アッシェンフ・ギルン
プレイヤー:ヒオ
「自分の心に素直に」
- 種族
- 人間
- 年齢
- 14
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [剣の加護/運命変転]
- 生まれ
- 傭兵
- 信仰
- “慈愛と復讐の女神”ミリッツァ
- ランク
- 穢れ
- 0
- 技
- 7
- 体
- 10
- 心
- 4
- A
- 11
- B
- 6
- C
- 7
- D
- 4
- E
- 9
- F
- 6
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 18
- 敏捷度
- 13
- 筋力
- 17
- 生命力
- 14
- 知力
- 13
- 精神力
- 10
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 2
- 生命力
- 2
- 知力
- 2
- 精神力
- 1
- 生命抵抗力
- 4
- 精神抵抗力
- 3
- HP
- 20
- MP
- 10
- 冒険者レベル
- 2
経験点
- 使用
- 3,000
- 残り
- 0
- 総計
- 3,000
技能
- ファイター
- 2
- スカウト
- 1
- レンジャー
- 1
戦闘特技
- 《全力攻撃Ⅰ》
練技/呪歌/騎芸/賦術
- なし
判定パッケージ
スカウト技能レベル1 | 技巧 | 4 | |
---|---|---|---|
運動 | 3 | ||
観察 | 3 | ||
レンジャー技能レベル1 | 技巧 | 4 | |
運動 | 3 | ||
観察 | 3 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 3
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 13 m
- 全力移動
- 39 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
ファイター技能レベル2 | 17 | 5 | ― | ― | 4 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
バスタードソード | 1H両 | 17 | 5 | 17 | 10 | 4 | 片手武器としてのデータ。 | |
バスタードソード+《全力攻撃Ⅰ》 | 1H両 | 17 | 5 | 17 | 10 | +4=8 | 片手武器としてのデータ。次の手番まで回避判定に-2。 | |
バスタードソード | 2H | 17 | 5 | 27 | 10 | 4 | 両手武器としてのデータ。 | |
バスタードソード+《全力攻撃Ⅰ》 | 2H | 17 | 5 | 27 | 10 | +4=8 | 両手武器としてのデータ。次の手番まで回避判定に-2。 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
ファイター技能レベル2 | 17 | 4 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ハードレザー | 13 | 4 | 〈非金属鎧〉B | ||
合計: すべて | 4 | 4 | ||||
合計: すべて | 4 | 4 |
- 所持金
- 40 G
- 預金/借金
- ―
所持品
初期装備
- 冒険者セット
- 背負い袋・水袋・毛布・松明6本
火口箱・ロープ10m・小型ナイフ - スカウト用ツール
- 罠の解除や鍵の解錠の際に必要な道具一式
これがない場合、解除・解錠の判定に-4の修正がかかる - 救命草
- 威力10で判定。HPを回復する。戦闘中は使えない
- 救命草
- 威力10で判定。HPを回復する。戦闘中は使えない
- 名誉点
- 0
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク |
種族特徴
- 運命変転
- 1日に1回ダイスの目を反転させることが可能
反転:1⇔6・2⇔5・3⇔4
初期設定
- 経歴
- 2-5 嘗ては貴族だった 2-3 田舎で育った 6-6 自殺を試みたことがある
- 冒険者になった動機
- 5-2 家族・仲間の仇を討つため
履歴
acenh・gilng
私は地方貴族の子供として育てられた。
幼いころはあまり気にしていなかったが社交界で会う同年代の子らとは少し教育が違うようであった。
のちのちそれに違和感が芽生えてくることになるのだが…
月に1度の父と母、叔父など親族が集まる会議があるのだが、そこにはずっと参加させてもらえずにそれに拗ねていたことを覚えている。
ある日、町に凄腕の冒険者が来たと聞き、その人に会いにいった。
その人はこの町の調査に来たとやらで、私から事情を聴いたり、町民のもとをめぐっていた。
冒険者だというのにたまに森に行く程度で他の仕事もしていないその人に違和感も覚えたが、相手をしてもらえるのが嬉しかった。
3月ほどその人は町に滞在して私とも交流を深めた。
そのころには私もすっかり懐いており、家の事や、芽生えた違和感などをその人になんどか話したものだ。
その後、オチから言ってしまえば、私を育てていた貴族だとおもっていた父母、叔父、叔母、親戚たちは蛮族が人に化けたものだった。
私はその家の唯一の生き残りで、なり替わるために使われていたとのことだ。
それが事実だったのかはわからない、しかしその冒険者からすべて終わった後に伝えられたのはそういう事だった。
私に残ったのは優しかった家族の思い出と、空っぽのお屋敷だけとなった。
村人はほとんど人間だったようだが噂が広がりすぐに私の暮らした村は閑散としてしまった。
村に執着がある一部のご老人くらいか、残ったのは。
そのころの私の心には冒険者に裏切られたような怒り、自分が話したことで親を裏切ってしまったのではないかという不安その二つが渦巻いていた。
たとえ蛮族とは言われても、私にはよい両親だったし、
私は耐え切れずに首をくくろうとしたのだが、たまたま様子を見に来たその冒険者に救われた。
彼は私に2つの道を示してきた、この家でそのまま暮らすか、彼についていくかと。
その時私は大層恨みのこもった目線を彼に向けていたと思う。
私は彼についていくことを選んだ、いつか殺してやるため、と思ってね。
しかし彼はずっと誠実だったよ、今回この試験に参加する直前まで私の心配をしていた。
今も保護者替わりに彼は私の後見人のような形でいてくれてる。
いつでも殺しに来いと笑いながらね。
名前はacenh・gilng
チェンジリングのアナグラム、逆取り換え子的発想から。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
取得総計 | 3,000 | 1,200 | 0 | 0 |
収支履歴
初期作成
::-100 冒険者セット
::-560 バスタードソード
::-100 スカウト用ツール
::-340 ハードレザー
::-30*2 救命草×2個