ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ロゼット - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ロゼット

プレイヤー:ウェステリア

種族
ナイトメア(人間)
年齢
??+44
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
射手
信仰
ランク
ハイペリオン
穢れ
1
10
10
10
8
6
5
2
9
8
成長
9
成長
8
成長
5
成長
1
成長
5
成長
0
器用度
27
敏捷度
24
筋力
20
生命力
13
知力
24
精神力
18
増強
2
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
3
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
13
精神抵抗
14
HP
46
MP
18
冒険者レベル
11

経験点

使用
50,000
残り
0
総計
50,000

技能

シューター
11
スカウト
7
レンジャー
7
エンハンサー
2
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ボウ》
  • 《鷹の目》
  • 《武器習熟S/ボウ》
  • 《射手の体術》
  • 《武器の達人》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【オウルビジョン】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 11
観察 11
レンジャー技能レベル7 技巧 11
運動 11
観察 11
アルケミスト技能レベル1 知識 5
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル11 20 15 14
《武器習熟S/ボウ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
〈ヒットメイカー〉[刃] 2H 12 +3=18 37 10 +3=20
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル11 20 15
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
〈ハードレザー〉 13 4
合計:シューター/すべての防具・効果 15 4
装飾品 専用 効果
[魔]〈スポッタードール〉 《狙撃》時に命中に+2
背中 〈えびら〉 矢、太矢を合計24本まで収納。要《武器習熟A/ボウ》または《武器習熟A/クロスボウ》 銀の矢(12本) 閃牙の矢(12本)
右手 [魔]〈宗匠の腕輪〉 器用度を+2、壊すと+14
左手 〈アルケミーキット〉 賦術を使用できる
[魔]〈補充の矢筒〉 MP消費で自動補充される矢筒 矢(12本)
[魔]〈宗匠の腕輪〉 壊すと器用度を+14
所持金
5,280 G
預金/借金

所持品

矢(60本)
銀の矢(12本)
閃牙の矢(12本)
冒険者セット
着替えセット
保存食(2週間)
救命草×10
救難草×10
魔海草×5
ヒーリングポーション×5
アウェイクポーション
妖精使いの宝石(6個)
魔晶石(3点)×10
宗匠の腕輪×3

マテリアルカード

BASSS
102
名誉点
0
冒険者ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700

容姿・経歴・その他メモ

名前:ロゼット
種族:ナイトメア(人間)
年齢:??+44

経歴・動機

名前:ロゼット
本名:パラスタ(本人は嫌っている)
種族:ナイトメア(人間)
年齢:??+44歳(52歳)
性別:女
大切なもの:ロゼット(名前)、技能各種、妖精使いの宝石(レベル1〜2)

 商家に生まれた次女。上に兄が二人、姉が一人いる。ナイトメア故に、生まれてきた時に母親を失っている。その事で父親からは暴力を受けて育ってきた。兄姉とは仲が良くはない。日常的に暴力を振るわれてきたことで、5歳の時には安全に生きる為の知恵を獲得。するが、それを気味悪がられ、暴力が止むことはなかった。
 ナイトメアであることはかぞく以外には知られていない為、幼いながらに賢いことから他の商人からは好かれていた。その事もかぞくから嫌われる原因となる。
 8歳の時、長男が行商に行く際に手伝いとして連れ出される。しかし、その帰り道、蛮族に商隊が襲撃されてしまう。その際、囮として使われ、一人蛮族の中に置いてけぼりにされる。
 偶然近くを通りかかったエルフの冒険者が蛮族たちを倒すが、自分で何かしようと考えたことがなく、放り出されてしまう。が、そこは生まれてから培った生き残る知恵。この人に着いていけば……と、付き纏い、その冒険者の泊まる宿に転がり込む。
 追い出したりなどはしなかった。その後は、その冒険者の仕事について周る。周りをよく見る力と見極める力から、射手としての能力を見出され、同時に斥候としての役割も得る。
 今の名前は、そのエルフの冒険者に貰った。だから大切。シューターやスカウト、レンジャーとしての才能も見つけて貰った大切なもの。あとは気まぐれで貰った妖精使いの宝石も大切で、いつも持ち歩いている。
 ある日急にエルフの冒険者が居なくなったことに驚き、そのまま宿を飛び出して行く。彼が世界中の話をしていたことを思い出し、旅をしていれば見つけられると信じて冒険者に。気づけば冒険者ランクはハイペリオン、レベルも11にまで至っており実は助けたエルフの冒険者を、余裕で越えている。が、未だ足りないと思っている。
 今の目標は、彼を見つけ、二度と離れないようにすること。どこまでも着いていくつもり。
 ちなみに名前は聞いておらず、宿屋に押しかけていた際には『エルフさん』と呼んでいた。だから見つからない……


経歴表
A2-1臨死体験をしたことがある
B6-3命を助けられたことがある
C3-6己に何らかの誓いを立てている(いた)
冒険に出た理由
2-1探している人がいる

性格・思考

自分に価値は無いと思っていたが、スカウトやレンジャーなどの才を見出され、少し自信を取り戻す。今では自身の技術には期待して貰えると喜ぶ。実の親と違い、助けてくれたエルフが見出してくれた才だから。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 50,000 80,000 700 器用×9
敏捷×8
筋力×5
生命×1
知力×5
能力値作成履歴#293786-3
取得総計 50,000 80,000 700 28

収支履歴

新規作成

ヒットメイカー::-50000
矢(60本)::-50
銀の矢(12本)::-60
閃牙の矢(12本)::-3000
ハードレザー::-150
冒険者セット::-100
着替えセット::-10
保存食(2週間)::-100
救命草×10::-300
救難草×10::-1000
魔海草×5::-1250
ヒーリングポーション×5::-500
アウェイクポーション::-100
妖精使いの宝石::-300
魔晶石(3点)×10::-3000
補充の矢筒::-600
えびら::-100
スカウト用ツール::-100
アルケミーキット::-200
緑のマテリアルカードA×10::-2000
緑のマテリアルカードS×2::-4000
スポッタードール::-2800
宗匠の腕輪×5::-5000

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