ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”黄嵐の四魔皇”ゼフィーム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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黄嵐の四魔皇”ゼフィーム

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感
反応
中立
穢れ
3
言語
交易共通語、エルフ語、リカント語、汎用蛮族語を始めとした蛮族の言語すべて
生息地
知名度/弱点値
32/37
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
28
移動速度
120/240(飛行)
生命抵抗力
33 (40)
精神抵抗力
33 (40)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(頭部) 28 (35) 2d+28 28 (35) 16 337 140
(胴体) 27 (34) 2d+26 25 (32) 18 301 89
部位数
2頭部胴体
コア部位
頭部

全身

[常]黄嵐障壁の維持

 自身が黄嵐の四魔皇として所有する領域を守護する嵐【黄嵐障壁】を維持する関係で、このキャラクターの能力は大きく制限されています。維持を解除した場合、先制値は+20され、『生命抵抗力、精神抵抗力、命中力、回避力』のすべてが+8され、全部位の最大MP・現在MPが+100上昇します。

[常]黄嵐

 自身が存在する場合、自身を除いて、常に視界を用いる判定に-2のペナルティ修正が発生します。

[常]封印されしゾラス=バレスの加護

 このキャラクターは荒天地神ゾラス=バレスの加護を有していますが、現在は封印されており詳細を知ることはできません。
 封印することでゼフィームは強大なチカラを扱うことができています。
 この封印が解除された場合、ゼフィームはただちに『頭部=[主]神聖魔法(ゾラス=バレス)21レベル/魔力43(50)、[常]双の御業、[常]御業の代償』を習得します。新たに習得した能力と加護の詳細は解除後、再度魔物知識判定を行う必要があります。

[常]飛翔Ⅱ

頭部

[補]砂塵雷

 周囲の粒子で摩擦帯電を発生させる。ラウンドの終了時に戦場にいる自身を含む全員に「1d+3×砂塵雷を使用してからのラウンド数」の雷属性の魔法ダメージを与えます。この能力は解除するまで継続します。毎ラウンド終了時にMPを4点消費します。

[常]連続攻撃Ⅱ

攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一回攻撃できます。この効果は二回目の攻撃まで発生し、三回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。

[常]痛恨撃

打撃点決定の出目が9以上の場合、打撃点がさらに20点上昇します。

[補]練技&練体の極意

 【キャッツアイ】【マッスルベアー】【キャッツアイ】【ビートルスキン】【ストロングブラッド】【ジャイアントアーム】【スフィンクスノレッジ】【デーモンフィンガー】【ファイアブレス】【リカバリィ(14点回復)】【カメレオンカムフラージュ】【ジィプロフェシー】【トロールバイタル】【ヘルシーボディ】

[主]黄嵐の寵愛

 自身と自らを中心に半径100mの範囲にいる任意のキャラクターに、3分(18ラウンド)の間、「[常]風無効」「[常]雷無効」を与えます。この時、対象となったキャラクターを50m吹き飛ばすことが可能です。この吹き飛ばしによる落下ダメージは発生しません。

胴体

[主]黄の嵐/33(40)/生命抵抗力/半減

 自らを中心に半径50m/全ての範囲に乱気流を巻き起こし、対象に2d6+34点の風属性かつ雷属性の魔法ダメージを与えます。属性は使用時に決定し、どちらも選択することが可能です。さらに、抵抗に失敗した者は転倒し、10m吹き飛ばされます。また、このラウンドで[補]狂乱の一迅を使用できません。使用すると自身はMPを32点消費します。

[主]狂い裂く雷嵐/33(40)/精神抵抗力/半減

「射程/30m」「形状:射撃」で敵4体を風の刃によって切り裂き、2d6+40点の斬撃属性かつ雷属性の魔法ダメージを与えます「+40」を-10点する事に対象を1体追加できます。使用すると自身はMPを8点消費します。

[補]狂乱の一迅/37(44)/精神抵抗力/半減

「射程/300m」「形状:起点指定」で1体を強烈な風の刃によって切り裂き、2d6+27点の風属性物理ダメージを与えます。この効果は1ラウンドに2度しか使用できません。また、このラウンドで《[主]黄の嵐》を使用できません。使用すると自身はMPを4点消費します。

戦利品

自動
剣のかけら×40
製作者:ジュコ

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