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アクルカゴーレム 後半戦
分類:人族+魔神+神族
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 五感(暗視)・魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔動機文明語、魔法文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 20/23
- 弱点
- 物理+2
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(核) | ― | 2d+ | 15 (22) | 10 | 100 | 0 |
噛み付き(上半身) | 18 (25) | 2d+20 | 14 (21) | 3 | 300 | 100 |
- 部位数
- 3(核・上半身・下半身)
- コア部位
- 核
特殊能力
●全身
○ターゲッティング・鷹の目
○超巨大_3×3マスユニットです。また、この魔物はZOCを発生させることはありません。また、この魔物相手にZOCを発生させることもできません。
○呪われた肉体_炎・衝撃属性・物理攻撃から受けるダメージが+3されます。ただし、毒・病気・呪い・精神効果属性の効果を一切受けません。
●核
▶カースジェイル/必中_2ユニット(ライダーが騎獣に乗っている場合は、騎獣ごと対象となります)に対して、ぶよぶよとした黒い塊で封印します。対象はこのグラナイトジェイルを破壊されるまで、移動を封じられ、行為判定に-2のペナルティを受けます。連続した手番では使用できません。
▶アーススライドⅡ/19/(26)/生命抵抗/半減_東西南北1方向から1方向に向けて、アクルカゴーレムから見て横3マス×30mの直線範囲のすべてのキャラクターに対して、2D6+30点の土属性魔法ダメージを与えます。更に生命抵抗判定に失敗したキャラクターは20m強制移動させられます。移動する方向はアクルカゴーレムが決めます。連続した手番では使用できません。
≫上半身再生_上半身のHPが0以下になったときに使用します。核のHPを半減させることで、上半身を復活させます。復活した上半身のHPは半減した核のHP*2です。
●上半身
▶グランドウェイブⅡ/18(27)/生命抵抗/半減_術者中心半径50mすべてのキャラクターに土属性魔法ダメージ2D6+20点を与えます。また、生命抵抗判定に失敗したキャラクターは行動判定に-1、威力表ダイスの出目に-1のペナルティを受けます。この効果は永続し、-2まで累積します。リムーブカースなどで解除するには達成地27が必要です。
○核保護_核を包み込み保護しており、部位:核は一切の対象となりません。この部位のHPが0以下になると、この効果は消失します。
●グラナイトジェイル
この部位はアクルカゴーレムがグラナイトジェイルを使用することで発生する特殊構造物です。
HP40、防護点8(魔法ダメージ-4)の構造物として扱います。捕らわれたキャラクターと同じ座標に出現します。
グラナイトジェイルにとらわれている間、移動を封じられ、行為判定に-2のペナルティを受けるだけでなく、アクルカゴーレムから受けるダメージが2倍となります。(ダメージを2倍してから防護点を引く形で算出します)
ですので、捕らわれたキャラクタ―がいる場合は、即破壊することをお勧めします。