ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アウィン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“軍師ジェゼルの再来”アウィン

プレイヤー:gamux11

盤面を見て俺が指揮を執ろう
        必ず勝たせてみせる」

種族
ティエンス
年齢
15
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
騎手
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
ハイペリオン
穢れ
0
10
11
7
10
11
4
8
9
13
成長
9
成長
5
成長
9
成長
6
成長
2
成長
4
器用度
29
敏捷度
26
筋力
24
生命力
25
知力
18
精神力
24
増強
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
4
生命力
4
知力
3
精神力
4
生命抵抗
14
精神抵抗
14
HP
55+17=72
MP
27+2=29
冒険者レベル
10

経験点

使用
62,500
残り
650
総計
63,150

技能

フェンサー
10
ライダー
9
ウォーリーダー
8
エンハンサー
5
レンジャー
3
アルケミスト
2
マギテック
1

一般技能

兵士(ソルジャー)
9
防具職人(アーマラー)
9
学生(スカラー)
5
調教師(テイマー)
4
料理人(コック)
2
賭博師(ギャンブラー)
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/スピア》
  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《頑強》
  • 《武器習熟S/スピア》

秘伝

  • 《船上銛打ちの法》
  • 《銛兵采配の法》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【メディテーション】
  • 【アンチボディ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ジャイアントアーム】

騎芸

  • 【探索指令】
  • 【騎獣強化】
  • 【攻撃阻害】
  • 【HP強化】
  • 【人馬一体】
  • 【特殊能力解放】
  • 【獅子奮迅】
  • 【HP超強化】
  • 【魔法指示】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【クリティカルレイ】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】
  • 【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】
  • 【神展の構え】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】
  • 【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】
  • 【陣率:慮外なる烈撃Ⅱ】
  • 【陣率:掃討の勝鬨】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 7
運動 7
観察 6
ライダー技能レベル9 運動 13
観察 12
知識 12
アルケミスト技能レベル2 知識 5
ウォーリーダー技能レベル8 先制 12
魔物知識
+2=14
先制力
12
制限移動
3 m
移動力
28 m
全力移動
84 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 4 4 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル10 12 14 -1 14
《武器習熟S/スピア》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
"重い"ミスリルスピア〈戦旗章〉[刃] 1H両 20-5 -4=11 33 8 17 銀製 C値-1 必要筋力+2点 大きな手袋により必筋-5 必筋超過分命中力マイナス 主動作「戦旗鼓舞」:自身の陣気を1点蓄積できる
"重い"ミスリルスピア〈戦旗章〉[刃] 2H 20-5 -4=11 43 8 17 銀製 C値-1 必要筋力+2点 大きな手袋により必筋-5 必筋超過分命中力マイナス 主動作「戦旗鼓舞」:自身の陣気を1点蓄積できる
"重い"ミスリルスピア〈戦旗章〉(GA適用時)[刃] 1H両 20-8 -1=14 33 8 +2=19 銀製 C値-1 必要筋力+2点 大きな手袋により必筋-5 ジャイアントアームにより筋力+12 主動作「戦旗鼓舞」:自身の陣気を1点蓄積できる
"重い"ミスリルスピア〈戦旗章〉(GA適用時)[刃] 2H 20-8 -1=14 43 8 +2=19 銀製 C値-1 必要筋力+2点 大きな手袋により必筋-5 ジャイアントアームにより筋力+12 主動作「戦旗鼓舞」:自身の陣気を1点蓄積できる
ピラー[刃] 1H 8 -1=14 13 8 17
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル10 12 14
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレストアーマー 10 5
カイトシールド〈盾徽章〉 13-5 1 1 戦闘中に1回だけ、HP半減したら陣気+3 大きな手袋により必筋-5
他1 騎芸《攻撃阻害》 1 騎獣騎乗時のみ
他2 飛行 1 騎獣騎乗時、飛翔してるときのみ
他3 練技《ガゼルフット》 1 練技《ガゼルフット》使用時のみ
合計: すべて 19 7 鎧+盾+攻撃阻害+飛行+ガゼルフット
合計: 鎧+他1+他2+他3 17 6 鎧+攻撃阻害+飛行+ガゼルフット
合計: 鎧+他1+他2 16 6 鎧+攻撃阻害+飛行
装飾品 専用 効果
[頭]叡智のとんがり帽子 魔物知識判定に+2
[顔]狩人の目 ✔HP 魔物知識判定失敗時に対象のレベルがわかる。成功時には命中力判定に+1
[耳]蝙蝠の耳飾り 見えない状態でも行動できる。攻撃などを行うときのペナルティ修正を「-2」で修正できます。透明な相手に対しても同様に認識でき、ペナルティ修正を軽減できます。
[任意]マギスフィア(小) 魔動機術の行使に使用
背中 [背中]野伏のペンギンマント ✔MP 水・氷属性の不利な効果を受けず、水泳判定+4
[背中]ウェポンホルダー改 武器や盾を背中に2つ保持できる。保持装備:ピラー
右手 [両手]大きな手袋 本来より必要筋力が5超過する武器や盾を装備できる。両手に装備、価格もセット価格
左手 [両手]大きな手袋 本来より必要筋力が5超過する武器や盾を装備できる。両手に装備、価格もセット価格
[手,腰]アルケミーキット 賊術を使用できる 戦域魔術の印が刻まれている
[手]疾風の腕輪 敏捷+2 壊すと敏捷+14
所持金
4,693 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

【背負い袋】

着替えセット
防寒具
テント(6人用)
頑丈なランタン
毛布
布(風呂敷サイズ)
燃えやすい火口箱
ロープ10m
使いやすい調理道具セット
食器セット[6]
保存食[50]
バックラー〈盾徽章〉
アビスシャード[3]

【ベルトポーチ】

冒険者の証
ホースの騎獣契約証
ディノスの騎獣契約証
グリフォンの騎獣契約証
水袋
よく切れるナイフ
真っ平の手鏡(Sサイズ)
布(ハンカチサイズ)
ベルンベル
軽い羽根ペン
インク
白紙の本
スマルティエの宗匠の腕輪

【ベルトポーチ】(消耗品)

たいまつ[6]
アウェイクポーション[1]
陽光の魔符(+1)[2]
陽光の魔符(+2)[1]
月光の魔符(+1)[2]
月光の魔符(+2)[1]
絆の月光の魔符(+1)[1]
マナチャージクリスタル[1]
魔晶石(5点)[4]
白炎玉[1]
油[5]

【騎獣装備】

騎獣用鎖かたびら[2]
(防護点+2)

マテリアルカード

BASSS
410
1222
名誉点
108
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
使いやすい調理道具セット0
燃えやすい火口箱0
よく切れるナイフ0
[加工]バックラー/〈盾徽章〉0
頑丈なランタン0
真っ平の手鏡0
軽い羽根ペン0
[専用化]狩人の目/HP0
[加工]野伏のペンギンマント0
[専用化]野伏のペンギンマント/MP0
[専用化]ミスリルスピア0
[加工]カイトシールド〈盾徽章〉0
[専用化]ピラー0
[入門]【銛王ナイネルガの伝承】0
[加工]ミスリルスピア/〈戦旗章〉0
[専用化]カイトシールド〈盾徽章〉0

アウィンについて

出身
グランゼール諸国の近くにあった村
身長
192cm
体重
84kg
服装
身軽に動くために基本は軽装。長い髪を後ろに括っている。おでこに二つのひし形のアウイナイトがある。
趣味
動物や騎獣の世話
人称
一人称:『俺』 二人称:『名前』『あんた』
性格
苦労人世話焼き体質。遊んでいるパーティメンバーを他所に野営時のテントの設営や食事作りの手伝いなどを行っている。ガメルに目がなく、依頼主前などでは気取った態度をしているがすぐにボロを出す。賭け事が好きだが自制してカジノには行かない(ようにしていた)。
自己紹介
「俺はグランゼール英雄候補生学校騎兵科1年のアウィン、よろしく。騎上での槍使いや身のこなしに長けている。盤面を見て俺が指揮を執ろう。必ず勝たせてみせる。」
戦闘スタイル
必殺フェンサー<アタッカー/バッファー>
高回転を狙っていく必殺フェンサー。騎獣に騎乗し、回転しなかった際の火力を補うようにする。
鼓咆や陣率でバフを重ね掛けし、味方に撒く。
将来的には騎獣に《瞬間魔法指示》を行い、選べる択を増やしていく。
信仰
両親が奈落の盾神"イーヴ"を信仰していた。幼い頃に住んでいた村が魔人に襲われ、自分一人だけが生き残った時に信仰に疑問を持ち始める。ただ両親が熱心な信者だったため、それを受け継ぎ、信仰している。イーヴの信者特有の心身の鍛錬を目的とした質素な生活は両親の最期からあまり有用ではなかったと感じているため行っていない。
冒険に出た理由
約束を守るため
一般技能
グランゼール英雄候補生学校に通っている学生(学生/スカラー)。実技以外の成績はあまりよろしくない。軍師として自分がどう動くべきかを学ぶために兵士として活動している(兵士/ソルジャー)。学校の実技で学んだ鍛冶に興味を持ち、そのまま趣味で鍛冶をしている(防具職人/アーマラー)。パーティメンバーからの依頼でたまに防具製作を受け持つこともあるが責任を伴うので本人はあまり乗り気ではない。たまにライダーギルドに顔をだし、騎獣たちの世話を受け持っている(調教師/テイマー)。完全な趣味でやっており、賃金などは発生しないが本人は特に気にしていない。冒険に出た際の食事時に調理補助を行っている(料理人/コック)。ギャンブルには手を出さないと誓っていたが最近、魔が差して手を出してしまった(賭博師/ギャンブラー)。本人曰く、楽しかった。
過去

幼い頃、グランゼール諸国にある近くのとある村で暮らしていた。ある時に両親から隣村までのおつかいを頼まれた彼は村を出る。隣村までのおつかいを無事に果たして、自分の住んでいた村に帰っているところで、村方面の空に黒煙が上がっていることに気が付いた。急いで戻ると村全体が燃えており、見たこともない魔人に襲われていた。村に戻った彼の足元には幾人もの無残な死体が転がっており、その中には彼の両親もいた。亡き父親の手元に転がっていた槍を手に、彼は父親から教わっていた槍術で弱っていた魔人の急所を刺した。そこで彼の意識は途切れた。
目を覚ますと、グランゼールのとある町病院にいた。町医者から聞いたところによると、とある冒険者たちが受注した依頼を達成することが出来ずに、取り逃がした魔人が村を襲ったとのこと。自分のような犠牲者を増やさないために。両親とのとある約束を守るために、彼は冒険者を目指す。
亡き親から習い受けた槍術を思い出しながら、幼いながらに日銭を稼ぎ、少しずつ貯めた貯金で、彼はグランゼール英雄候補生学校へと入学する。

生まれ育った村にはあの時以来、帰っていない。帰らない理由が彼にあるらしい。


[2.5]魔物に襲われたことがある
[5.2]魔物を倒したことがある
[1.3]子どもの頃に家出したことがある

[3.3]親に言われて

詳細

種族特徴/可能性

種族特徴::通じ合う意識(⇒Ⅲ65頁 )
概要::30m以内(基本戦闘では隣接エリアまで)の、見えているか、互いをよく知っている任意のキャラクター1体を指定し、思念を疎通できます。共通の言語を取得している必要はありませんが、会話と同程度の時間がかかります。同時に複数とは行えず、対象の指定や切り替えは補助動作または戦闘準備で行います。
動物、幻獣の騎獣を使用している場合、前期の公開に加え、騎獣を鼓舞し、その(複数部位ならすべての)命中力判定と回避力判定に+1のボーナス修正を与えられます。鼓舞の効果は、連続した1分(6ラウンド)の間、有効で、6時間に1回だけ使用できます。

神を超える可能性(⇒Ⅲ276頁 )
「冒険者は、第四の剣フォルトナに触れたことにより、人間の限界を超えることができる。人間の限界、すなわち15レベルの壁を超えることができる」

戦闘特技・練技・騎芸・賦術・鼓咆/陣率

【武器習熟A/スピア】(⇒Ⅰ281頁 )
概要::対応カテゴリの武器のダメージ+1、Aランク装備可能

【必殺攻撃Ⅱ】(⇒Ⅱ235頁 )
概要::近接攻撃時の威力表参照の出目+1

【防具習熟A/非金属鎧】(⇒Ⅰ282頁 )
概要::対応カテゴリの防具の防護点+1、Aランク装備可能

【頑強】(⇒Ⅰ279頁)
概要::最大HP+15

【武器習熟S/スピア】(⇒Ⅰ281頁 )
概要::対応カテゴリの武器のダメージ+1、Aランク装備可能

【キャッツアイ】(⇒Ⅱ211頁 )
概要::命中力+1

【メディテーション】(⇒Ⅱ213頁 )
概要::精神効果属性に対し精神抵抗力+4

【アンチボディ】(⇒Ⅱ211頁 )
概要::毒、病気に対し生命、精神抵抗力+4

【ガゼルフット】(⇒Ⅱ211頁 )
概要::回避力判定+1

【ジャイアントアーム】(⇒Ⅱ214頁 )
概要::筋力+12

【探索指令】(⇒Ⅲ195頁 )
概要::騎獣が、足跡追跡判定、異常感知判定、危機感知判定、探索判定、罠回避判定を行える

【騎獣強化】(⇒Ⅲ195頁 )
概要::騎獣の命中力・回避力判定+1

【攻撃阻害】(⇒Ⅲ196頁)
概要::騎手や同乗者の回避力+1

【HP強化】(⇒Ⅲ197頁 )
概要::騎獣の最大HP+5

【人馬一体】(⇒Ⅲ199頁 )
概要::騎手が騎乗したまま両手を使用可能

【特殊能力解放】(⇒Ⅲ199頁 )
概要::騎獣の特殊能力を解放する

【獅子奮迅】(⇒Ⅲ198頁 )
概要::騎獣の2部位までに主動作を行わせる

【HP超強化】(⇒Ⅲ200頁 )
概要::騎獣の最大HP+5(合計+10)

【魔法指示】(⇒Ⅲ197頁 )
概要::騎獣に魔法を行使させる

【ヒールスプレー】(⇒Ⅲ206頁 )
概要::対象のHPを回復する

【クリティカルレイ】(⇒Ⅲ205頁 )
概要::物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる

【怒涛の攻陣Ⅰ】(⇒MA25頁 )
概要::物理ダメージ+1

【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】(⇒MA25頁 )
概要::命中力+1

【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】(⇒MA29頁 )
概要::1回だけ命中力+2と物理ダメージ+2

【神展の構え】(⇒MA25頁 )
概要::移動力+5、制限移動+2

【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】(⇒MA26頁 )
概要::命中力+1と物理ダメージ+1

【怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬】(⇒MA26頁 )
概要::命中力+1と物理ダメージ+1

【陣率:慮外なる烈撃Ⅱ】(⇒MA30頁 )
概要::1回だけ命中力+4と物理ダメージ+4

【陣率:掃討の勝閧】(⇒MA30頁 )
概要::軍師が敵を「HP0以下」にしたとき、陣気+1

ココフォリアめも用

【PL】gamux11 【種族】ティエンス
制限移動:3m 移動力:28m 全力移動:84m

【種族特徴】[通じ合う意識](⇒Ⅲ65頁 )

【消耗品】
たいまつ[6]
油[5]
ロープ[10m]
保存食[50]
アウェイクンポーション[1]
陽光の魔符(+1)[2]
陽光の魔符(+2)[1]
月光の魔符(+1)[2]
月光の魔符(+2)[1]
絆の月光の魔符+1[1]
マナチャージクリスタル[1]
魔晶石(5点)[4]
白炎玉[1]

【バフ内容内訳】
《命中補正》

《回避補正》

《その他補正》

コネクション

・ハーヴェス王国架け橋姫《アイリス・ハーヴェス》/顔見知り

・ハーヴェス王国宮廷専属薬師《クラル・メーディ》/友人
「このコネクションを持つPCはセッション開始時に1dを振り、出目が[4]以上であった場合にのみ、薬草類、ポーション類を半額で購入できる。このコネクションを使用する際は、GMに使用許可をとらなくてはならない。この効果は1セッション1回のみしか行えない」

騎獣:ホース

適性レベル:1~4 Ⅲp266
知能:動物並み 知覚:五感 言語:なし
弱点:物理ダメージ+2点 移動速度:30(四足)

・騎手であるティエンスの種族特徴【通じ合う意識】で連続した1分(6ラウンド)の間、その(複数部位ならすべての)命中力判定と回避力判定に+1のボーナス修正を与えられます。6時間に1回だけ使用できる

【弱点隠蔽判定】(⇒Ⅲ86頁 )
基準値:ライダー技能レベル+知力ボーナス
所要時間:一瞬
戦闘準備においてPCたちが「魔物知識判定」を行うタイミングで行われる。

以下のものに該当するものでなければ判定を行うことができない。
①セージ技能を持つと明確に定義され、そのデータが存在するキャラクター
②上記①以外で魔法を使う魔物の場合、その魔力点を用いる。
この①②のいずれかに該当するキャラクターそれぞれについて、達成値を決定します(GMは固定達成値を利用しても構わない)。
そして、その中で最大のものと、騎手の弱点隠蔽判定の達成値とを比べ合います。

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=VCWh1w

騎獣:ディノス

適正レベル:4~6 エピックトレジャリーp156
知能:動物並み 知覚:五感 言語:なし
弱点:衝撃属性ダメージ+3点 移動速度:13/-

騎手であるティエンスの種族特徴【通じ合う意識】で連続した1分(6ラウンド)の間、その(複数部位ならすべての)命中力判定と回避力判定に+1のボーナス修正を与えられます。6時間に1回だけ使用できる

【弱点隠蔽判定】(⇒Ⅲ86頁 )
基準値:ライダー技能レベル+知力ボーナス
所要時間:一瞬
戦闘準備においてPCたちが「魔物知識判定」を行うタイミングで行われる。

以下のものに該当するものでなければ判定を行うことができない。
①セージ技能を持つと明確に定義され、そのデータが存在するキャラクター
②上記①以外で魔法を使う魔物の場合、その魔力点を用いる。
この①②のいずれかに該当するキャラクターそれぞれについて、達成値を決定します(GMは固定達成値を利用しても構わない)。
そして、その中で最大のものと、騎手の弱点隠蔽判定の達成値とを比べ合います。

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=W73aiW

騎獣:グリフォン

適正レベル:7~9 エピックトレジャリーp158
知能:低い 知覚:五感 言語:なし
弱点:風属性ダメージ+3点 移動速度:20(四足)/40(飛行)

騎手であるティエンスの種族特徴【通じ合う意識】で連続した1分(6ラウンド)の間、その(複数部位ならすべての)命中力判定と回避力判定に+1のボーナス修正を与えられます。6時間に1回だけ使用できる

【弱点隠蔽判定】(⇒Ⅲ86頁 )
基準値:ライダー技能レベル+知力ボーナス
所要時間:一瞬
戦闘準備においてPCたちが「魔物知識判定」を行うタイミングで行われる。

以下のものに該当するものでなければ判定を行うことができない。
①セージ技能を持つと明確に定義され、そのデータが存在するキャラクター
②上記①以外で魔法を使う魔物の場合、その魔力点を用いる。
この①②のいずれかに該当するキャラクターそれぞれについて、達成値を決定します(GMは固定達成値を利用しても構わない)。
そして、その中で最大のものと、騎手の弱点隠蔽判定の達成値とを比べ合います。

https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=G5ZW95

育成予定

⇒11[防護習熟S/非金属鎧]or[武器習熟SS/スピア]⇒自由

優先度【高】
・フェンサー
・ライダー
[特殊能力完全開放][瞬間魔法指示][超攻撃阻害][魔法指示回数増加][騎獣超強化][]
・ウォーリーダー
[蘇る秘奥]

優先度【低】
・アルケミスト
[パラライズミスト]
・エンハンサー
[リカバリィ]
・スカウト[3]:<多機能**ベルト>目当て

取得予定流派秘伝
・【エルエレナ惑乱操布術】(⇒BM65頁 )
《迫る刃に怯えよ》《迫る刃に怯えよ・承》《迫る刃に怯えよ・極》

成長優先度
{筋力}>{器用度}>{敏捷度}>{精神力}>{知力}={生命力}

購入予定

・[手]信念のリング:5000G
・[腰]ブラックベルト+多機能**ベルト:3000G+1000+20名誉点
・[任意]ディスプレイサー・ガジェット:5000G

・[剣B]ウィークネスリビーラー:7660G
・[槍SS]トライアックス:54000G
・[非金属鎧S]タイガーバンド:3600G
・[盾B]アステリアのお守り:40000G

・[1H]エルエレナケーブ:1600G+30名誉点
・[1H]望遠鏡:1000G
・[2H]目覚ましのドラ:2840G

・[レンタル]スカイホエール:4000G/1200G 10~12
・[レンタル]ドラゴネット:12000G/4000G 10~12
・[レンタル]グランガチ:5500G/2500G 11~13
・[レンタル]レッサードラゴン:36000G/9000G 13~15

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#222016-3
1 2023/11/11 序章「冒険者試練」 1,500+50 950-25 15+3 知力
のあ/お会計 エリシア(のあ)ロサリア=フォード(お会計)アダミス・アイナリンド(リル)爺さん(夕飯)アウィン(がむ)
パーティ資産[225g]
2 2023/11/14 第二章「忘失の迷宮」 1,500+500+50 500+900 20+15 敏捷
お会計 エリシア(のあ)ロサリア=フォード(お会計)アダミス・アイナリンド(リル)爺さん(夕飯)サンライズ•ムーン(ゆうさくパンダ)アウィン(がむ)
3 2023/11/17 サブシナリオ「小包の配送」 1,510+50 1,000 15+33 器用
のあ エリシア(のあ)ロサリア=フォード(お会計)アダミス・アイナリンド(リル)爺さん(夕飯)サンライズ•ムーン(ゆうさくパンダ)アウィン(がむ)
一般技能成長P:+3 ソルジャー↑1 アーマラー↑1 スカラー↑1
4 2023/11/21 幕間「胎動する洞窟」 1,800+80 2,500 30+29 筋力
のあ エリシア(のあ)ロサリア=フォード(お会計)アダミス・アイナリンド(リル)爺さん(夕飯)サンライズ•ムーン(ゆうさくパンダ)アウィン(がむ)
一般技能成長P:+1 テイマー↑1
5 2023/11/22 サブシナリオ「ロイヤルハニーハント」 1,000+170 1,000 15+9 器用
リル エリシア(のあ)ロサリア=フォード(お会計)アダミス・アイナリンド(リル)爺さん(夕飯)サンライズ•ムーン(ゆうさくパンダ)アウィン(がむ)
一般技能成長P:+1 テイマー↑1
6 2023/11/23 サブシナリオ「バザラガ食堂」 500+50 0 0 知力
マルルゥ アダミス・アイナリンド(リル)サンライズ•ムーン(ゆうさくパンダ)アウィン(がむ)
7 2023/11/29 サブシナリオ「酒の導き」 1,800+80 1,200+200 25+34 筋力
夕飯 エリシア(のあ)アダミス・アイナリンド(リル)ロサリア=フォード(お会計)爺さん(夕飯)サンライズ•ムーン(ゆうさくパンダ)アウィン(がむ)
一般技能成長P:+1 テイマー↑1
8 2023/12/2 第三章「巨大飛行客船 ゴールデン・レディ号」 1,000+90 2,500 22+16 筋力
お会計 エリシア(のあ)アダミス・アイナリンド(リル)爺さん(夕飯)サンライズ•ムーン(ゆうさくパンダ)アウィン(がむ)
9 2023/12/5 第四章「犀会」 2,840+100 2,500 30+32 筋力
がむ エリシア(のあ)ロサリア=フォード(お会計)アダミス・アイナリンド(リル)爺さん(夕飯)サンライズ•ムーン(ゆうさくパンダ)
一般技能成長P:+1 テイマー↑1
10 2023/12/7 幕間「緊急依頼」 400+150 500 33 器用
のあ エリシア(のあ)アダミス・アイナリンド(リル)サンライズ•ムーン(ゆうさくパンダ)アウィン(がむ)
11 2023/12/11 第五章「鏡の世界へようこそ」 2,500+150 4,000 30 生命
生命
ゆうさくパンダ エリシア(のあ)ロサリア=フォード(お会計)アダミス・アイナリンド(リル)爺さん(夕飯)アウィン(がむ)
一般技能成長P:+1 コック↑1
12 2023/12/15 第六章「闇の魂」 200+150 1,500 1 筋力
夕飯 エリシア(のあ)アダミス・アイナリンド(リル)ロサリア=フォード(お会計)爺さん(夕飯)サンライズ•ムーン(ゆうさくパンダ)アウィン(がむ)
一般技能成長P:+1 コック↑1
13 2023/12/18 第七章「とびきりの新商品作り」 2,500+200 500 15 器用
リル エリシア(のあ)ロサリア=フォード(お会計)アダミス・アイナリンド(リル)爺さん(夕飯)サンライズ•ムーン(ゆうさくパンダ)アウィン(がむ)
14 2023/12/21 幕間「闇ギルド潜入」 800+170 3,000 10 生命
ゆうさくパンダ エリシア(のあ)ロサリア=フォード(お会計)アダミス・アイナリンド(リル)爺さん(夕飯)アウィン(がむ)
一般技能成長P:+1 コック↑1
15 2023/12/25 幕間「廻転せし地下牢」 2,000+180 3,500 1 筋力
リル ロサリア=フォード(お会計)アダミス・アイナリンド(リル)サンライズ•ムーン(ゆうさくパンダ)アウィン(がむ)
一般技能成長P:+1 アーマラー↑1
16 2024/1/3 第八章「ダクソ(仮)」 1,800+180 1,800 1 生命
夕飯 エリシア(のあ)アダミス・アイナリンド(リル)ロサリア=フォード(お会計)爺さん(夕飯)サンライズ•ムーン(ゆうさくパンダ)アウィン(がむ)
一般技能成長P:+1 スカラー↑1
17 2024/1/4~1/5 幕間「古代遺跡のブーカ」 4,500+230 8,500+400 30 生命
器用
リル エリシア(のあ)ロサリア=フォード(お会計)アダミス・アイナリンド(リル)サンライズ•ムーン(ゆうさくパンダ)アウィン(がむ)
一般技能成長P:+1 ギャンブラー↑1
18 2024/1/7 幕間「雪山の探索ツアー」 1,000+140 2,000 1 筋力
リル ロサリア=フォード(お会計)サンライズ•ムーン(ゆうさくパンダ)アウィン(がむ)
一般技能成長P:+1 アーマラー↑1
19 2024/1/9 第九章「不穏な影」 3,500+120 5,000+1,500 20 器用
敏捷
お会計 ロサリア=フォード(お会計)アダミス・アイナリンド(リル)サンライズ•ムーン(ゆうさくパンダ)アウィン(がむ)
一般技能成長P:+1 ソルジャー↑1
20 2024/1/12 幕間「湖の海賊」 3,500+140 5,000 37 筋力
精神
がむ エリシア(のあ)ロサリア=フォード(お会計)アダミス・アイナリンド(リル)サンライズ•ムーン(ゆうさくパンダ)
一般技能成長P:+1 スカラー↑1
21 2024/1/22 幕間「グランゼール防衛戦線」 3,200+140 3,200 55 生命
お会計 エリシア(のあ)クドロ(rilu)ラハ(がむ)ゲスト:ぽんたろう(のあ)アダミス・アイナリンド(リル)アウィン(がむ)ぽんすけ(ゆうさくパンダ)リオン(お会計)ロサリア=フォード(お会計)サンライズ•ムーン(ゆうさくパンダ)
一般技能成長P:+1 ソルジャー↑1
22 2024/1/27~1/30 幕間「地獄への入り口」 5,000+500+210 5,000 60 器用
敏捷
のあ エリシア(のあ)ロサリア=フォード(お会計)アダミス・アイナリンド(リル)爺さん(夕飯)サンライズ•ムーン(ゆうさくパンダ)アウィン(がむ)
一般技能成長P:+1 アーマラー↑1
23 2024/2/6 第十章「変局の古代林」 2,500 2,660 20 精神
リル エリシア(のあ)ロサリア=フォード(お会計)アダミス・アイナリンド(リル)サンライズ•ムーン(ゆうさくパンダ)アウィン(がむ)
一般技能成長P:+1 ソルジャー↑1
24 2024/2/11 第十一章「薬師見習いと世界樹の種」[前編] 1,000+500+320 18,000 36 敏捷
マルルゥ エリシア(のあ)ロサリア=フォード(お会計)アダミス・アイナリンド(リル)爺さん(夕飯)サンライズ•ムーン(ゆうさくパンダ)アウィン(がむ)
一般技能成長P:+1 アーマラー↑1
25 2024/2/15~3/3 第十一章「薬師見習いと世界樹の種」[中編] 2,000+500 0 0 器用
敏捷
マルルゥ エリシア(のあ)ロサリア=フォード(お会計)アダミス・アイナリンド(リル)爺さん(夕飯)サンライズ•ムーン(ゆうさくパンダ)アウィン(がむ)
26 2024/3/7~3/17 第十一章「薬師見習いと世界樹の種」[後編] 5,000+100 10,000+6,000+12,793 100+15 精神
精神
筋力
器用
マルルゥ エリシア(のあ)ロサリア=フォード(お会計)アダミス・アイナリンド(リル)爺さん(夕飯)サンライズ•ムーン(ゆうさくパンダ)アウィン(がむ)
27 2024/4/7~ 幕間「hell of heaven」 マルルゥ エリシア(のあ)ロサリア=フォード(お会計)アダミス・アイナリンド(リル)爺さん(夕飯)サンライズ•ムーン(ゆうさくパンダ)アウィン(がむ)
取得総計 63,150 109,278 808 35

収支履歴

【キャラクター作成】
冒険者セットx1    ::-100
ソフトレザーx1    ::-150
軍師徽章x1      ::-100
ホース(騎獣契約証)x1 ::-250
[借り入れ]ギルド :<+300
ピラーx1 ::-880
保存食*7       ::-50

【序章「冒険者試練」】2023/11/11
[返済]ギルド   :<-300
着替えセット     ::-10
調理道具セット ::-50
保存食x7       ::-50

【第二章「忘失の迷宮」】2023/11/14
スマルティエの増強の指輪(知力)  ::-400
スマルティエの増強の腕輪(敏捷)  ::-900
ギルドからの借金         :<+1000
騎獣用鎖かたびら         ::-1000

【サブシナリオ「小包の配送」】2023/11/17
保存食*14       ::-50*2
ギルドへの借金返済  :<-1000

【第三章「胎動する洞窟」】2023/11/21

【サブシナリオ「ロイヤルハニーハント」】2023/11/22
スマルティエの増強の腕輪(器用)  ::-900
スマルティエの組み紐 ::-250-3
スマルティエのピアス ::-250-5
スマルティエの首飾り ::-250-5
スマルティエの肩掛け ::-250-30
スマルティエのベルト ::-250-15
スマルティエのトゥリング ::-250-8
テント(6人用) ::-350
白炎玉 ::-200

【サブシナリオ「バザラガ食堂」】2023/11/23
[売却]スマルティエの増強の指輪(知力) ::+200


【サブシナリオ「酒の導き」】2023/11/28
プレストアーマー         ::-1000
ソフトレザー           ::+75
スマルティエの増強の腕輪(筋力)  ::-900
パーティ資産から         ::+1000
ディノス(騎獣契約証)       ::-1000

【サブシナリオ「巨大飛行客船 ゴールデン・レディ号」】2023/12/3
バックラー〈盾徽章化〉      ::-1000-60

【第四章「犀会」】2023/12/5
[売却]エリシア:スマルティエの増強の腕輪(筋力)  ::+450+50
食器セット*6                  ::-12*6
手鏡(Sサイズ)                  ::-50
頑丈なランタン                 ::-40
油*5                      ::-20*5
ベルトポーチ*2                 ::-15*2
[預金]                     :>+4000

【幕間「緊急依頼」】2023/12/7
アルケミーキット         ::-200
マテリアルカード[緑,B]*4     ::-20*4
マテリアルカード[緑,A]*4     ::-200*2

【第五章「鏡の世界へようこそ」】2023/12/11
マギスフィア(小)              ::-200
預金          ::>-4000
[借り入れ]ギルド        :<+2000
狩人の目         ::-9600
悪魔の血盤                 ::-400
軽い羽根ペン                ::-50
インク                   ::-3
白紙の本                  ::-30
布(ハンカチサイズ)             ::-4
布(風呂敷サイズ)              ::-10
[譲渡]サンライズ:スマルティエの網み紐 ::-0
[譲渡]サンライズ:スマルティエのトゥリング ::-0

【幕間「闇の魂」】2023/12/15
パーティ資産から         ::+512
[返済]ギルド         :<-2000

【第七章「とびきりの新商品作り」】2023/12/18
防寒具 ::-80
ベルンベル ::-5

【幕間「闇ギルド潜入Ⅱ」】2023/12/21
[譲渡]爺さん:スマルティエの肩掛け ::-0
とんがり帽子 ::-3000
マテリアルカード[金,B]*16 ::-20*16

【幕間「廻転せし地下牢」】2023/12/24
騎獣用鎖かたびら         ::-1000
陽光の魔符(+1) ::-500
月光の魔符(+1) ::-500
絆の月光の魔符 ::-1000
魔晶石(3点) ::-300

【第八章「ダクソ(仮)」】2024/1/3
[借り入れ]ギルド :<+1000
グリフォン(騎獣契約証) ::-3000
マテリアルカード[金,B]*6 ::-20*6

【幕間「古代遺跡のブーカ」】2024/1/4
[返済]ギルド :<-1000
マテリアルカード[金,B]*10 ::-20*10
マテリアルカード[緑,B]*4 ::-20*4
グリフォン[部位再生の薬] ::-1000

【幕間「雪山の探索ツアー」】2024/1/7
<武器製作依頼>ミスリルスピア/7 ::-5551

【第九章「不吉な影」】2024/1/9
野伏のペンギンマント ::-6000-1000
[売却]スマルティエの疾風の腕輪 ::+450
俊足の指輪 ::-500

【幕間「湖の海賊」】2024/1/12
[借り入れ]ギルド :<+1000
アビス加工/ミスリルスピア ::-8000
<防具製作>カイトシールド/7 ::-350

【幕間「グランゼール防衛戦線」】2024/1/22
[返済]ギルド :<-1000
ウェポンホルダー ::-1000
[売却]スマルティエの首飾り ::+128

【幕間「地獄への入り口」】2024/1/27~1/30
スマルティエのベルト ::+133
スマルティエのピアス ::+128
俊足の指輪 ::+250
[借り入れ]ギルド :<+2500
大きな手袋 ::-8000
カイトシールド〈盾徽章化〉 ::-1000
マテリアルカード[金,A]*2 ::-200*2

【第十章「変局の古代林」】2024/2/6
[返済]ギルド :<-2500
マテリアルカード[金,B]*6 ::-20*6
ロッセリーニの印形絵具*2 ::-100*2

【第十一章「薬師見習いと世界樹の種」】[前編] 2024/2/12
[譲渡]魔晶石(5点)*6 ::-500*6
[売却]ウェポンホルダー ::-500
ウェポンホルダー改 ::-5000

【第十一章「薬師見習いと世界樹の種」[中編]】2024/2/15~3/3
蝙蝠の耳飾り ::-3500
マテリアルカード[金,A]*10 ::-200*10
魔晶石(5点)*2 ::-500*2

【第十一章「薬師見習いと世界樹の種」[後編]】2024/3/7~3/17
マテリアルカード[金,A]*20 ::-200*20
マテリアルカード[緑,A]*10 ::-200*10
マナチャージクリスタル      ::-2500
魔晶石(5点)*3 ::-500*3
陽光の魔符(+1) ::-500
月光の魔符(+1) ::-500
陽光の魔符(+2) ::-1500
月光の魔符(+2) ::-1500
叡智のとんがり帽子        ::-12000
疾風の腕輪 ::-1000
[加工]ミスリルスピア/戦旗章 ::-2000
[売却]とんがり帽子 ::+1500
[売却]軍師徽章 ::+50

【幕間「hell of heaven」】2024/4/7

チャットパレット