ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

マギバーチャル・ブルーム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

マギバーチャル・ブルーム

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
なし
生息地
VR空間
知名度/弱点値
12/23
弱点
属性ダメージ+3点
先制値
16
移動速度
-
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし 10 (17) 15 120 999

特殊能力

[常]水中適正

水中の行動に制限やペナルティ修正を受けません。

[常]固着

いかなる効果を受けても転倒せず、位置(座標またはエリア)を移動する効果も受けません。
〈投げ〉の対象になりません。

[補]零の洗礼/11(18)/精神抵抗力/消滅

「射程:自身」で、「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に、マナの機能を一時的に停止させる光を放ちます。
範囲内に存在するすべてのキャラクターは、ただちに精神抵抗判定を振り、
失敗すると、対象に効果を発揮している魔法や呪歌、練技、賊術、その他特殊能力による効果がすべて消滅します。
効果を消滅させられるのは、恒常的な特殊能力の効果に限られ、「[常]飛行」などの常時能力値に影響を与える能力、
またはアイテムによる効果は、この能力では解除できません。
この能力は、1ラウンドに1回しか行えず、連続した手番に使用することもできません。
また、この能力を使ったら、自身のMPを「10」点消費します。

[主]エレメンタルハザード/13(20)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(20m)/射撃」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」に魔力を収束した光線を放って爆発させます。
光線には以下の4種類があります。1ラウンドに複数の種類の光線を放つことはできません。
いずれの種類の光線も、使用後に自身のHPを「4」点消費しなければなりません。
1:フレイムハザード
対象に「2d6+8」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
また、次に自身が主動作を行う直前まで、この魔物は「[常]炎無効」を得ます。
ただし、「[常]炎無効」の効果を得ている間、水・氷属性のダメージを受けるとき、
自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
2:ガイアハザード
対象に「2d6+8」点の土属性の魔法ダメージを与えます。
また、次に自身が主動作を行う直前まで、この魔物は「[常]土無効」を得ます。
ただし、「[常]土無効」の効果を得ている間、光または雷属性のダメージを受けるとき、
自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
3:フリーズハザード
対象に「2d6+8」点の水・氷属性の魔法ダメージを与えます。
また、次に自身が主動作を行う直前まで、この魔物は「[常]水・氷無効」を得ます。
ただし、「[常]水・氷無効」の効果を得ている間、炎属性のダメージを受けるとき、
自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。
4:プラズマハザード
対象に「2d6+8」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。
また、次に自身が主動作を行う直前まで、この魔物は「[常]光無効」「[常]雷無効」を得ます。
ただし、「[常]光無効」「[常]雷無効」の効果を得ている間、雷属性のダメージを受けるとき、
自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。

[主]ダフネの絶叫/13(20)/精神抵抗力/半減

この能力は、自身のHPが「60」点以下になるか、同伴する「マギバーチャル・マーメイド」が戦闘不能に
陥っている状態でのみ、使用できます。
「射程:自身」で、「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に破壊的な音圧を伴う超音波を放ち、
「2d6+20」点の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。
また、対象が精神抵抗力判定に失敗した場合、30秒(3ラウンド)の間、聴覚が麻痺して、
あらゆる行動判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。この効果は累積しません。
また、この能力を使用してから1分(6ラウンド)の間、「対象:全エリア(半径50m)/すべて」に対し、
音圧の反響により魔法行使判定と演奏判定に「-4」のペナルティ修正を与えます。この効果は「抵抗:必中」です。
この能力は連続した主動作には行えません。また、使用後は自身のHPを「10」点消費します。

戦利品

なし

解説

魔動機文明時代末期に製作されたメタバース(仮想空間)投影機器に再現された、
模擬戦用の魔物です。冒険者達は、この投影機器のテストも兼ねて、
仮想空間での最新式戦闘訓練の体験者としてこの魔物に挑みます。

製作者:酢甘ひやむぎくん

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