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双子ウツボ
分類:動物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- ■■■語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 特殊/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 10/15(水中)
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 5 (12)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
絞め(浮き荷) | 6 (13) | 2d6+4 | 4 (11) | 5 | 34 | 12 |
絞め(投げ荷) | 6 (13) | 2d6+4 | 4 (11) | 5 | 34 | 12 |
- 部位数
- 2()
- コア部位
- なし
特殊能力
●共通
○絡みつき
絞めが命中した場合、対象に絡みつきます。対象は移動ができなくなり、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を負います。また、次の手番から、この魔物の攻撃は自動的に対象に命中します。
同時に複数の絡みつきを受けても、ペナルティ修正は累積しません。
対象が脱出を試みるときには、主動作で「冒険者レベル+筋力ボーナス」を振り、達成値「11」以上を出さなければなりません。
この能力によって絡みついている間は、その部位は、他のキャラクターを攻撃できません。
この魔物自身が、対象を解放したいときには、補助動作によって自動的に行うことが可能です。
●浮き荷
○コンビネーションプレイ
この部位のHPが0より多い場合
投げ荷の命中力に+3されます。
また、投げ荷は物理ダメージを受けません
●投げ荷
○コンビネーションプレイ
この部位のHPが0より多い場合
浮き荷の回避力に+3されます。
また、浮き荷は魔法ダメージを受けません。
戦利品
- 自動
- アビスシェード
解説
アズールがオーバーブロットした際にうまれたブロットの化身が召喚した2匹ウツボ。
ゲームシステム的な理由で分類は動物としているが厳密には動物のような何か。
ちなみにどちらも♂
海の魔女が大事にしていたとされているウツボにとても似ている。
※この魔物はアズール・アーシェングロット(オーバーブロット)の魔物知識判定に成功した場合無条件でこの魔物のデータは開示される。