ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クリストファー・ローガン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クリストファー・ローガン

プレイヤー:かにみそ

冒険家と冒険者、何が違うって?
   そりゃ『ロマン』ってやつよ」

種族
人間
年齢
21
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
ランク
穢れ
11
12
8
7
4
8
8
9
10
成長
14
成長
27
成長
11
成長
10
成長
1
成長
12
器用度
32
敏捷度
42
筋力
31
生命力
30
知力
18
精神力
30
増強
2
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
7
筋力
5
生命力
5
知力
3
精神力
5
生命抵抗
18
精神抵抗
18+1=19
HP
69+30=99
MP
30
冒険者レベル
13

経験点

使用
81,000
残り
250
総計
81,250

技能

ファイター
13
スカウト
9
アルケミスト
5
エンハンサー
4

一般技能

コック
5
ツアーガイド
5

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《捨て身攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《頑強》
  • 《武器の達人》
  • 《露払い》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【アンチボディ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ミラージュデイズ】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 14
運動 16
観察 12
アルケミスト技能レベル5 知識 8
魔物知識
0
先制力
16
制限移動
3 m
移動力
43 m
全力移動
129 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ザルツ)
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル5 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル13 31 18 18
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ベイグラント 1H 20 +1=19 50 9 +1=22 【“差別の”ハイペリオン】相当/イグニダイト加工の武器
ベイグラント 2H 20 +1=19 60 9 +3=24 【“差別の”ハイペリオン】相当/イグニダイト加工の武器
ウコニュルッキ 1H 8 +2=20 13 11 +1=19 補助動作で拳甲に刻まれた合言葉を唱えると、鋲が青い雷光を纏います。  3分(18ラウンド)の間、与えるダメージが雷属性の魔法ダメージに変更されます。  この効果は魔動機文明語の会話と読文ができないキャラクターには扱えません。  この効果は1日に2回までしか使えません。  また、効果時間中でも1回命中すると、ダメージの大小にかかわらず、1回ぶんの効果は失われます。
カーメンキャッパー 1H 23 +3=21 33 12 +1=19 命中時、必中で10秒間対象の魔力-2。達成時25の呪い属性
カーメンキャッパー 2H 23 +3=21 43 12 +1=19
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル13 31 20
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5 1 2
“古傷の”炎嵐の盾 13 2 1
他1 ブラックベルト 0 1
他2 ブリットルマイティ 20 -2 4
他3 ガラスのバックラー 1 1
合計: 鎧+盾+他1 23 5
合計: 鎧+他1+他2+他3 20 8
装飾品 専用 効果
ディスプレイサーガジェット
信念のリング
カースレベリオン 魔神に対するダメージ+3、被ダメージ-3
背中 ウェポンホルダー改 E1:ガラスのバックラー E2:カーメンキャッパー
右手 宗匠の腕輪
左手 俊足の指輪
多機能ブラックベルト
アルケミーキット
俊足の指輪
所持金
257 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
保存食*24
頑丈なランタン
迅速の火縄壷
油*10
白紙の本*20P
羊皮紙*8
羽ペン
インク
使いやすい調理器具セット
着替えセット
小型ハンマー
くさび*50
ロケットペンダント
ノマリの疲労回復薬*2
ノマリの毒消し*2
ノマリの治療薬*2
ノマリの鋭敏薬*5
巧みの指輪*2
宗匠の腕輪*1
俊足の指輪*2
知性の指輪*1
疾風の腕輪*5
怪力の腕輪*1
魔香草*15
サバイバルコート*1
MCC3点*1
専用カイトシールド*1
望遠鏡*1
北向きの針*1
陽光+1*5
月光+1*5
陽光+2*4
月光+2*4

マテリアルカード

BASSS
102
40
10
15
名誉点
591
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
頑丈なランタン10
迅速の火縄壷20
使いやすい調理器具セット5
カイトシールド専用化50
ブラックベルト多機能化30
炎嵐の盾専用化50
ハイペリオン専用化50

容姿・経歴・その他メモ

テラスティアから渡ってきた冒険バカ。
ロマンと未知を求めて様々な土地を冒険する、自称“冒険家”。冒険者とは言われたくないらしい。

身長/体重:179cm/77kg

「コルガナ地方……奈落の壁に大侵蝕。一体何が眠ってるのか、考えるだけでもワクワクするな!」
「火山に森林、荒野に草原、おまけに永久凍土と来た。冒険のしがいがあるねえ」
「おっと、俺は冒険『者』じゃなくて冒険『家』だぜ。そこんところは履き違えないでくれよ」


基本的には冒険一筋。金も名誉も彼の冒険心には響かない。(それはともかく必要なのでもらえるなら金はもらう)
とは言え他人に興味がないわけではなく、むしろ誰かと一緒に未知の発見による喜びを分かち合いたいタイプ。
そのため割と面倒見はいい。好奇心が第一であることには変わりないが。
また、冒険バカではあるがアホではないので、歴史や現在の情勢に関してもある程度は詳しい。
曰く冒険家はバカでもなれるが、本気でバカにならなきゃすぐに死ぬ、とのこと。
いまいち意味不明だが、要するに『頭が悪かろうが本気で冒険しに行くならバカなりに下調べと事前準備は本気でやるだろう』ということらしい。
また、一人旅が基本なので自炊が得意。あと路銀を稼ぐのに便利だとか。


“冒険家”として

“解放されし大地”テラスティア大陸―――そんな名前が付いてはいるが、実のところただの“見栄”なんじゃないかと思っている。
なにせ、どこもかしこも蛮族だらけ。比較的整備された街道にだって、連中は構わずやってくる。“解放”されているなんてとてもじゃないが言えやしない。だから“見栄”、人族が奮い立つための誇大広告ってやつ。
そんなわけで、街から街へ移動するのにも、戦う術のない人達にとっては命懸けだ。
まともな地図でもあれば話は別かもしれないが、そんなものがあったのは、はるか昔の魔動機文明時代の頃の話。
今じゃ詳細に書き込まれた地図は貴重品。国のお偉い方々の会議室で、額縁に入って飾られているような代物だ。
そのアル・メナスの大文明だって“大破局”の影響で、どこも手酷くやられたと伝わっている。
天変地異……実際に見たことはないが、丸ごと消えた島だとか、土地だとか、逆に新しく生まれた場所だってあるらしい。当時の地図だってどれほど役に立つことか。
まともな記録なんざ、ちっとも残っちゃいない。どれもこれも蛮族連中によって焼き払われちまった。
俺にはどうしても、その事実が“悔しくて”ならない。
だってそうだろう? ヒトの歴史は積み重ねだ。
どこかの誰かが残したモノを、誰かが更に別の誰かに伝えて、そうして世界は繋がっていく。
古代に生きた人々の遺志を、意思を元手に、俺たちは生きているはずだ―――その“証”が失われているのが、どうしようもなく悔しい。
もちろん、個人的な事情もあるっちゃあるが、決してそれだけじゃあない。これは本当に俺自身がそう思っているのさ。
というわけで、まず第一の目的、誰でも簡単に見られるような地図を作る―――目標はでっかく、この世界すべて。
無謀だって? そりゃ俺一人じゃ無理かもしれないが、行く先々で俺の考えに共感してくれる人が一人でもいれば、手間は半分で済むんだぜ。

それに何より、冒険は楽しい。
俺はこの目で、この広い世界の姿を目に焼き付けたい。これがもうひとつの目的。

前人未到の大地、忘れられた神々の存在証明、とてつもない力を秘めた遺物、構造の理解できない機械人形―――思い浮かべるだけで、ワクワクするだろ?

はじめての冒険を思い出す。
魔法文明の遺跡に挑んだら、まだ動いてるゴーレムに追っかけ回されたっけな。
命からがら逃げ切った先、奇跡的に残っていた数千年前の人々の痕跡―――その中に、ボロボロに朽ちた、一部だけがなんとか読める程度の地図の切れ端を見付けたんだ。もちろん、それ自体に価値なんてありやしない。
けれど俺はその瞬間、胸の高鳴りが止まらなくなった。
顔も、名前も、種族も、何をしていたかも分からない、気の遠くなるような太古の時代に生きていた、どこかの誰かが存在した“証”がこの手にある―――どうしようもなく、“ロマン”ってやつを感じないか?

俺があの時感じた高揚を、感動を、俺の冒険を、この世界に生きる誰かに伝えられたらどれだけ幸せなことか。
だからこそ俺は“冒険者”ではなく“冒険家”として、歩み続ける。
世界を歩き、世界を繋ぐ、ヒトの意志の体現として。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 8,000 80 器用×1
敏捷×1
筋力×1
生命×1
精神×1
清算1回目 1,410 10 生命
清算2回目 2,000+50 1,500 敏捷
敏捷
清算3回目 3,020+50 4,000 26 器用
敏捷
生命
清算4回目 6,130+200 9,000 99 器用
器用
敏捷
敏捷
筋力
筋力
清算5回目 4,140+100 10,500 58 筋力
敏捷
敏捷
精神
清算6回目 4,160 2,500 65 敏捷
敏捷
生命
知力
清算7回目 6,150+50 16,750 107 器用
敏捷
敏捷
敏捷
筋力
筋力
清算8回目 7,180 26,000 126 器用
敏捷
敏捷
敏捷
敏捷
精神
精神
清算9回目 6,100 17,500 30 器用
敏捷
筋力
筋力
精神
精神
敏捷
清算10回目 15,010+50 64,527 205 敏捷
器用
器用
敏捷
生命
生命
精神
敏捷
敏捷
精神
生命
生命
精神
精神
器用
清算11回目 3,000 4,000 器用
精神
精神
清算12回目(最終成長) 12,450 58,625 器用
器用
器用
敏捷
敏捷
敏捷
敏捷
筋力
筋力
筋力
生命
生命
取得総計 81,250 222,902 806 75

収支履歴

フランベルジュ::-1580
アラミドコート::-750
カイトシールド::-500
怪力の腕輪::-1000
疾風の腕輪::-1000
知性の指輪::-500
冒険者セット::-100
保存食*21::-150
スカウト用ツール::-100
サバイバルコート::-180
頑丈なランタン::-40
迅速の火縄壷::-100
油*10::-200
白紙の本*3::-90
羊皮紙*10::-10
羽ペン::-2
インク::-3
ロケットペンダント::-150
使いやすい調理器具セット::-50
くさび*50::-100
小型ハンマー::-10
着替えセット::-10
ワイン::-20
300ガメル分の本::-300
孤児院への寄付::-200
ノマリの疲労回復薬*3::-300
ノマリの毒消し*3::-300
ノマリの治療薬*2::-200
共有財産::+650
報酬::+1500
報酬::+1500
俊足の指輪::-500
俊足の指輪::-500
宗匠の腕輪::-1000
魔香草*5::-500
ブラックベルト::-3000
MCC3点*1::-1500
報酬::4750
売却::2300
ノマリの鋭敏薬::-500
共有財産から補填::3000
魔化クレイモア::-28000
ブリットルマイティ::-3000
フランベルジュ売却::+790
共有財産へ返金::-3000
報酬::4500
報酬::1250
疾風の腕輪*2::-2000
ブラックベルト多機能化::-1000
アルケミーキット::-200
緑A*20::-4000
巧みの指輪::-500
緑A*12::-2400
保存食*14::-100
白紙の本*2::-60
疾風の腕輪::-1000
望遠鏡::-1000
北向きの針::-1000
保存食*14::-100
ロープウェイ往復::-2000
俊足の指輪*2::-1000
巧みの指輪*3::-1500
緑A*20::-4000
保存食*14::-100
魔香草*10::-1000
報酬::2000
消耗品補充分::-4000
宗匠の腕輪*1::-1000
魔化クレイモア下取り::+14000
アビス強化ハイペリオン::-69000
報酬::4750
腕輪::-2000
保存食::-100
報酬::1250
報酬::4500
カード代::-6800
陽光+1*5::-2500
月光+1*5::-2500
陽光+2*3::-4500
月光+2*3::-4500
カード補充::-1000
イグニダイト加工(SSランク)::-40000
ガラスのバックラー::-1080
カースレベリオン::-40000
ディスプレイサーガジェット::-5000
信念のリング::-5000
赤S*2::-4000
金A*5::-1000
陽光月光+2::-3000

チャットパレット