”黄嵐の四魔皇”ゼフィーム
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 3
- 言語
- 交易共通語、エルフ語、リカント語、汎用蛮族語を始めとした蛮族の言語すべて
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 32/37
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 28
- 移動速度
- 120/240(飛行)
- 生命抵抗力
- 33 (40)
- 精神抵抗力
- 33 (40)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 嘴(頭部) | 28 (35) | 2d+28 | 28 (35) | 16 | 337 | 140 |
| 翼(胴体) | 27 (34) | 2d+26 | 25 (32) | 18 | 301 | 89 |
- 部位数
- 2(頭部/胴体)
- コア部位
- 頭部
全身
[常]黄嵐障壁の維持
自身が黄嵐の四魔皇として所有する領域を守護する嵐【黄嵐障壁】を維持する関係で、このキャラクターの能力は大きく制限されています。維持を解除した場合、先制値は+20され、『生命抵抗力、精神抵抗力、命中力、回避力』のすべてが+8され、全部位の最大MP・現在MPが+100上昇します。
[常]黄嵐
自身が存在する場合、自身を除いて、常に視界を用いる判定に-2のペナルティ修正が発生します。
[常]封印されしゾラス=バレスの加護
このキャラクターは荒天地神ゾラス=バレスの加護を有していますが、現在は封印されており詳細を知ることはできません。
封印することでゼフィームは強大なチカラを扱うことができています。
この封印が解除された場合、ゼフィームはただちに『頭部=[主]神聖魔法(ゾラス=バレス)21レベル/魔力43(50)、[常]双の御業、[常]御業の代償』を習得します。新たに習得した能力と加護の詳細は解除後、再度魔物知識判定を行う必要があります。
[常]飛翔Ⅱ
頭部
[補]砂塵雷
周囲の粒子で摩擦帯電を発生させる。ラウンドの終了時に戦場にいる自身を含む全員に「1d+3×砂塵雷を使用してからのラウンド数」の雷属性の魔法ダメージを与えます。この能力は解除するまで継続します。毎ラウンド終了時にMPを4点消費します。
[常]連続攻撃Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一回攻撃できます。この効果は二回目の攻撃まで発生し、三回目の攻撃が命中しても、それ以上の攻撃は行われません。
[常]痛恨撃
打撃点決定の出目が9以上の場合、打撃点がさらに20点上昇します。
[補]練技&練体の極意
【キャッツアイ】【マッスルベアー】【キャッツアイ】【ビートルスキン】【ストロングブラッド】【ジャイアントアーム】【スフィンクスノレッジ】【デーモンフィンガー】【ファイアブレス】【リカバリィ(14点回復)】【カメレオンカムフラージュ】【ジィプロフェシー】【トロールバイタル】【ヘルシーボディ】
[主]黄嵐の寵愛
自身と自らを中心に半径100mの範囲にいる任意のキャラクターに、3分(18ラウンド)の間、「[常]風無効」「[常]雷無効」を与えます。この時、対象となったキャラクターを50m吹き飛ばすことが可能です。この吹き飛ばしによる落下ダメージは発生しません。
胴体
[主]黄の嵐/33(40)/生命抵抗力/半減
自らを中心に半径50m/全ての範囲に乱気流を巻き起こし、対象に2d6+34点の風属性かつ雷属性の魔法ダメージを与えます。属性は使用時に決定し、どちらも選択することが可能です。さらに、抵抗に失敗した者は転倒し、10m吹き飛ばされます。また、このラウンドで[補]狂乱の一迅を使用できません。使用すると自身はMPを32点消費します。
[主]狂い裂く雷嵐/33(40)/精神抵抗力/半減
「射程/30m」「形状:射撃」で敵4体を風の刃によって切り裂き、2d6+40点の斬撃属性かつ雷属性の魔法ダメージを与えます「+40」を-10点する事に対象を1体追加できます。使用すると自身はMPを8点消費します。
[補]狂乱の一迅/37(44)/精神抵抗力/半減
「射程/300m」「形状:起点指定」で1体を強烈な風の刃によって切り裂き、2d6+27点の風属性物理ダメージを与えます。この効果は1ラウンドに2度しか使用できません。また、このラウンドで《[主]黄の嵐》を使用できません。使用すると自身はMPを4点消費します。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×40