フェイタル・オブ・アーマー
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 友好的
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 17/24
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 30(四輪)
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣(右腕) | 18 (25) | 2d+25 | 18 (25) | 14 | 160 | ― |
ガン(左腕) | 18 (25) | 2d+18 | 18 (25) | 12 | 160 | ― |
無し(鎧) | 0 (7) | 2d+35 | 14 (21) | 18 | 160 | ― |
- 部位数
- 3(右腕、左腕、鎧)
- コア部位
- 無し
特殊能力
●全身
[常]炎無効
[常]コロロの樹材
このキャラクターは、防護点の半分(端数切り上げ)、魔法ダメージ及び確定ダメージを軽減します。この能力は雷属性のダメージには効果を発揮しません。手番終了時にHPを15点回復します。この効果はHP0以下の部位には発揮されません。
[常]レーダー探知
このキャラクターは透明化したキャラクターを通常通り狙う事が出来ます
更に、自身が「ターゲッティング」「鷹の目」を持っている物として扱います
[常]確実な一撃/危険な一手
このキャラクターが行う攻撃は/消滅を/半減に、/半減を基準値を+2して/消滅に任意で切り替える事が可能です。
●右腕
[常]痛恨撃=20点
打撃点でダイスが10以上の場合、ダメージを+20します。
[常]赤珠機兵の戦技
《囮攻撃Ⅱ》《薙ぎ払いⅡ》を習得しています
[主]︎狙いを定める
次の手番に行う近接攻撃の命中+3、打撃点+4。さらにダメージを与える際、痛恨撃の発動条件を「ダイスが7以上」に変更します。
[常]焼傷
このキャラクターの近接攻撃によるダメージを受けたキャラクターは、3Rの間、「焼傷」を受けます。
●左腕
[常]ガン
このキャラクターが行う攻撃は装填数9、射程20m(3)のカテゴリ「ガン」による射撃攻撃として扱います。
[主]︎フルリロード
装填数を最大まで回復します
[主]︎ナイン・フルバースト
現在の装填数を全て消費する事で消費数-2回の射撃攻撃を行います
この時、攻撃対象は複数体を選べ、可能な限り攻撃対象を分散させなければなりません。また、攻撃回数を追加で減らす事で減らした回数×9点のダメージボーナスと、減らした回数×1の命中判定ボーナスを獲得します。
この能力は装填数が3以上の時しか使用することが出来ません
----赤熱で焼き切れる筈の連続射撃。それはある素材にて解決された----
●胴体
[常]フェイタル・オブ・アーマー
このキャラクターが存在する時、敵対キャラクターは「可能な限り」このキャラクターを攻撃対象に含まなければなりません。
[主]︎スパーキング/16(23)/生命抵抗/半減
「射程:自身」「対象:5m/15体」の任意のキャラクターに対して「2d6+7」点の雷属性魔法ダメージを与えます。
[常]フェイタルアーマー散弾/必中
このキャラクターのHPが0になった時に発動します。
同じ乱戦エリアにいる任意のキャラクターに対して、このキャラクターに設定されている打撃点分の物理ダメージを与えます
この能力によるダメージは「受け身判定」の達成値の半分を防護点に加算する事が可能です。
戦利品
- 自動
- 最高峰の魔動部品(5000G)