ボルグトリガーハッピー
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、妖魔語、魔動機文明語
- 生息地
- 戦場
- 知名度/弱点値
- 20/20
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 22
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 17 (24) | 2d6+12 | 17 (24) | 13 | 96 | 68 |
特殊能力
[常]限定二回行動
1ラウンドに主動作を二回行えます。ただしそれは、「[主]2回攻撃&双撃」と「[主]銃撃」に限られます。
[主]魔動機術10レベル/魔力12(19)
[常]MP軽減マギテック
[主]2回攻撃&双撃
[主]銃撃/17/回避力/消滅
「射程/30m」最大装填数4
[常]セカンドバレル-ハードインパクトバレル-
射撃攻撃の威力+20。
射撃攻撃時、C値を上昇させてから射撃を行うことができ、後述の能力を強化できます。この時、C値の上限は13です。
射撃攻撃を行う場合、その成否にかかわらず射手は自身の命中判定の達成値を目標に生命抵抗力判定を要求され、失敗すると転倒します。この生命抵抗力判定際、以下の値をボーナスに追加します。
部位数(2部位以上の場合)
(接地している手足の数-2)/2(端数切り上げ)
そしてその射撃攻撃が命中した場合、ダメージ処理後対象は同様の生命抵抗力判定を要求されます。この生命抵抗力判定際、上記のボーナスに加え以下の値をペナルティに追加します。
(この射撃攻撃によって受けた適用ダメージ-20)/5
この射撃攻撃宣言時に上昇させたC値
この生命抵抗力判定に失敗した場合、そのキャラクターの部位数、足の数、移動方法すべてを無視して転倒します。また、そのキャラクターが複数部位の場合、(ライダー型のキャラクターなど特別不自然な場合を除いて)すべての部位が転倒状態になります。この時、転倒状態の解除にはすべての部位の補助動作を必要とし、一つでも補助動作が行えない部位がある場合、転倒から起き上がることはできません。
[宣]薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内5体までに近接攻撃を行います。
[常]連続攻撃Ⅱ
近接攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一度近接攻撃を行えます。この効果は2回目の攻撃まで発生し、3回目の攻撃が命中してもそれ以上の攻撃は行われません。
[宣]デュアルアクション
一度の主動作で魔法行使と射撃攻撃を行うことができます。どちらを先に行っても問題ありません。
戦利品
- 自動
- バヨネット(1960G)2Hガンに近接攻撃能力を追加する。威力15c10
- 2~9
- なし
- 10~12
- 弾丸(5G)*10d100
- 13~
- 珍しい武器(4000G/黒白S)*1d
解説
魔動機術を学び、ガンを使用して銃撃することに喜びを見出してしまったボルグの異端児です。
魔動機術は修めていますが、「銃撃すること」自体が目的となってしまっているため、魔力はあまり高くありません。
ガンの先に取り付けた銃剣を振り回しながら銃撃を行う接近戦闘を好むため、射程は飾りと化しています。