14
双面獣
分類:動物
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 森、山
- 知名度/弱点値
- 19/23
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 20/ー
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 16 (23) | 2d6+18 | 16 (23) | 14 | 136 | 84 |
牙(頭部) | 16 (23) | 2d6+18 | 16 (23) | 14 | 136 | 84 |
拳(右腕)×2 | 14 (21) | 2d6+19 | 15 (22) | 11 | 108 | 54 |
拳(左腕)×2 | 14 (21) | 2d6+19 | 15 (22) | 11 | 108 | 54 |
- 部位数
- 6(頭部×2/右腕×2/左腕×2)
- コア部位
- 頭部すべて
特殊能力
●頭部
[常]二つの頭部
この魔物は2つの頭部を持ち、[〇擬態][〇透明化]などの隠蔽効果に対する感知判定に+4のボーナス修正を得ます。
[主]威嚇の咆哮/15(22)/精神抵抗力/消滅
大きく息を吸い込んだのち、大声を張り上げて敵を威嚇します。
抵抗判定に失敗したキャラクターは10秒(1ラウンド)の間、あらゆる行使判定に-2のペナルティ修正を受けます。
●右腕/左腕
▽連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1度攻撃を行えます。
2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃が命中しても、この効果は現れません。
[主]岩投げ/16(23)/回避力/消滅
「射程:30m」「形状:射撃」で大岩を投げつけ、着弾地点から「1エリア(半径6m/20)」の範囲に存在するキャラクターに「2d+22」点の物理ダメージを与えます。この能力は連続した手番で使用することは出来ません。
[常]アイアンクロー
攻撃が命中した場合、相手の頭部を掴んで握りしめ、万力の様な握力で対象に「7」点の物理ダメージを追加で与えます。
この能力を使用した場合、[▽連続攻撃Ⅱ]の残りの攻撃は発生しません。
[宣]かばうⅠ
[部位:右腕/左腕]のいずれかが[部位:頭部]のいずれかを防護点+2点で庇います。
[補][準]ぶら下がる
小さな取っ掛かりがある部分に指を引っ掛けてぶら下がります。
次の手番開始時まで足場が悪いことによるペナルティ修正を受けません。
また命中力判定に+1のボーナス修正を得て、打撃点が2点減少します。
この能力は何か取っ掛かりのある環境でしか使用できません。
この効果を使用した際は[▶岩投げ]を使用することが出来ません。
戦利品
- 自動
- 双面獣の毛皮(300G/赤A)
- 2~8
- なし
- 9~12
- 双面獣の上質な毛皮(900G/赤A)
- 13~
- 双面獣の艶やかな毛皮(2700G/赤S)
解説
上位蛮族の実験のよって生み出された動物でフォレストコング2体を融合した存在です。
二つの顔と左右二本ずつ計四本の腕を持ち、身の丈の倍もの大岩ですら投げ飛ばせる腕力を保持します。
日本の腕でナックルウォークをし、残りの二本の腕で移動しながら攻撃も可能です。