16
巨大な死者
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 15/22
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(上半身) | 20 (27) | 2d+22 | 18 (25) | 17 | 142 | 20 |
蹴り(下半身) | 21 (28) | 2d+18 | 17 (24) | 19 | 156 | 10 |
- 部位数
- 2(上半身/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
○超再生
手番の終了時に、HPが「30」点、回復します。また、自身の受けている任意の不利な効果を1つ無条件で解除します。HPが0以下になった部位は、この能力を失います。
○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+12」点します。
●上半身
≫怒号/20(27)/精神抵抗力/消滅
雄叫びを放ち、「射程:自身」で「対象:半径10m/すべて」を怯ませます。対象は10秒(1ラウンド)の間、すべての行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は精神効果属性として扱います。この特殊能力は1ラウンドに1回しか使用できません。
○カウンター
☑乱打
近接攻撃が可能なすべての敵に攻撃します。命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
●下半身
○攻撃阻害+4・なし
[部位:上半身]は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
▶地均し/20(27)/生命抵抗力/消滅
自身を中心とした「半径10m/すべて」に対して地面を揺らし攻撃します。対象は「25」点の物理ダメージを受け、転倒します。この能力は連続した手番で使えません。
戦利品
- 自動
- 朽ちた巨大な武器(500G/黒白A)
- 2~6
- なし
- 7~12
- 巨人の宝(5,000G/金S)
- 13~
- 巨人の秘宝(10,000G/金SS)