ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

バルカス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“ドルンブレイカー”バルカス

プレイヤー:ぐりにき

種族
ドワーフ
年齢
53
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
戦士
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
ブロードソード
穢れ
0
4
11
5
14
4
10
6
6
14
成長
2
成長
0
成長
5
成長
3
成長
4
成長
1
器用度
20
敏捷度
8
筋力
26
生命力
20
知力
15
精神力
20
増強
増強
0
増強
2
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
1
筋力
4
生命力
3
知力
2
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
10
HP
41+17=58
MP
29
冒険者レベル
7

経験点

使用
27,000
残り
390
総計
27,390

技能

ファイター
7
ウォーリーダー
5
プリースト(イーヴ†)
3
レンジャー
3
エンハンサー
3
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《かばうⅡ》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《ガーディアンⅠ》
  • 《全力攻撃Ⅰ》
  • 《タフネス》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【バークメイル】

鼓咆/陣率

  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 6
運動 4
観察 5
アルケミスト技能レベル1 知識 3
ウォーリーダー技能レベル5 先制 6
先制(知) +1= 8
魔物知識
0
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
8+5=13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル3 神聖魔法 5 5 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 28 10 11
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ヘビーメイス 1H両 15 +1=11 15 12 11 ¥330 ロッセリーニの魔導印
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル7 28 8
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
フォートレス 27 -3 9 ¥8200
タワーシールド 17 2 ¥600
他1 ブラックベルト 1
他2 アイソアーマスク 1
合計:ファイター/すべての防具・効果 5 14
装飾品 専用 効果
軍師徽章(ぐんしきしょう) ¥200 鼓咆、陣率を使用できる。
アイソア-マスク 防護点+1 遠隔攻撃を誘因する。
おみやげ石のお守り 聖印(ヤムル・ネコのお土産を加工した)
背中 サバイバルコート
右手 知力増強の指輪 ¥500 知力+1
左手 筋力増強の腕輪 ¥1000 筋力+2
ブラックベルト(専用化) ✔HP 防護点+1
韋駄天ブーツ ¥2000 移動力+5
アルケミーキット ¥200 賦術を使用できる
所持金
25354 G
預金/借金

所持品

冒険者セット*1
救命草*4
魔香草*1
保存食*6
奈落のかけら*2
ヒーリングポーション*5
カニミソ*1 5食分
蒸留酒*1 ヘリヤのおみやげ
石*2 ヤムル・ネコのお土産。ほんとうにただの石。
アウェイクンポーション*1
キュアストーンポーション*1
やまねこ魔動機*1 MP5消費でついてくる(10分程度) 1200G相当
食器セット*1
ランタン*1
油*1
酒の種*10
北向きの針*1

マテリアルカード

BASSS
3
名誉点
269
冒険者ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
ブラックベルト 専用化50

容姿・経歴・その他メモ

ドワーフ。ドーデンの地方出身。
豪快な性格で大酒をのんではガハハと大笑いをする。
元々は炭鉱夫であったが、集落の周辺の炭鉱はあらかた堀りつくしてしまい、得られる収入が減りつつあった。
さらにその時、落盤事故にあい炭鉱夫の仲間とともに生死を彷徨うこととなる。
なんとか全員で脱出に成功したものの炭鉱は再起不能。さらに収入難に陥ると思った彼はあらたな資金源を求めて冒険家となることを決意する。
長く(ドワーフにとっては短い間だが)、炭鉱夫として働いていたため新米冒険者としては年配。

炭鉱夫で鍛えた強靭な肉体で仲間を守る盾となる。

:HP-
:MP-
:所持金-
:防護点+
2d6+{ファイター}+{器用度}+{命中補正}+1 //命中判定(メイス+キャッツアイ) ガーディアン!
k15[12]+{ファイター}+{筋力}+{ダメージ補正}+4 //ダメージ(全力攻撃)
2d6+{魔力} //魔法行使判定
2d6+{アルケミスト}+{知力} //賦術判定・見識・文献・薬品学
2d6+{ウォーリーダー}+{知力}+1 //先制判定:軍師の知略
k10@13+{魔力} //キュア・ウーンズ ガーディアン!
k10@10+{魔力} //フォース ガーディアン!
k10@13+{レンジャー}+{器用度} //救命草
k20@13+{レンジャー}+{知力} //ヒーリングポーション
2d6+{レンジャー}+{器用度} //隠蔽、応急手当、解除、スリ、変装、罠
2d6+{ファイター}+{敏捷}-3+{回避補正} //回避
2d6+{レンジャー}+{知力} //探索、罠回避 他
2d6+{冒険者}+{生命力} //生命抵抗判定
2d6+{冒険者}+{精神力} //精神抵抗判定
ビートルスキン //補助or戦闘準備 MP3 自身の防護点+2
キャッツアイ //補助 MP3 命中+1
マッスルベアー //補助 MP3 筋力B+2
怒涛の攻陣Ⅰ //補助 10秒(1ラウンド)の間、範囲内の味方の物理ダメージ+1
怒涛の攻陣Ⅱ //補助 10秒(1ラウンド)の間、範囲内の味方の物理ダメージ+2
怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃 //補助 10秒(1ラウンド)の間、範囲内の味方の命中+1、物理ダメージ+1
陣率:効力亢進Ⅰ //魔法ダメージ+4または回復量+4
陣気-3
バークメイル //補助or戦闘準備 3分(18ラウンド)対象の防護点上昇 緑B1/A2/S4/SS8
ガーディアンⅠ //補助or戦闘準備
2d6+{冒険者}+{筋力} //引きはがし
一般技能
鉱夫:5

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 バルトゥの屋敷 1,260 1,000 14 器用
海パン ヘリヤテオエナ
2 蛮族を駆逐せよ① 1,320 0 0 筋力
海パン ヘリヤテオエナ
3 蛮族を駆逐せよ② 1,410 4,050 29 生命
海パン ヘリヤテオエナ
奈落のかけら*1
4 湖が煮えたぎる前に 1,160 1,550 6 筋力
やまねこ マークス
5 魔動アミューズメントは大興奮!! 1,220 1,975 11 知力
やまねこ ヘリヤ・マークス・ヤムル
6 ペガサスを救え! 1,590 3,337 14 精神
海パン アンガス・ヘリヤ・エナ
7 村娘にお薬を! 1,410 3,655 16 筋力
やまねこ アンガス・エナ(フェロー)
8 サンドの飯よりシーサーペント 1,500 4,050 26 知力
やまねこ ヘリヤ・マークス・エナ(フェロー)
9 徒野に響く声 1,690 4,598 30 生命
まってぃ テオ・ネコ・マークス・アンガス・エナ
10 IPEX REGENDS 1,470 4,183 38 筋力
やまねこ マークス・ヘリヤ
奈落のかけら*1
11 動き出したダンジョンの謎 1,240 3,231 26 器用
まってぃ マークス・ネコ・エナ
12 ゴーヨック邸の大掃除 1,690 2,726 18 知力
まってぃ マークス・ヤムル
13 2022-03-28 フェアリーテイル~反逆の狼煙~ 1,480 4,037 30 筋力
やまねこ ヘリヤ・ピート・マークス
2022-04-22 フェロー 1,600 4,000
14 2022-04-24 崩壊の旋律 1,750 7,160 46 知力
やまねこ テオ・マークス
15 2023-01-31 闘技場1回目 900 27 やまねこ マークス・ヘリヤ・ピート・エナ・アンガス
栄光点:105 50消費→ランク小妖精級
16 2023-02-01 闘技場2回目 860 40 生命
やまねこ マークス・ヘリヤ・ピート・エナ
栄光点:80(累積:135) 100消費→ランク炎猟犬級
2023-02-18 闘技場3回目 840 2,618 48
栄光点:105(累積:140)
取得総計 27,390 53,370 419 15

チャットパレット