ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”試作”エルトリアスエース・マギブレード+13 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

試作”エルトリアスエース・マギブレード+13

分類:未分類
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
魔動機文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
19/24
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
19
移動速度
25/-
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 0 (7) 15 (22) 8 116+13 60+5
光束(胴体) 16 (23) 2d+13 14 (21) 12 125+13 -
炎の剣(右腕) 18 (25) 2d+21 15 (22) 10 122+13 20+4
雷の剣(左腕) 17 (24) 2d+24 15 (22) 10 122+13 20+4
蹴り(脚部) 16 (23) 2d+16 14 (21) 13 134+13 -
部位数
5頭部胴体右腕左腕脚部
コア部位
頭部、胴体、右腕、左腕

特殊能力

●全身

[常]頑丈な機体

 すべての部位はHPが0以下になった場合であっても、何らかの手段でふたたびHPが0以上に回復した場合、その手番から即座に行動することができます。

●頭部

[主]疑似妖精魔法8レベル相当/魔力12

 妖精魔法のような現象を魔動機術の力で再現します。妖精魔法のうち「炎」「水・氷」「風」「闇」のランク8までの魔法を使用可能なものとして扱います。

●胴体

[常]光束

 光束による攻撃は「射程:2(30m)」の射撃攻撃として扱います。また、与えるダメージは魔法ダメージです。

[常]ターゲッティング

 光束による攻撃は誤射を起こしません。

[常]複数防御幕展開

 「炎」「水・氷」「風」「土」「雷」「衝撃」のいずれかの属性の物理ダメージ・魔法ダメージを受けると、直後、その属性に対する防御幕を張ります。防御幕が張られた状態では、すべての部位はその属性によるダメージや不利な効果を一切受けません。
 防御幕は同時に3属性まで展開できます。4種類以上の防御幕が張られたら、最初に張った防御幕から順番に効果が失われます。戦闘開始時は炎に対する防御幕を展開しています。

●右腕

[常]炎の剣

 この部位による攻撃は炎属性の物理ダメージとして扱います。

[宣]薙ぎ払いⅡ

 近接攻撃を任意の5体までに与えます。

[補]ヒートアップ

 MPを5点消費します。10秒(1ラウンド)のあいだ、炎の剣による近接攻撃が命中した対象に、追加で「6」点の炎属性魔法ダメージを与えます。この能力は10秒(1ラウンド)に1回しか使用できません。 

●左腕 

[常]雷の剣

 この部位による攻撃は雷属性の物理ダメージとして扱います。

[宣]囮攻撃Ⅱ

 命中力判定-2 打撃点+8 回避されたとき敵の回避力判定を、次に攻撃が命中するまで-2

[補]ハイボルテージ

 MPを5点消費します。10秒(1ラウンド)のあいだ、雷の剣による近接攻撃が命中した対象に、追加で「6」点の雷属性魔法ダメージを与えます。この能力は10秒(1ラウンド)に1回しか使用できません。

●脚部

[常]攻撃障害=+4・なし

 大きさが攻撃を妨げます。
 [部位:頭部]及び[部位:胴体]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。

[常]踏み倒し/15(22)/生命抵抗力/消滅

 蹴りの攻撃が命中した対象は、その場に転倒します。キャラクターは望むなら生命抵抗力判定の代わりに腕力判定(⇒『Ⅰ』122頁)でこの効果に対抗してもかまいません。

 

戦利品

自動
希少な魔動部品(900G/黒白A)×5
2~10
未知の魔動部品(2400G/黒白S)
11~
掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)

解説

エルトリアス(⇒『ML』161頁)を素体に、盾を取り外し攻撃的な改造がなされた次世代機です。
魔動機文明の「すべての人間に魔法の恩恵を」というコンセプトをもとに研究されていた、他系統の魔法を再現する技術が盛り込まれています。戦場において敵国のエース機や強大な蛮族に対しての投入が期待されておりましたが、量産化に失敗した結果一部の個体のみが魔動機文明時代の遺跡に取り残されています。

製作者:みのむし

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