ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ブールド・ネージュ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ブールド・ネージュ

プレイヤー:あいう

種族
ナイトメア(人間)
年齢
23
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
ファイター
信仰
“妖精神”アステリア
ランク
ブロードソード
穢れ
1
7
15
8
8
6
6
3
7
4
成長
2
成長
4
成長
2
成長
3
成長
3
成長
1
器用度
17
敏捷度
17
筋力
23
生命力
21
知力
18
精神力
13
増強
増強
0
増強
2
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
4
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
8
HP
39
MP
13
冒険者レベル
6

経験点

使用
16,000
残り
950
総計
16,950

技能

ファイター
6
アルケミスト
4
スカウト
3

一般技能

木工職人
3
狩人
2

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《斬り返しⅠ》

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 5
運動 5
観察 6
アルケミスト技能レベル4 知識 7
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
17 m
全力移動
51 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル4 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル6 25 8 10
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
フランベルジュ 1H両 23 0 28 10 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル6 25 8
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントハンマー 15 5 金属鎧
タワーシールド 17 2
ブラックベルト 1
合計:ファイター/すべての防具・効果 8 8
装飾品 専用 効果
背中 ウェポンホルダー
右手 怪力の腕輪
ブラックベルト
所持金
8,942 G
預金/借金

所持品

保存食一週間分
救命草×3
アルケミーキット
救難草×3
アウェイクポーション×1

【ひろった】
【逃さずの眼鏡】
買7200G 売3600G 装飾品:顔
貫通・突破で巻き込む1体を追加指定
【魔道バイク】
買10000G 売5000G 騎獣

マテリアルカード

BASSS
45
30
9
名誉点
16
冒険者ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
頑丈なランタン10

容姿・経歴・その他メモ

【生まれ】
山奥の林業を営む村に生まれる。
なんか裏稼業で忍び育ててたらしい。なんで?
ナイトメアで体も強いだろうということで、小さいころから一人前の忍びとして働いていた。

【忍びについて】
忍びといっても有名人の護衛や情報収集などがメイン。冒険者と特に変わりはない。
代わりがあるのは戦闘対象が魔物や蛮族などではなく、依頼人と敵対している人族であることぐらいだった。

【転機】
とある町の周辺の警護の依頼を受けた日のことだった。
依頼人に恋をした。個人的な感情を他人に向けることになれておらず、動揺を隠せなかった。
結果、任務中大けがを負った。このことをきっかけとして忍びをクビになった。

【冒険者になった理由】
忍びの頃は周囲と比べて目がよかったので、そこが自分の秀でた才だと思っていた。でも全然違ったらしい。
もっと強くなりたいと考え、冒険者として自身の才を磨く修行の旅に出た。


ダイス結果

生まれた環境
山林の子
木こりや材木加工業などを営む家に生まれる。母はこの時死にかけるが薬草や森羅魔法によって助かるかもしれない。山野は豊かに君をはぐくみ、やがて自由への渇望が君を誘う。

自由になれた表
緩い幽閉
奥まった部屋などに隠されていたが、出ていくのは自由だった。だから自由にした。

幼少期の経験
気配を殺す
ナイトメアゆえか命に危険のある生活をしていた。気配を殺し物陰に隠れることが身を守るすべだった。
->【幸運・幸福表】身分に関係なく立派な仕事に着けた

少年期の経験
油断ならない環境が、君を鍛えた
誰よりも速く、抜け目なく、その身を潜め、最良を選択する。それは君にとって日常であり、生き延びるために必要なことだった。
->【恋愛表】命がけの恋をした

青年期の経験
鋭い観察眼
君の観察眼はするどく、多くのものを見抜く。それは戦いにおいても役立つものだ。
->【事故や悲劇表】大けがをした、大病を患った



経験表
大きな失敗をしたことがある
守りの剣を手に取ったことがある
有名人の友達がいる

冒険に出た理由
最強の存在になるため

信条
権力(勝利・支配)
神(信仰・自然)

矜持・執着
ギャンブルの機会は見逃さない

第一話

鍛冶職人のアルマからララスへ向かうため、ゾマ山脈トンネルでの警護依頼を受ける。
途中の都市ネボラでゾマ山脈トンネルの案内人を雇う。
ネボラでは案内人の詐欺が問題になっているらしい。ライダーギルドの草原卍會の人が被害者だったらしくカチコミに行くっていってた。こわい。でも迷惑になるからってカチコミの時間ずらしてくれたよ。総長のマイカとも仲良くなったよ。ドラケンはいなかった。
ダマスカスが案内人になったよ。前任者が詐欺師だったんだって。怖くない?
案内人に荷物も預けちゃだめだし馬車も任せるのよくないってよ 覚えとこうね
山脈でメテオライト鉱石いっぱいみつけてたら地面が崩れた!!
ダマスカスだけたすかったらしい あいつカス
ぶんちゃかがルミエルの複製体を倒したい黒いやつに協力して黒いカケラを手に入れたよ。なんだそれ
カケラでたすかったぞ!なんてこっちゃ 剣のカケラに似てるらしい
30m下は古い火事場に似た遺跡だったわ めちゃふるい
そのままネボラにかえったよ

第二話

一か月ネボラに滞在したよ
ゴブリン討伐と廃屋解体の依頼してました
ララスへいこう!アルマが仲間になったよ
ミンディアル鉱山ルートか
案内人ギルドの中に犯罪者がいたのが広場にお知らせで張り出されていた だますかすおるやん!かす
シエルタ方面にダマスカスいったらしい 手がかりあるかも
他のメンバーは島の各地に散ってったらしい
ガレナ ミノタウロスのウィークリング リギル学園卒業生
ライダーギルドは反乱しようとしたのがばれた マイカがあんまり大きな動き出来ない
なんか橋が落ちちゃったらしい バイク通れないよう
あおみがかった鉱石が取れる
川で戦ったよ 苦戦したよ 武器が川底にある
マイカと合流 マイカの妹が殺されてて、その犯人を捜してる
剣を持ったアンデット アルマが作ったやつだった ダマスカスがただの詐欺師じゃないかも

第三話

鉱山に入るよ
ぶんぶくの石が光る
ぶんぷくの謎のやつ 名前はリーベル 第二の魔剣イグニスを模倣した魔剣に宿ったもの
パークス 第一の魔剣ルミエルを模倣した魔剣その持ち主が現れたらしい
パークスを倒したい!!!
リーベルのカケラをつかって剣を強化せよ
他にもリーベルの剣のカケラはいっぱいあるぞ

パークス

500年前の戦争で「”平和の”アズライト」と呼ばれたリカントが振るっていた魔剣の名前と同じ。アズライトが敵のミノタウロスと相討ちになった際、共に砕けたと伝わっている。

リーベル

500年前の戦争で「”自由の”オージャ」と呼ばれ、人族から恐れられていたミノタウロスが振るっていた魔剣の名前と同じ。オージャが「”平和の”アズライト」と相討ちになった際に砕け散ったと言われている。
モレインさんとすれ違う
昔アルヴを助けてともに商売を行ったことがある そいつが剣のカケラ拾ってたわ え??
道の先に戦闘のあと 血の跡が森まで続いてる
かすとパンナコッタがいた 血出してたのはミノタウロス
マイカころしたよ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 6,000 3,500 30 敏捷×2
知力×1
能力値作成履歴#161649-2
1 第一話-おのれダマスカス- 2,510 1,970 知力×2
敏捷
わさBさん たにたに・たぬきさん・青犬さん
2 第二話 -穴に落ちなくても死ぬやん- 3,590 器用
筋力×2
生命
わさBさん たにたに・たぬきさん・青犬さん
3 第三話-ナイチャッタ- 4,850 14,682 96 生命×2
精神
器用
敏捷
わさBさん たにたに・たぬきさん・青犬さん
取得総計 16,950 20,152 126 15

収支履歴

マテリアルカード::-200
フランベルジュ::-1580
スプリントハンマー::-520
怪力の腕輪::-1000
救命草::-90
保存食::-100
アルケミーキット::-200
一話お駄賃;;+150
マテリアルカード::-300
マテリアルカード::-600
救難草::-300
アウェイクポーション::-100
第二話依頼::+80
冒険者セット::-100
油×2::-40
頑丈なランタン::-40
マテリアルカード::-200
解毒スプーン::+5000
マテリアルカード::-120
マテリアルカード::-800
マテリアルカード::-6000
::-1000 ウェポンホルダー
::-3000ブラックベルト

チャットパレット