ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カルム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

カルム

プレイヤー:Gale

種族
メリア
年齢
18
性別
不詳
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
神官
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
穢れ
0
8
8
13
3
5
3
14
5
5
成長
4
成長
2
成長
1
成長
3
成長
22
成長
11
器用度
15
敏捷度
15
筋力
12
生命力
25
知力
40
精神力
29
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
4
知力
7
精神力
4
生命抵抗
13
精神抵抗
13
HP
52
MP
83
冒険者レベル
9

経験点

使用
48,000
残り
700
総計
48,700

技能

セージ
9
ドルイド
8
プリースト(イーヴ†)
6
ソーサラー
2
コンジャラー
2
レンジャー
1
ジオマンサー
1

一般技能

通訳(リンギスト)
4
薬剤師(ドラッグメイカー)
3
学者(スカラー)
3

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《魔力強化Ⅰ》
  • 《MP軽減/ドルイド》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《フローティングフットI》
  • 【プランツヘヴン】
  • 【カウンターソーン】

相域

  • 【人相:活】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 8
セージ技能レベル9 知識 16
ジオマンサー技能レベル1 観察 8
魔物知識
16
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔法文明語
汎用蛮族語
妖魔語
神紀文明語
リカント語
海獣語
エルフ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 +2=11 11 +0
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 +2=11 11 +0
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 +2=11 11 +0
プリースト技能レベル6 神聖魔法 +2=15 15 +0
ドルイド技能レベル8 森羅魔法 +2=17 17 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔][打]ブラックロッド 2H 10 1 20 12 魔法行使時の消費MP-1。宿り木の棒状加工済。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー(支給品) 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
専用聖印 神聖魔法の行使に使用
[魔]ロッセリーニの調声器 古モルガナンシン王国式戦域魔導術を使用するために必要
背中 [魔]勇者の証:心
右手 叡智の腕輪 知力を+2。破壊すると+14。
初心のジオグラフ 天2点。地2点。人2点。効果範囲:2~3エリア(半径10m)
[魔]ラル=ヴァイネのダウンルッカー 魔力+1
所持金
835 G
預金/借金

所持品

名称所持数
冒険者セット1
保存食1週間分
着替えセット1週間分
受益者のシンボル1
魔香草2
魔海草5
[魔]魔晶石(5点)0
[魔]マナチャージクリスタル(5点)1
[魔]ロッセリーニの魔導筆1
[魔]ロッセリーニの印形絵具0


アビスシャード

シナリオ獲得・消費数残数
第二話 冒険体験学習+77
第三話 学園の不思議1+1421
売却-516
第四話 武器庫入室許可+1026
第五話 遺跡と交渉と大会と+1238
第六話 蛮族学園の野望+1856
売却-2828
第七話 4聖獣集結!+3058
売却-580

名誉点
11
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝120
フィノア派森羅導術入門50
古モルガナンシン王国式戦域魔導術入門50
[魔]ロッセリーニの魔導筆20
[魔]ロッセリーニの調声器20
アルショニ軽身跳闘法入門50

容姿・経歴・その他メモ

経歴

枯れ森で暮らすエルフの里で生まれたメリアの長命種。
家族のエルフと共に森の薬草を採集し、薬にしたり育てたりして日々を必死に過ごしていた。

しかし、その森が枯れ始めたこと自体が蛮族の策略であった。
蛮族の策略により徐々に毒や呪いに侵され、弱っていくエルフたち。
カルムもまた同様に毒と呪いに侵されていた。

だが、他のエルフよりは比較的軽症であったカルムは、皆の分も薬草を採集しようと遠出をした。
そして、帰ってきたカルムが見たものは蛮族に蹂躙されているエルフの里だった。

激しい怒りに飲まれた瞬間、自身の身が裂けるような激痛に襲われ、意識を失う。

そして、目を覚ますと激しい怒りと悲しみによって呪いが変質し、二重人格となってしまったカルムが存在した。

蛮族に対する怒りを持つ男性の人格。
家族を失った悲しみを持つ女性の人格。

そんなカルムの眼前には見たこともない建物───英雄学園がその門を開いていた。

項目説明
経歴表1自分にそっくりな人物を知っている → 二重人格
経歴表2異種族の街で育った → エルフの里
経歴表3商売を手伝ったことがある → 調薬の手伝い
冒険に出た理由蛮族を倒すため → 復讐
生まれ方枯れ森

種族特性
睡眠を取らなくても、行動に支障はありません。1日の始まり(朝6時)になると、自動的にHPが最大値の2割(端数切り上げ)だけ回復し、MPは最大値まで回復します。任意に眠ることは可能ですが、睡眠によるHP、MP回復の効果は得られません。
※6以上:自然環境でかつ、太陽の光が届いている状況であれば、生命抵抗判定、生死判定に+4のボーナス修正を得ます。
※11以上:朝6時の回復にも加え、夕方18時にも、HPとMPが同様に回復するようになります。
その他
ロッセリーニの印形絵具使用済み

貯金の使い道(上の方が優先度が高い)

ページ数はエピックトレジャリーのページ数を記載

名称価格ページ数
ラル=ヴェイネの観察鏡20,000GP141
叡智のとんがり帽子12,000GP138
マナコートプラス52,000GP123
ラル=ヴェイネのマナリング40,000GP146
グリーンベルト35,000GP148
蝙蝠の耳飾り3,500GP141

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#200830-1 知力を振り直して3→5
1 2023/10/24 第一話 英雄学園へようこそ! 2,300 2,110 16 知力
知力
精神
finity ジャロぶり 正春えるがらこミルせん時雨良春雪間霙
[2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,4]->(生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力)
2 2023/11/07 第二話 冒険体験学習 5,100 4,200 37 精神
知力
知力
生命
精神
finity 夜 あきらえるねこジャロぶり白滝
[6,1]->(精神力 or 器用度) | [5,5]->(知力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [4,6]->(生命力 or 精神力)
3 2023/12/12 第三話 学園の不思議1 6,600 5,500 54 知力
知力
知力
知力
生命
精神
知力
finity ジャロぶり 正春ミルせん良春下り坂
[2,5]->(敏捷度 or 知力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [6,6]->(精神力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [4,4]->(生命力)
4 2024/01/14 第四話 武器庫入室許可 6,700 5,800 32 精神
知力
知力
知力
精神
敏捷
知力
finity ジャロぶり おるとミルせん白滝雪間霙
[2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [5,1]->(知力 or 器用度)
5 2024/02/13 第五話 遺跡と交渉と大会と 4,550 5,000 41 精神
精神
器用
生命
ジャロぶり 下り坂あきらおるとがらこ白滝
[3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度)
6 2024/03/26 第六話 蛮族学園の野望 5,800 7,600 60 筋力
知力
精神
器用
器用
知力
finity 下り坂えるねこ時雨
[3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力)
7 2024/04/14 第七話 4聖獣集結! 14,650 17,200 81 知力
知力
知力
器用
知力
知力
敏捷
知力
精神
精神
知力
加賀 正春下り坂あきらミルせん良春
[2,5]->(敏捷度 or 知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) → 知力 | [6,5]->(精神力 or 知力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) → 器用 | [5,4]->(知力 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) → 敏捷 | [5,6]->(知力 or 精神力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [5,1]->(知力 or 器用度)
取得総計 48,700 48,610 321 43

収支履歴

初期作成

ソフトレザー(Bランク無料支給)::-0
聖印::-100
冒険者セット::-100
保存食(1週間分)::-50
着替えセット::-20
魔晶石(5点分)::-500

第一話 ~ 第二話

メイジスタッフ::-110
宿り木の棒状加工::-100
受益者のシンボル::-100

第二話 ~ 第三話

叡智の腕輪::-1000
魔海草*4::-250*4
貯金:>+4000

第三話 ~ 第四話

魔香草*5::-100*5
魔海草*1::-250*1
引出:>-4000
アビスシャード5個売却::+200*5
勇者の証:心::-10,000

第四話 ~ 第五話

貯金:>+5000
魔晶石(5点分)::-500

第五話 ~ 第六話

貯金:>+5000

第六話 ~ 第七話

貯金:>-1000
魔晶石(5点分)::-500*2

第七話 ~ 第八話

貯金:>-9000
アビスシャード売却::+200*56
ブラックロッド::-22500
宿り木の棒状加工(ブラックロッド)::-100
メイジスタッフ::+55
初心のジオグラフ::-200
マナチャージクリスタル(5点)::-2500
ロッセリーニの魔導筆::-2000
ロッセリーニの調声器::-1000
魔香草売却*2::+50*2
ロッセリーニの印形絵具::-100*1

第八話 ~ 第九話

アビスシャード売却::+200*58
ラル=ヴァイネのダウンルッカー::-28000

チャットパレット