10
魔動機兵団:10レベル
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 13/20
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 15/-
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(兵団) | 14 (21) | 2d6+15 | 12 (19) | 11 | 90 | ― |
武器(兵団) | 14 (21) | 2d6+15 | 12 (19) | 11 | 90 | ― |
武器(兵団) | 14 (21) | 2d6+15 | 12 (19) | 11 | 90 | ― |
武器(兵団) | 14 (21) | 2d6+15 | 12 (19) | 11 | 90 | ― |
- 部位数
- 4(兵団×4)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]機械の身体
刃武器からのクリティカルを受けません。
[常]マナコーティング(3)
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-3」点します。
[常]軍勢
この魔物は「対象:1体、1体X」の効果を受けません、《魔法拡大/数》などによって対象を増やした場合も同様です。ダメージと「対象:1体全、〇エリア(半径:△△)」の効果や「形状:貫通」「形状:突破」の効果は通常通り適用されます。
[常]限定2回行動
各部位は1ラウンドに主動作を2回まで行えます。ただし、その時は武器による近接攻撃と「[主]光弾」を、各1回ずつに限られます。
[主]光弾/13(20)/精神抵抗力/半減
発射筒から「射程/形状:2(20m)/射撃」「対象:1体」へ光弾を放ち、「2d+10」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は連続した手番には使えません。
[常]ターゲッティング&鷹の目
乱戦エリア内のキャラクターを狙っても、誤射を起こしません。また、遮蔽越しに目標を定めることも可能です。
戦利品
- 2~7
- 魔動部品(300G/黒白A)×2
- 8~12
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
- 13~
- 未知の魔動部品(2,400G/黒白S)
解説
大量のザーレィとドルンで構成された兵団です。