ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

とびお(ペガサス) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

とびお(ペガサス)

分類:騎獣/幻獣
価格
適正レベル
9
知能
人間並み
知覚
五感
言語
なし
弱点
命中力+1
移動速度
20(四足)/40(飛行)
Lv 攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP 生命抵抗 精神抵抗
9 16 2d+19 15 11 99 35 13 11

特殊能力

飛行

 騎手と騎獣の近接攻撃の命中・回避に+1のボーナス修正を与えます(未反映)。

毒、病気防護

 それらに対して「抵抗:任意」として扱います。

搭載=1
【かたくなるⅠ】

 騎獣が物理ダメージを受けて防護点を適用するとき、防護点を7点上昇させます。この効果は1日に「1」回だけ使用できます。

【世界の恵み】

 騎獣がダメージを受けた任意のタイミングで使用できます。騎獣は「射程:自身」で「対象:全エリア(半径20m/すべて)」の自身か騎手と同じ種族の任意のキャラクターのHPを「威力50/C値なし+騎手のライダー技能レベル」点回復します。この効果は1度しか使用できず、1回使用した場合、次の成長時に獲得しなおす必要があります。

そらをとぶ

この行動は騎手による騎乗状態時に限り使用でき、騎手ととびお両方の主動作を消費します。とびおと共に空を駆けることで「そらをとぶ」状態になります。「そらをとぶ」状態の間は特殊な《かばうⅡ》である《おおぞらをとぶ》を宣言することができます。(騎手がガーディアンを習得済みの場合、かばうことのできる対象数は通常通り増加されます。)

《おおぞらをとぶ》の変更点

・自身から2エリア(半径15m)以内の対象への攻撃をかばうことができます。(自身の座標の移動は発生しません。)
・《かばうⅡ》のように宣言時に対象や回数を指定する必要がなく、範囲内の対象を任意のタイミング、回数でかばうことが可能です。
・ダメージをかばうのは騎手かとびおのどちらかだけであり、かばう毎に騎手の任意で選択が可能です。
・生命抵抗/精神抵抗を要求する攻撃もかばうことが可能となり、抵抗力判定も行うことができます。また、この際騎手ととびおの両方で抵抗力判定を行った後、どちらでかばうかを選択できます。
・1Rに一度だけ、「回避力判定/消滅」を要求する近接攻撃をかばう際に、とびおによる《囮カウンター》を試みることが可能です。とびおによって行われる《カウンター》ですが、このカウンターが宣言された場合、敵の命中力判定の達成値は「-2」されたものとして扱います。
・その他の裁定は《かばうⅡ》に準じます。

《ファストアクション》などの効果で「そらをとぶ」状態の際に騎手の主動作を行うことが可能な場合、自身から2エリア(半径15m)以内の対象へ攻撃を行うことが可能です。
「そらをとぶ」状態は次の騎手または騎獣手番の開始時に、>急転直下によって解除されます。

急転直下

この行動は騎手ととびお両方の主動作を消費します。「そらをとぶ」状態時に手番を迎えた場合、補助動作や移動、宣言特技の宣言等を行う前に強制的に発動し、またそれ以外では使用することができません。
「そらをとぶ」状態を解除すると同時に、自身の存在する座標に近接攻撃可能な対象がいた場合、とびおによる近接攻撃を行うことが可能です。この攻撃は打撃点にバフを含む「騎手による近接武器攻撃の追加D」のボーナス修正を受けます。

以下反映済

騎獣専有化
騎芸:HP強化、超強化、騎獣強化
装備:ウィンドコート、ブレードホーン
成長:○【ふくがんⅢ】○【ちいさくなるⅢ】○【つるぎのまいⅢ】○【HPタンクⅢ】○【かたくなるI】

解説

製作者:えりある

チャットパレット