ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

デック・ビート - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

デック・ビート

プレイヤー:KY

押忍! 燃えていくぜ!」

種族
人間
年齢
15
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
“炎武帝”グレンダール
ランク
穢れ
0
12
4
4
9
6
10
9
7
4
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
22
敏捷度
18
筋力
14
生命力
13
知力
11
精神力
8
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
2
生命力
2
知力
1
精神力
1
生命抵抗
5
精神抵抗
4
HP
22
MP
8
冒険者レベル
3

経験点

使用
4,500
残り
260
総計
4,760

技能

グラップラー
3
スカウト
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《追加攻撃》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 2
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル3 14 6 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
アイアンボックス+3 1H 13 +1=7 13 11 5
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル3 14 6
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5 1 2
合計: すべて 7 3
所持金
30 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
保存食一週間分
スカウトツール
アラミドコート
アイアンボックス+3

名誉点
11
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿

燃えるような赤髪に赤銅色の目、小麦色の肌。
身長177cm、体重80kg。けっこうガッシリした体格。

経歴

村の自警団長の息子。村では親友のポールとともに、腕白坊主として有名だった。
先々代自警団長である祖父に扱かれ、格闘術を身に着けた。

競い合う友人がいた

ポールは村の鍛冶屋の次男坊であり、昔から週に一度は喧嘩するほど意見が合わなかったが、同時にその強さを認めていた。ちなみに喧嘩の理由は大抵傍から見るとすごくくだらないもの。
現状の戦績は583戦281勝281負21引き分け。

商売を手伝ったことがある

ポールとの喧嘩の罰則として鍛冶手伝いをさせられることがよくあった。その影響で炎武帝を信仰し、炎に思い入れがある。また仕事は最後まできっちりするようになると同時に、金銭についてはどんぶり勘定になった。

体のどこかに刺青がある

両手の甲にそれぞれグレンダールの聖印を彫り込んでいる。
拳を合わせるとちょうど二本の剣が向かい合う意匠になっている。

信仰

“炎武帝”グレンダール

鍛冶師の小父に習って入信したが、7歳のころには既に鍛冶神としてではなく武神として信仰していた。
また、その結果なのか「炎」「燃えること」「熱いこと」をポジティブな意味でよく使用する。
口癖は「燃える」

家族

祖父:マレット・ビート

昔は放浪者だったが色々あってこの村に居ついた。
押せ押せの格闘タイプで、嵐のような連撃で敵を叩きのめすスタイルだった。
デックが直情径行のバカに育ったのは間違いなくコイツが原因。
放浪者となったのは元孤児だったからであり、放浪者の良さも悪さも熟知しているためデックに放浪者を勧めたりはしなかった。(ただし反対もしなかった)

父:ナイトリー・ビート

現自警団長の壮年男性。元は冒険者で、マレットの娘であるロリカに惚れ込んで入り婿となった。旧姓はビヘッド。
剣と盾を使った正統派の戦闘スタイルで、着実に敵を倒すタイプ。
デックが放浪者ではなく冒険者を目指すようにこっそり誘導していた。

母:ロリカ・ビート

割と恰幅のいい壮年の女性。昔は「なんであのゴツイ親父からこれが生まれるんだ」というくらいの美人だった。
子供達には愛情をもって接しており、デックが冒険者になることも反対しなかったが、たまに妙なところで心配性になる。

姉:ラメラ・ビート

デックの二つ上の姉。幼いころはかなりのお転婆娘で、デックにとってはポール共々舎弟として腕白ライフを楽しんでいた。
冒険者や放浪者といった生き方には憧れもあったが、色々あって最終的には諦めた。
最近は村の薬師の息子といい雰囲気だが、自分の家系が幸せ太りすることを地味に気にしている。

冒険者として

最強の存在になるため

ライバルであるポールとは、成人したら同時に冒険者になってどちらがより栄達できるか勝負する約束をしていた。
そして二人とも成人したあの日、同じギルドに所属してはつまらないと、コイントスでお互いの行き先を決めた。
結果、デックは西に向かい、ポールは東へ向かった。
584戦目のスタートである。俺が先に最強になってやる(この勝負、俺が勝つ)

技能

グラップラー

祖父に扱かれて身に着けた格闘術。正式な流派ではなく、喧嘩殺法をベースに色々な格闘術の要素を取り入れたごった煮の代物。なお、こんな格闘術を使用する時点でお察しであるが、祖父もかなりアレな人物である。

エンハンサー

こちらも祖父に教えられたもの。ただしこちらは父にも教えられているため、割と正統派に仕上がっている。

スカウト

幼いころから自然の中を駆け回ってきたので、一通りのサバイバル技術を持っている。
また、鍛冶手伝いで道具の目利きなどもやらされたため、割と物を見る目がある。(宝物鑑定判定が使える)
しかし草花については覚えが悪く、「なんとなく食えそう」程度で口に入れる漢探知方式のため役に立たない。(薬品学判定ができない)

祖父の教え

()られる前に()

戦いとは結局のところダメージレースじゃ!
相手に倒される前に相手を倒しておれば負けることなぞない!
先手を取れ! 機先を制せ! 相手に反撃の機会を与えるな!
お前のやるべきことは友に被害が及ぶ前にすべての敵を殴り殺すことじゃ!!

()るなら徹底的に()

一度敵を殴ったのならば、殺しきるまで殴れ! よそ見なぞするな! 欲張るな!
敵が少なくなればなるほど友にかかる被害が減るのじゃ!
なればお前のやることは敵を一人ずつ確実に減らすことじゃ!
無傷の獣と死骸が1匹ずつと、手負いの獣2匹ならば後者の方が圧倒的に厄介なのじゃからな!!

()られたのなら()り返せ

相手が先に殴ってきたのならば、殴り返すことは正当防衛じゃ! 誰も何も言わん!
また、よく言われておるが戦いの中で最も気が緩むのは勝ったと確信した瞬間じゃ!
敵に殴られるときは如何に避けるかと同じかそれ以上に、
如何にカウンターをぶち込むかを考えよ!
なに? 最初に受けた一撃で死んだらどうするかじゃと?
馬鹿者! 儂の弟子ならばアンデットになって甦るくらいの気骨を見せんか!!

その他

名前の意味

デック

deck(甲板。また、殴り倒すというスラング)

ビート

beat(連続して打つ、殴る)

マレット

肉叩き(meat mallet)

ナイトリー

騎士剣(knightly sword)

ビヘッド

刎ねる(behead)

ロリカ

板札鎧(lorica segmentata)

ラメラ

薄金鎧(lamellar armour)

ポール

長柄武器(pole Weapon)

履歴

パーティメンバー(!?)
S
マーリン・グランドキャスター
パイソン
グレイ
ルル・ルール・ルールル
ピーター・イングリッシュマフィン・パン

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2023/4/8 金色の百合と害獣退治 1,760 1,200 11 器用
春日 山田中野佐々木小山小川
フェローとして参加
取得総計 4,760 2,400 11 1

収支履歴

冒険者セット::-100
保存食一週間分::-50
スカウトツール::-100
セスタス::-40
セスタス売却::20
ポイントガード::-100
ポイントガード売却::50
アラミドコート::-750
アイアンボックス+3::-1300


=====貯金=====
魔法の武器化(目標5000)
イグニタイト加工(目標5000)
アビス強化×2(目標4000)

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