8
墓場の幽霊
分類:アンデッド
- 知能
- ???
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 19(飛行)
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 霊障(魔法) | 7 (14) | 2d6+4 | 8 (15) | 5 | 66 | 45 |
特殊能力
[常]通常攻撃無効
[常][宣]魔法適正
《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》
を習得している。
[主]呪術(操霊魔法)レベル8/魔力8(15)
[常]飛行
近接攻撃の命中判定、回避判定に+1の修正を得る。
[主]憑依/9(16)/精神抵抗/消滅
「射程:接触」「対象:1体」に取り憑きを試みる。
精神抵抗に失敗した場合、3Rの間、【取り憑き】状態になる。
更に、達成値の差が「4」以上あった場合、3Rの間、【憑依】状態になる。
【取り憑き】状態になったキャラクターは主動作、補助動作を含む一切の行動が行えなくなる。
【憑依】状態になったキャラクターは、同じ陣営のプレイヤーを攻撃するようになる。
(具体的な行動指示はGMが行う)
この特技に成功した「墓場の幽霊」は攻撃対象に取ることが出来ない。
【取り憑き】【憑依】状態にあるキャラクターがダメージを受ける時、同じ値のダメージを受ける。
この特技は1Rに1回しか行うことが出来ず、連続した手番に使用できない。
この効果は精神効果属性として扱う。
戦利品
- 自動
- 魔力を帯びた花(200G/黒A)
- 2~8
- 古い布切れ(100G/白A)*1d
- 9~
- 太古のローブ(3000G/白S*2)
解説
突如として飛来した謎の幽霊。
正体がわからない。