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アザミ・アリスの【シルバーゴーレム】
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 20/26
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 21 (28)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(右半身) | 23 (30) | 2d+18 | 17 (24) | 22 | 170 | ― |
拳(左半身) | 23 (30) | 2d+18 | 17 (24) | 22 | 170 | ― |
- 部位数
- 2(右半身/左半身)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
○毒無効、病気無効、精神効果無効
魔法生物であるゴーレムは、これらの属性のダメージや効果をいっさい受けません。
○銀の身体
あらゆる武器から、クリティカルを受けません。
純エネルギー属性以外の魔法から、クリティカルを受けません。
この魔物の近接攻撃は、銀の武器で行われたものとして扱われます。
○感知される
魔法生物であるゴーレムは【センス・マジック】【マナサーチ】などの魔法で感知されます。
○人工の生命
一部のHPを回復させる効果は、ゴーレムには影響しません。魔法生物のHPを回復させる効果をゴーレムは受けます。
○正体露見=コンジャラー技能
コンジャラー技能を持つものは、ゴーレムに対する魔物知識判定に自動的に成功します。弱点を知るには、セージ技能の習得と本来の達成値が必要です。
▶2回攻撃&双撃
拳で2回の攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を同じ対象に更に行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
☑狙い定め打つ
命中力判定に+4のボーナス修正を得ます。同時に、自身の打撃点が-8されます。
▶振りかぶる
次回の攻撃に備え、大きく構えを取ります。次ラウンドの攻撃は「必中」となり、かつ、打撃点が「+10」点されます。
○究極の狙い
命中力判定+4(適用済み)
○HP強化
最大HPが+20(適用済み)
○HP超強化
最大HPが+20(適用済み)
○マナコーティング
被魔法ダメージ-3点