"八相の守護者"ザワン・シン
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 18/21
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20(転移)
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(本体) | ― | ― | 12 (19) | 15 | 150+25 | 68+5 |
拳(右腕) | 16 (23) | 2d6+12 | 13 (20) | 13 | 130+25 | 56+5 |
拳(左腕) | 14 (21) | 2d6+18 | 13 (20) | 11 | 140+25 | 136+5 |
- 部位数
- 3(本体、右腕、左腕)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
[常]剣の欠片=15個
すべての部位のHP+25/MP+5
生命・精神抵抗力+3(ボーナス修正として扱います)
[常]トレジャーポイント=40点
└●本体
世界の汚染:威力20/4pt
呪いの波動:5点/10pt
瞬間達成値:+6/10pt
└●右腕
追加攻撃:⑤⑥/2/4pt
└●左腕
瞬間打撃点:+6/3pt×4
[常]全属性耐性=5点
なんらかの属性の付与された攻撃や効果からは、受けるダメージが「5」点減少します。
また、属性を持つ攻撃や効果からは、ダメージ以外の効果を受けません。
ただし、「[常]光闇の障壁」で受けるダメージが増加しているダメージ種別に対しては、この効果は発揮されません。
[常]防弾障壁=5点
「カテゴリ:ガン」からは、受けるダメージが「5」点減少します。
ただし、「[常]光闇の障壁」で受けるダメージが増加しているダメージ種別に対しては、この効果は発揮されません。
[常]致命隠し
この魔物に対して行う近接攻撃は、C値が+1されます。
ただし、「[常]光闇の障壁」で受けるダメージが増加しているダメージ種別に対しては、この効果は発揮されません。
[常]完全姿勢制御
転倒や強制的な移動効果を受けず、「投げ」の対象になりません。
[常]碑文への入口
この魔物から得られる経験点は、通常の10倍ではなく40倍です。
●本体
[主]八相の波濤/14(21)/生命抵抗力/消滅
どこまでも深く黒い光条を無数に発し、「射程/形状:術者/ー」で「半径:30m/すべて」に下記の表の効果をランダムに与えます。
この能力は、[部位:右腕][部位:左腕]の両方のHPが0以下の場合のみ、使用します。
【八相の波濤効果表】
1 | 熾天の恐怖 | 対象に2d+21点の魔法ダメージを与えます。 |
2 | 揺蕩う惑乱 | 続く10秒(1R)の間、対象がなんらかの攻撃や効果で対象を決定する時、ランダムに決定しなければなりません。 |
3 | 増殖する萌芽 | 続く10秒(1R)の間、対象に「[常]連続攻撃」を与えます。ただし、1回の攻撃ごと、成否に関わらず「10」点の確定ダメージを受けます。 |
4 | 転輪する運命 | 続く10秒(1R)の間、対象に付与されている、能力値などを増減する効果を逆転させます。 |
5 | 因縁の策謀 | 続く10秒(1R)の間、対象は行為判定に成功する度、1回の判定ごと1度だけ、判定をやりなおさなければなりません。 |
6 | 妖艶なる誘惑 | 対象に2d+10点の魔法ダメージを与え、続く10秒(1R)の間、対象が主動作を行う際には、この魔物が指定するキャラクターを対象にするか、含めなければなりません。 |
7 | 凄絶なる復讐 | 対象に「経過ラウンド数×10(上限40)」点の確定ダメージを与えます。 |
8 | 来る再誕 | 対象のHPとMPを全快させます。 |
[主]真語、操霊、深智魔法Lv8/魔力12(19)
なんか適当にヤバそうなものは使用しないです(雑)。魔法適性持ってないのは仕様だよ!
[常]完全反射障壁
[部位:右腕][部位:左腕]のHPが1以上の場合、この部位がなんらかのダメージを受けた時、その適用ダメージ分、確定ダメージとして、ダメージを発生させたキャラクターに与えた後、自身への適用ダメージを「0」にします。
[補]再活性
次の自身のいずれかの部位の手番開始時、[部位:右腕]と[部位:左腕]のどちらかのHPを、「最大値-50」まで回復します。ただし、2回目の使用では「最大値-100」、3回目以降の使用では「最大値-150」となります。
この能力は、[部位:右腕][部位:左腕]の両方のHPが0以下の場合のみ使用し、1Rに1度だけ使用できます。
●右腕&左腕
[常]光闇の障壁
それぞれの部位が物理ダメージ、魔法ダメージを受けると、直後に、自動的に両方の腕を対象に同じダメージ種別に対する障壁を張ります。障壁が張られた状態では、対応するダメージ種別で受ける適用ダメージを半減し、その反対のダメージ種別で受ける適用ダメージが「+10」されます。
新たな障壁が張られたら、それまでの障壁の効果は失われます。
●右腕
[主]2回攻撃&双撃
[常]連続攻撃
[常]複数宣言=2回
[宣]牽制攻撃Ⅱ
命中力+2
●左腕
[宣]薙ぎ払いⅡ
[常]痛恨撃=⑩/+6
戦利品
- 自動
- 虹鱗の外殻(15000G/全色SS)
- 2~6
- なし
- 7~11
- ミスリル(2600G/金S)
- 12~
- 高純度ミスリル(8800G/金S)