攻撃の対象にならず、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得る。
[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この効果は失われる。
戦利品
- 2-13
- アステリアの聖遺物(20000G)
- 14-
- アステリアの聖遺物(20000G) x 1d
解説
アステリアの聖遺物に濃い純度のマナを数回吸収させることによって召喚される。
召喚者の望みを小神のコールゴッド相当で叶える。
一掃レベル15の望みによって戦闘状態になる。
吸収させる回数をさらに増やせば、コールゴッドでアステリアを呼び出すのと同じ現象を発生させられる。
聖遺物はどんな手段でも破壊することはできず、10年おきにラクシアのどこかに吹っ飛んでいく。
妖精消滅時に発生するマナを吸収させると効率が大変良い。