ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【カンフォーラ博物学派】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【カンフォーラ博物学派】

(テラスティア大陸/ユーレリア地方)
入門条件
50名誉点

戦闘外だからってやりたい放題する流派、植物メタだからって何してもいいわけじゃねぇぞ
抽出の知識は後衛レンジャーなら基本取って特に問題はない

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
カンフォーラのルーペ 10/13 装飾品:顔 2000
+20名誉点
【カンフォーラ博物学派】の秘伝に必要
カンフォーラのアルコール 10/13 冒険道具類(消耗品) 10 【カンフォーラ博物学派】の秘伝に必要

秘伝

Q1 《採取の知識》の効果を得るには、〈カンフォーラのルーペ〉を戦闘中にも装備している必要がありますか?
A1  はい、あります。
 少なくとも、1ラウンドは〈カンフォーラのルーペ〉を装備した状態で、その魔物と戦闘している必要があります。

《本草の知識》

必要名誉点
30
タイプ
常時型
前提
限定条件
カンフォーラのルーペ
使用
ドルイド技能(ネイチャーマスター)/スカウト技能(危険感知)/レンジャー技能(魔物知識以外)/セージ技能(危険感知以外)/一部一般技能
適用
リスク
概要
薬品学判定その他+2
効果

秘伝習得者は以下の判定に+2します。
・薬品学判定
・魔物知識判定(分類:植物のみ)
・危険感知判定(分類:植物の魔物の特殊能力に対抗してのみ)

《抽出の知識》

必要名誉点
30
タイプ
常時型
前提
限定条件
カンフォーラのアルコール
使用
レンジャー技能/一部一般技能他
適用
1回の薬草類の使用
リスク
概要
薬草類の追加回復点を器用度Bから知力Bに変更
効果

秘伝習得者は薬草類によって回復を試みる場合、そのボーナスを器用から知力に変更します。
また、特記すべきことでもないでしょうがこの秘伝に使用する〈カンフォーラのアルコール〉は消耗品であり、1回毎に1つ消費しなければなりません。

《採取の知識》

必要名誉点
30
タイプ
常時型
前提
限定条件
カンフォーラのルーペ
使用
適用
1回の戦利品判定
リスク
概要
緑系の戦利品獲得時に戦利品判定-4で再判定
効果

秘伝習得者が「自動」以外の戦利品判定の結果粗製カードの色に「緑」を含む戦利品(植物由来の戦利品)を得たなら、戦利品の決定に-4して再度試みることが出来ます。
これを行うと追加で10分経過し、2度めに戦利品を得ても更に獲得することは出来ません。

製作者:SNE(2.0)