ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“暴走超特急”マキシム・J・シャイアー(ギガントールスーパーエクスプレス) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
16

“暴走超特急”マキシム・J・シャイアー(ギガントールスーパーエクスプレス)

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
穢れ
3
言語
汎用蛮族語、巨人語、ケンタウロス語
生息地
クラスダナール島草原部
知名度/弱点値
21/25
弱点
土俗性ダメージ+3
先制値
25
移動速度
30(四足)/ー
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔槍トリシューラ(上半身) 18 (25) 2d+15 18 (25) 16 95 62
蹄(前半身) 20 (27) 2d+17 17 (24) 14 88 38
蹄(後半身) 19 (26) 2d+19 19 (26) 14 82 33
部位数
3(上半身/前半身/後半身)
コア部位
上半身

特殊能力

●全身

[主]トランブル

「射程:90m」「形状:突破」で対象に前半身・後半身の
いずれかの蹄(キャラクターごとに選択可能)で近接攻撃を行います。
この時、それぞれの部位が持つ「▽連続攻撃Ⅱ」「[主]全力攻撃Ⅱ」は発生しません。
この能力は手番の開始時に乱戦エリアにおらず、かつ全力移動が出来る状態でのみ使用可能です。
使用の宣言は移動開始前になされ、使用したら全力移動を行ったものとし、
同時に全ての部位が動作を終了し、手番が終了します。

●上半身

[主]妖精魔法10レベル/魔力13(20)

契約クラスと使用可能ランクは土・火・風・闇の4種についてクラス5・ランク10まで使用可能です。

[常][宣][主]魔法適性

戦闘特技《魔法誘導》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。

[常]バランス

通常移動を行っても魔法を行使することが出来ます。

[常]振り下ろしⅢ

打撃点が+8点されます。

▽チャージ&〇縦横無尽
移動して攻撃した場合、移動距離5mごとに打撃点を+1します。
移動距離は始点から終点までの直線距離を測ります。
加えて近接攻撃後に主動作をもう一度行うことが出来ます。

[主]威圧/19(26)/精神抵抗力/消滅

自身が存在する乱戦エリア内の任意の敵全てを威圧し、
10秒(1ラウンド)の間、命中力判定に-2のペナルティ修正を与えます。
この効果は精神効果属性です。

[常]魔槍トリシューラ

この魔槍は以下の3つの効果を持ちます。

[常]複数宣言=2回
[主]薙ぎ払いⅡ

自身の存在する乱戦エリア内の任意5体までに武器で攻撃を行います。

[主]魔槍の雷撃/19(26)/精神抵抗力/半減

自身を中心とした半径50mの任意のキャラクターに強力な雷撃を放ちます。
対象は精神亭考慮億判定を行い、失敗した場合「2d+12」点の雷属性ダメージに加え、
10秒(1ラウンド)の間、身体が麻痺して行動不能となります。

●前半身&後半身

▽𧩬れる
[部位:前半身][部位:後半身]のいずれかのHPが0以下になった場合、
[▶トランプル]及び、[部位:上半身]の持つ《〇バランス》《〇振り下ろしⅢ》
[▶チャージ&〇縦横無尽][▶威圧]の能力は失われます。

[常]攻撃阻害=+4・なし

大きさが攻撃の妨げとなります。
[部位:上半身]は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:上半身][部位:後半身]の両方のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

●前半身

▽連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ相手にもう一度攻撃を行えます。
この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃が命中しても、
それ以上の攻撃は行われません。

●後半身

[主]全力攻撃Ⅱ

打撃点を+12点します。
代償として自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
魔槍トリシューラ(取引不能)
2~7
宝石(500G/金A)×1d
8~12
宝石(500G/金A)×2d
13~
珍しい宝石(1500G/金S)×2d

解説

クラスダナール島の草原地域を支配するギガントールの藩王です。
前藩王であるブラッドトロールとの一騎打ちを制して新たなる藩王に君臨しました。
その際に献上された魔槍トリシューラにより超越的な力を覚醒させ、名実ともに藩王の座に就きました。

「蹂躙せよ!!!」


※オリジナル武器※
魔槍トリシューラ/取引不能
雷神の力が込められている長さ5mを越える長槍です。
神紀文明時代に製造された槍で神々の戦争時に大いなる戦果を挙げたとされます。

製作者:諱

チャットパレット