ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フランメ・ゲルダ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フランメ・ゲルダ

プレイヤー:ピポッ

グレンダール様の神官として、皆様を勝利に導きます」

種族
スノウエルフ
年齢
多分15
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/厳つき氷]
生まれ
神官
信仰
“炎武帝”グレンダール
ランク
グレートソード
穢れ
0
9
5
12
5
8
3
8
10
7
成長
6
成長
1
成長
1
成長
0
成長
6
成長
4
器用度
20
敏捷度
18
筋力
9
生命力
13
知力
28
精神力
23
増強
増強
1
増強
増強
増強
2
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
1
生命力
2
知力
5
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
10
HP
34
MP
44+2=46
冒険者レベル
7

経験点

使用
31,000
残り
2,310
総計
33,310

技能

プリースト(グレンダール)
7
スカウト
7
セージ
6
アルケミスト
1
ダークハンター
1

一般技能 合計レベル:5

聖職者クレリック
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《鋭い目》

秘伝

  • 《秘伝:戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《秘伝:戦域魔導術ベロニカ》

賦術

  • [補]【ヒールスプレー】

操気

  • [常]【大乱獲】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 10
運動 10
観察 +1= 13
セージ技能レベル6 知識 11
アルケミスト技能レベル1 知識 6
ダークハンター技能レベル1 知識 6
魔物知識
11
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語
リカント語
妖精語
魔神語
ドラゴン語
汎用蛮族語
ドレイク語

魔法/賦術/操気

魔力/理力行使など
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル7 神聖魔法 +1=13 13 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル1 賦術 6
ダークハンター技能レベル1 操気 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
マナスタッフ 2H 3 +1=1 13 12 1 魔力+1、魔法の武器である
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
「のろまな」ソフトレザー 7 3 観察パッケージ+1(アビス強化) 携行時:戦闘準備不可
合計:すべての防具・効果 0 3
装飾品 効果
聖王の冠 回復魔法の威力表ピンゾロで魔力点回復、この場合経験点なし
ディスプレイサーガジェット 装飾品:他を得る
幸運のお守り 戦利品判定に+1
神聖なる銀鎖 専用(MP)聖印を入れる場合のみ「その他」枠を得る。聖印を入れた場合、神聖魔法の魔力+1 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=AP7kqv
聖印 プリースト用(専用化)、神聖魔法の知力+2
ロッセリーニの調声器 1000G+20名誉点。流派秘伝に必要
背中 (欲しいもの:9000G:インテリアニマルサック:魔法文明語で複数判定+1)
右手 スマルティエ知力の腕輪 割れない。スマルティエシリーズ
左手 敏捷の指輪 先制判定時に割る。割った後はつけ直す事
アルケミーキット アルケミスト技能に必要
(欲しいもの:28000G:ラル=ヴェイネのダウンルッカー:魔力+1、常時「足場が悪い」ペナを受ける。秘伝フローティングフット2を取ったら魔力+1のみ得られる
知力の指輪 魔法行使判定で割る。割った後は付け直す事
所持金
32,976 G
預金/借金
G

所持品

(ロッセリーニの魔法印) …… 自分に描いた

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
防寒着
ロッセリーニの魔導筆
マナチャージクリスタル5点
受益者のシンボル

瀬竜の牙のチェーンベルト

非売品。装備者が主動作で、水・氷属性もしくは風属性の魔法ダメージを与えた場合、そのダメージをさらに+1できます。この効果は1日2回使用できます。ただし、1日あたり2回効果を発揮した場合、その直後にこの装飾品は失われます。※ オリジナルアイテム。馴染GMセッション以外で使用する場合は、GMの許可を取ってください。

消耗品

保存食1週間分*2
救命草*6
魔香草*5
アウェイクポーション*2
ヒーリングポーション*1
魔晶石1点*5
魔晶石3点*3
魔晶石5点*2
魔晶石6点*1
ロッセリーニの印形絵具*6
敏捷の指輪*1
知力の指輪*1
マテリアルカード緑B*12
マテリアルカード緑A*8

闘技場関係

幸運のチャーム*1
所持栄光点:39

マテリアルカード

BASSS
128
名誉点
131
冒険者ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
秘伝0
入門:古モルガナンシン王国式戦域魔導術50
ロッセリーニの魔導筆0
ロッセリーニの調声器0
専用化:聖印100
専用化(特殊):銀鎖0

容姿・経歴・その他メモ

身長
173cm
体重
48kg
薄金
白に近い肌
経歴
家族に魔法使いがいる(いた)
忘れられない恐怖を体験したことがある
故郷の場所を知らない
魔法印を描いた人

S7:フランメ、スヴェン、ピーネ、ラヴィ
S8:エラス(装飾品:コート)、エラスのダウレス
S9:ヴィスト、ドラコ、ジン、ヴィストのペガサス、ジンのディノス
S10:グレイ、ミシェル
S11:マリカ、マリカの魔動バイク、ピーネのウォーホース

冒険に出た理由:まだ見ぬ世界を見るため

 物心が付いた時には、一人で雪の積もる極寒を体現した森に転がっていた。
死にものぐるいで数日間耐えつつ森を出ようとするも息絶えるという時、たまたま偵察に来ていたグレンダール神官一団拾われる。
以降は魔法使い(※グレンダール神官)や家族(※神殿付随の孤児院の子)と共に過ごす。
 グレンダールの神殿で育ったことにより、よく神官たちの武勇や戦果を聞き、外の世界へと興味を持つようになる。
その思いを抱えてすぐに神の声を聞いたことにより、グレンダールの「神官」となった。
 神官になってからは外の世界を見るために鍛錬し、しばらくして力量を認められ晴れて神殿を出立した。
とはいえまだ未熟なため、冒険者ギルドで実戦を積むことにした。色々な噂があるものの依頼がありそうな未知なる剣亭が良いと考えて来た。
 鍛錬の間に調べてもらった結果、自身がスノウエルフと判明している。
ただ、別に寒いことに強いわけでもないうえに死にかけたので寒冷全般を苦手視している。これも相まって温かいほうが好き。炎を司るグレンダールが好き。

グレンダールの格言
「炎が鉄を鍛える。苦難と逆境が人を育てる」
「炎は破壊だけの力ではない。すべてを温め、変化を促す力なのだ」
「工夫せよ。思考せよ。蛮勇は勝利を遠ざける」

冒険の記録

悩みつつも、グレンダール神官として無闇な争いは避ける事を学んだ。(S1)
一方で戦うべき時は戦い、人々を守ろうと振る舞う。相手が蛮族であっても守るべきと判断したら守る。(S2)
ドワーフに舐められがちなのは神殿住みの時期から体験しているため、波風立たない程度に答えるよう抑えている(S3)
初めての闘技場でアンデッドに湧く観客に衝撃を受けたり蛮族(ウィークリング)と共に戦って仲良くなったりした(S4)
水着になり恥ずかしがりつつも仲間と親交を深めた。その後に仲間を倒され激昂し爆炎のフォースを放つ。仲間を傷つけられた時に怒りやすい事を自覚した(S5)
"奈落の魔域"で出会ったカマウェトとエルフの想いを受け、心苦しく切ない気持ちが一杯だったが、魔域を破壊する。彼女たちの依頼を達成するために、大陸北東ウルシラ地方へ向かう。(S6)その道中(?)で紆余曲折を経て古モルガナンシン流派を修得する。
未知なる剣亭に帰還後に依頼を受け村の歓待を受ける……前に事件が発生したため、終始『敵と戦闘している状況』の意識で動いており割とピリピリしていた(S7)
氷点下の霧に対して自身の生まれを思い出し恐怖するが、子どものゴーストに目を合わせて話す等できるだけいつも通りに振る舞った。帰還後に事件について調べ、共に冒険した者にあらましを話した(S8)
探索はできないものの魔動機文明の遺跡に目を輝かせた。初戦は炎武帝の神官として不甲斐ない所を出し申し訳無く感じたが、その分第二・第三戦では炎武帝の教えのもと全力を発揮した(S9)
S10:突然現れた少年の助けを聞き、ドレイク討伐へと向かう。相手はドレイク「2体」と強敵だったが仲間達との連携で撃破した。その後、村に何があるかの調査依頼や独自での調査、干し肉魔香草焼きが無いかなどを調べ始めた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 1,300 927 知力
S1:呪いの指輪を捨てに行こう GM:中村 https://mao4649.sakura.ne.jp/log/20240309LOG_SW.html
2 1,240 1,130 器用
S2:雪に潜む暴れん坊 GM:410P https://tawalll.web.fc2.com/log/sw25/michi/20240317_yuki/main.html#index
3 1,240 894 知力
S3:オハイアの枝を採りに GM:蒼井ゆうと https://tawalll.web.fc2.com/log/sw25/michi/20240329_ohaia/main.html
4 1,250 822 筋力
S4:闘技場に行こう GM:里場 http://hatosami.cloudfree.jp/logs/sw2.5/20240715/letsgo-arena/
5 2,200 3,963 精神
S5:3533G+230G(消耗品申請)+200(アビシャーをカレンさんに売った) GM:クロワッサン https://tawalll.web.fc2.com/log/sw25/michi/20240721_sum/main.html
6 1,250 器用
S6前編:砂海の溺死者・前編「砂海に溺れる者」 GM:馴染 http://www.mordiggian.sakura.ne.jp/log/sand/sand_m.html
6 1,660 5,082 知力
S6後編:砂海の溺死者・後編「安息大河の遡上」 GM:馴染 http://www.mordiggian.sakura.ne.jp/log/sand/sand2_m.html
7 1,480 3,588 精神
(+100GはPT交流ボーナス)S7:楽しい!美味しい!熊食べ放題祭り! GM:中村 https://mao4649.sakura.ne.jp/log/20240823LOG_SW.html
8 1,820 3,497 知力
S8:Breath of the Sleepless GM:特急ウォーカイト https://tawalll.web.fc2.com/log/sw25/michi/20240921_bos/main.html
1,600 2,000
GM報酬から引き出し(1600経験点、2000G、6名誉点)
9 1,810 4,512 器用
S9:アンドロ*3 GM:馴染 http://wsnajimi.web.fc2.com/202409/main.html
10 2,490 5,920 知力
S10:vs双頭の竜 GM:中村 https://tawalll.web.fc2.com/log/sw25/michi/20241117_bnz/main.html
318
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
1 2024/12/06 Dr.ワルーイの謎 2,110 5,508 25 精神
中村 うわびー黄色の月ぽぽピポッ猫口@
https://tawalll.web.fc2.com/log/sw25/michi/20241201_isk/main.html
2 2,030 6,960 26 器用
クロワッサン ピポッ(フランメ)MAO(ラヴィ)中村(ジン)猫口@(グレイ)べるつ(ジャナ)うわびー(ピーネ)
1980+50(一般技能)
刺激、強めの水を取り戻そう 2,120 6,860 32 知力
セッション前成長 器用×2
3 2025/08/30 鉄と炎の包囲戦(前編)」 2,740 10,668 43 敏捷
クロワッサン ピポッ(フランメ)MAO(ラヴィ)せふぇる(クロード)べるつ(イール)
4 2025/09/06 鉄と炎の包囲戦(後編)」 1,970 11,650 37 精神
クロワッサン ピポッ(フランメ)MAO(ラヴィ)せふぇる(クロード)べるつ(イール)
取得総計 33,310 75,181 481 18

収支履歴

S10後:キャラシートのコンバート前

https://charasheet.vampire-blood.net/5145478
所持金が2970Gになるように調整
::-30565 コンバート前後での差額調整

S10後

::-200 アルケミーキット
::-240 マテリアルカード緑B*12
::-1600 マテリアルカード緑A*8

S11消耗品は補填してもらった

S11後

::-400 マテカ緑A*2
::-300 魔晶石3点*1
::-5000 ディスプレイサーガジェット
::-500 1点魔晶石*5

S12

::-2000 アビス強化(アビスシャード-9) のろまなソフトレザー(観察強化)

S13

::-300*3 魔晶石3点3個
::-500 魔晶石5点1個

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