神造兵器ダルクレム
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- すべて
- 生息地
- 魔界
- 知名度/弱点値
- 27/33
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 34
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 37 (44)
- 精神抵抗力
- 38 (45)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
光線(頭部) | 35 (42) | 2d6+35 | 33 (40) | 27 | 385 | 430 |
なし(上半身) | ― | 2d6+ | 32 (39) | 24 | 250 | 240 |
蹴り(下半身) | 33 (40) | 2d6+30 | 30 (37) | 24 | 250 | 240 |
武器(右腕) | 36 (43) | 2d6+34 | 33 (40) | 20 | 200 | 160 |
武器(左腕) | 34 (41) | 2d6+34 | 33 (40) | 20 | 200 | 160 |
- 部位数
- 5(頭部/上半身/下半身/右腕/左腕)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●全身
○古の戦の兵士
この魔物が発生させるあらゆる物理ダメージ、魔法ダメージは、「分類:人族」「分類:蛮族」「分類:神族」のいずれかのキャラクターに対しては「+2」点されます。
○魔神殺し機構
この魔物が発生させるあらゆる物理ダメージ、魔法ダメージは、「分類:魔神」のいずれかのキャラクターに対しては「+2」点されます。
○権能行使(使用)
このキャラクターの手番開始時に以下の魔法を魔力30の達成値40で使用します。(神聖魔法LV20を所持している者として扱います。)
このとき、MPは消費しません。
効果はメイガスアーツP115参照
【ウォークライ】
【フレンジィ】
【バーサーク】
【トループ・オブ・イグニス】
【フェイタル・イクスプロージョン】
※部位の数だけ使用することに注意
○絶対なる戦神
あなたが使用するダルクレムの特殊神聖魔法は戦場の全ての蛮族を対象に効果を適用できます。
また、精神効果無効を無視して効果を適用できます。
○ドレイクの信奉者
「アーキタイプ:ドレイク」のコア部位のHPが0以下になっていない場合、あなたが受けるHPダメージを半分にします。
○バジリスクの信奉者
「アーキタイプ:バジリスク」のコア部位のHPが0以下になっていない場合、あなたが受けるHPダメージを半分にします。
○ディアボロの信奉者
「アーキタイプ:ディアボロ」のコア部位のHPが0以下になっていない場合、あなたが受けるHPダメージを半分にします。
○アブソリュートゼロ(20)
あなたが受けるHPダメージが20以下の場合、そのダメージを0にします。
○神々の時間
第2戦闘準備の処理が完了したタイミングで各陣営はパーティを3つに分けます。
(以後、Aパーティ、Bパーティ、Cパーティと記述します。)
Aパーティ→Bパーティ→Cパーティの順番でそれぞれ1回ずつ手番を行い、その後改めて戦闘を開始します。
Aパーティの手番中、Bパーティ及びCパーティはダメージ及び不利な効果を受けません。(有利な効果は受けられます。)
Bパーティ及びCパーティも同様に扱います。
(行動を行う順番は先制判定の結果によって決定されます。)
※【ファストアクション】などはこの手番の後の手番で適用されます。
エネミーは以下のパーティを組みます。
Aパーティ:神造兵器ダルクレム、アーキタイプ:ドレイク
Bパーティ:アーキタイプ:バジリスク
Cパーティ:アーキタイプ:ディアボロ
○精神効果無効
○通常武器無効
○魔法ダメージ減少=10点
○剣のかけら
上記のデータは剣のかけらの補正が入っているものとします。
●頭
▶光線照射/35(42)/精神抵抗力/半減
「射程:50m」「形状:貫通」で光線を放ち「2d+35」点の斬撃属性の魔法ダメージを与えます。
○超越する技量
この部位以外の部位が判定を行った直後に、その判定の達成値を「+2」できます。
この効果は1ラウンドに3回まで使用できます。
○侵蝕する魔界
このキャラクターを中心に半径50mを魔界として扱います。
分類:魔神のエネミーはフラグメント適性の効果を受けます。
●上半身
▶攻撃集中
次の手番開始時まで、[部位:右腕]と[部位:左腕]が行う攻撃の物理ダメージと魔法ダメージを+10します。
▶防御集中
次の手番開始時まで、[部位:右腕]と[部位:左腕]以外が受ける物理ダメージと魔法ダメージを-10します。
この主動作は、先制判定終了時にも使用できます。
●右腕
▶2回攻撃&双撃
持っている武器で2回の攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、
同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
●左腕
○▶☑魔法適性=すべて
▶神聖魔法20レベル/魔力28
15レベルまでの神聖魔法と超越者用の神聖魔法の内、HPを回復する魔法以外を全て行使します。
●下半身
○攻撃障害=不可・+4/+4/+4
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭]は、近接攻撃の対象にならず、また射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:上半身]と[部位:右腕]と[部位:左腕]は、近接攻撃と射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
○太い足
この魔物は、転倒する効果を受けても転倒しません。また、足場が悪いことによるペナルティ修正をいっさい受けません。
[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
▶蹴り飛ばす/33(40)/回避力/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の敵1体を蹴り飛ばします。対象は30m蹴り飛ばされ、「30」点の落下ダメージを受けて転倒し、
乱戦エリアから強制的に排除されます。蹴り飛ばす方向は、この魔物が任意に決定します。
戦利品
- 自動
- 強化された大神兵の骨(18000G)