ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

プリーザ(第2形態)(失敗作のディアボロカデット(魔人形態)) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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プリーザ(第2形態)【失敗作のディアボロカデット(魔人形態)】

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、 魔神語、交易共通語
生息地
荒野、魔域
知名度/弱点値
12/15
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
12
移動速度
20/20(飛行)
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(頭部) 5 (12) 2d+5 5 (12) 3 27 21
武器(胴体) 6 (13) 2d+7 4 (11) 5 19 10
部位数
2頭部胴体
コア部位
頭部

特殊能力

全身

[常]強靭な皮膚

断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、 魔法ダメージを受けるとき、それを「-3」点します。

頭部

[主]魔人の眼光/必中

ディアボロカデット (人間形態) のものと同じです。

[主]呪傷の連鎖/6 (13)/精神抵抗力/半減

自らを傷つけ、その負傷を呪いとして伝播させます。
「射程: 1 (10m) 」「形状: 起点指定」で、任意の数の対象を任意に選び、それぞれに「2d+4」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
この能力を使用するには、6点のHPと、対象1体ごとに2点のMPを消費しなければなりません (HPの消費は、対象の数にかかわらず、6点です)。

胴体

[常]飛行

すべての部位は、近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[部位 胴体] のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

[宣]薙ぎ払いⅠ

近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、すべて「-3」点されます。

[主]人間化

人間形態に変化します。人間形態のデータは、「失敗作のディアボロカデット(人間形態)」を参照します。 [部位 胴体]HPやMPの減少を受けていたり、魔法などの効果を受けていたりした場合には、それらが、そのまま人間形態に引き継がれます。負っていたダメージによりHPが0以下になるなら、即座に気絶します。
[主]人間化」は「[主]魔人化」を使用した直後の1時間は使用できません。また、▶人間化」を使用した直後3時間は「[主]魔人化」を行うことはできません。

戦利品

自動
アビスシャード(200G/)×1d
2~6
緑の宝玉(100G/金A)
7~10
緑の宝玉(100G/金A)×2
11~13
緑の宝玉(100G/金A)×1d
14~
逃走を試みる頭部の核(2000G/赤S)

解説

でっかい黄色。なんか魔神っぽいボス的な何か。

製作者:ふりーじー・やーど

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