17
血の君主 モーグ
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- ウーヌス4階層
- 知名度/弱点値
- 18/25
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 30/60(飛行)
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
聖槍 | 23 (30) | 2d+21 | 21 (28) | 21 | 900 | 200 |
- 部位数
- 1(聖槍)
- コア部位
特殊能力
○血の忌み子
この魔物は《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《マルチアクション》《ワードブレイク》《魔力撃=21ダメージ》《薙ぎ払いⅡ》を取得しています。
○三回行動
○複数宣言=2回
○飛行(条件付き)
このキャラクターのHPが半分以下になった時or【ニーヒル】発動後、飛行が付く
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
○出血
この魔物の特定の能力で使用する効果です。
この効果を持つ攻撃や能力への回避力・抵抗力判定に失敗した場合、対象は「生命力ボーナス」の値を「出血耐性」として指定の点数を引いていき、「出血耐性」が0になると即座に「最大HPの30%(小数点切り捨て)」点の確定ダメージを受けます。
生命力ボーナスが0のキャラクターは即死する。
「出血耐性」の増減の基準は以下です。
ヘルシーボディの効果の対象外
「○出血」の効果を持つ攻撃への回避力・抵抗力に失敗した | -1 |
上記の結果として20点以上のダメージを受けた | -1 |
「○出血」の効果を受けずに10秒(1ラウンド)が経過した | +1 |
出血によるダメージを受けた | 最大まで回復し、次の手番まで減らなくなる(ニーヒルは即回復) |
▶召異魔法17レベル/魔力21(28)
▶血授/19(26)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1体」に燃える血を放ち、「2d+19」点の炎かつ呪い属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は「○出血」の効果を持ちます。
▶血炎/19(26)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:3体」に燃える血を放ち、「2d+10」点の炎かつ呪い属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は「○出血」の効果を持ちます。
▶トレース
次のラウンドで【デュオ】を使用可能
▶デュオ
次のラウンドで【ウーヌス】を使用可能
▶ウーヌス
次のラウンドで【ニーヒル】を使用可能
▶ニーヒル/必中
全エリアのキャラクターを強制的に出血値を0にします。
この能力は1Rに3回行使できる。
戦闘中1Rの間のみ使用可能
戦利品
- 自動獲得
- 憤怒の聖石
- 自動獲得
- 血の君主の追憶
- ~8
- 古竜岩の鍛石(50000G/白SS)
解説
迷宮ウーヌス第四階層のフロアボス
忌み呪い、それを更に進行させた顔付きが悪鬼その物の異形
壮麗な黄金と朱の装飾に彩れた法服も相まって、さながら伝説の魔王を思わせる。