ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔・剣牛 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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魔・剣牛

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、ミノタウロス語、魔法文明語、魔神語
生息地
荒野、迷宮、魔城
知名度/弱点値
15/20
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
15
移動速度
15/-
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(胴体) 10 (17) 2d+12 9 (16) 8 195 72
尻尾(尻尾) 8 (15) 2d+8 8 (15) 4 120 37
部位数
2胴体尻尾
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

[常]二重分類

この魔物は「分類:蛮族」であると同時に「分類:魔神」です
蛮族と魔神に関連する効果が両方とも適用されます
一つの効果が両方の分類に影響する場合、それは累積せず、1つ分のみ効果となります

●胴体

[主]真語魔法、神聖魔法(ダルクレム)7レベル/魔力10(17)
[常]複数宣言=2回
[補][準]錬技

【マッスルベアー】【ガゼルフット】【キャッツアイ】【ビートルスキン】【リカバリィ(5点回復)】

[常][宣]魔法適正

戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/数》

[宣]薙ぎ払いⅡ
[宣]全力攻撃Ⅰ
[宣]鎧抜きⅠ
[宣]魔力撃=10点
[補]背水の陣/必中

「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」の「魔・斧牛」は3分の間、命中力と魔力、特殊能力の達成値に+1のボーナス修正を得て、打撃点に+2点し、回避力に-3のペナルティ修正を受けます

[補]猟犬

「射程/形状:30m/起点指定」で遮蔽が無いのなら任意の座標に移動することが出来る
ただし、乱戦が組まれている場合使用することは出来ない
この能力による移動は制限移動とする
1Rに1回のみ使用可能

[常]魔血

HPを「10」点消費する度に以下の[[補]獣化]と[[補]秘翼]のいずれかを使用することが出来る

[補]獣化

10秒の間、近接攻撃の打撃点を4点上昇する(胴体のみ)
この効果は累積しない

[補]秘翼

10秒の間、術者は飛行Ⅰを得る
この効果は累積しない

●尻尾

[常]金剛

この戦闘中に1度のみ胴体へのダメージを見てから尻尾で「30」点までダメージを代わりに負っても良い

[宣]テイルスイープ

近接攻撃の対象を5人まで選ぶことが出来る
この能力は連続した手番で使用することは出来ない

[常]痛恨撃

打撃点決定の際、出目が10以上だった場合、打撃点に+4点します。

[常]絡めとり

尻尾での攻撃が命中すると、対象を絡めとります
対象は移動ができなくなり、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます
また、次の手番からは、その[部位:尻尾]による攻撃は対象に自動的に命中します
同時に複数の絡めとりを受けても、ペナルティ修正は累積しません
対象が脱出を試みるときには、引き剥がし処理(「ML」65頁)に従います
この能力によって、絡めとっている間は、その[部位:尻尾]は他のキャラクターを攻撃できません
この魔物自身が、対象を解放したいときには、補助動作によって自動的に行うことが可能です
[[宣]テイルスイープ]によって複数の対象に攻撃が成功した場合、その複数のキャラクター全員を絡めとります
複数のキャラクターが絡めとられている時に解放する場合は全員解放されます

戦利品

自動
剣の欠片*28
自動
悪魔の血(100G/赤A)
自動
ミノタウロスソード(1200G/黒白S)
2~5
無し
6~8
飾り付きの大きな角(410G/金赤白A)
9~
飾り付きの美しい角(1800G/金赤白S)
製作者:みりゅう。

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