ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ファール・アリス=ファーリス(調整版) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“魔神の子”ファール・アリス=ファーリス(調整版)

プレイヤー:猫型対人魚雷

え、『その二つ名、本当なのか』って? さあね、わかるまで私に付き合ってみてもいいよ?

種族
グラスランナー
年齢
14
性別
女性
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
斥候
信仰
ランク
グレートソード
穢れ
0
13
0
12
9
9
3
12
4
10
成長
2
成長
4
成長
1
成長
2
成長
2
成長
2
器用度
24
敏捷度
26
筋力
4
生命力
14
知力
18
精神力
24
増強
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
0
生命力
2
知力
3
精神力
4
生命抵抗
9
精神抵抗
11+1=12
HP
35+15=50
MP
なし
冒険者レベル
7

経験点

使用
24,000
残り
470
総計
24,470

技能

グラップラー
7
スカウト
6
アルケミスト
3
エンハンサー
2

一般技能

ハンター
5
フィッシャーマン
4
パフォーマー
1

戦闘特技

  • 《鎧貫きⅠ》
  • 《投げ強化Ⅰ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《頑強》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ミラージュデイズ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル6 技巧 10
運動 10
観察 9
アルケミスト技能レベル3 知識 6
魔物知識
0
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
27 m
全力移動
81 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル3 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル7 4 11 7
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
投げ(強化Ⅰ) 2H 0 11 20 12 7 3部位以上には不可、命中時全部位にダメージを与え転倒させる
スパイクブーツ 1H# 1 -1=10 11 11 7
パンチ 1H拳 0 11 0 12 7
ブレードスカート 11 10 7 装飾品欄参照
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル7 4 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミモレの布鎧 2 2 2 手に何も持っていない場合回避+2(適用済)
合計: すべて 13 2
装飾品 専用 効果
ひらめき眼鏡 見識・探索+1、ミスティックインクで書かれた内容が見える
背中 サバイバルコート 温度変化から身を守れる(攻撃のダメージ軽減は不可能)
右手 俊足の指輪 敏捷度+1、判定の達成値確認後破壊で一瞬だけ+13(実質+2のボーナス)
左手 アルケミーキット 賦術使用可能
ブレードスカート 近接攻撃を達成値4以上上回って回避した場合反撃
信念のリング 精神抵抗+1
所持金
6,115 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

マナチャージクリスタル:3/3点
魔晶石:3点
魔晶石:3点
マテリアルカード:別途記述
アンロックキー×2
くさび×10
インク(備考:具体的な消耗速度不明)
白紙の本:20(頁)

恋人の受音機A(仲間に渡す用、呼び笛Aに対応)
恋人の受音機B(仲間に渡す用、呼び笛Bに対応)

冒険者セット(ロープはフックつき)
スカウト用ツール
競泳水着
真っ平の手鏡(備考:1H)
小型ハンマー(備考:1H)
化粧品セット(備考:1H)
羽根ペン(備考;1H)

マテリアルカード

BASSS
62
4
名誉点
115
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
真っ平の手鏡(フリー、20点)0
競泳水着(フリー、10点)0

容姿・経歴・その他メモ

 グラスランナーとしては異常長身(120cmほど)。二つ名はグラスランナー故に、また魔神・魔域討伐の実績もある程度あるが故に単なる自称・あるいはキャラ付けだと思われており、真に受ける者はほとんどいない。本人も弁えてはおり、二つ名として名乗りはするが極端にひけらかすことはない(「明確に否定する」のは、よほど本気で疑われた場合に仕方なくやる程度。基本は問い詰められてもはぐらかす)。基本的に特定のギルドに長居せず放浪を繰り返す根無し草だが、ちゃっかり冒険者証は立ち寄ったギルドすべてで取得しておりこれを立場の証明として使うこともよくある。

 性格:グラスランナーらしからぬ話下手で引っ込み思案なタイプ。ただし肝心なところでは言いたいこと・やりたいことを押し通すグララン気質もまた持ち合わせている。そういった普段の印象に反し、敵への攻撃には容赦も躊躇もない。なお、どちらかというと「考えがわからない不特定多数」が苦手であり、考えがわかっている・自分に対して友好的に接するとわかっている相手の前では意外と堂々としているのだが、話下手なのは変わらない上に先述の通り「大事なことは言う・やる」ため、逆にやや不遜に見えることも。礼儀作法自体は認識しており最低限は守る。言葉遊びが好きで、妙な駄洒落を言うことも。


 かつて、奈落教により魔神への生贄とされた子。その時点では赤子であり、10年ほどの期間を奈落の魔域の中で過ごす。
魔域の中では魔神ドッペルゲンガーに育てられ(曰く「気まぐれの暇つぶし」)、確かな親子の情愛を育むとともに「外に出ても生きて行けるように」と戦闘や斥候の技術も教えられていた。やがてその魔域に騎士団が突入、彼女は親を守るため立ち塞がろうとするも当の親に気絶させられる。目覚めた彼女の目の前に広がっていた光景は、全滅した騎士団と瀕死の親であった。その後その親に促され「最後の修業」として親を討伐。出現した核を破壊し、初めて外界に出る。その後改めて外の情勢を学び、生きていくために冒険者となった。この経歴上、人と接することがなかったことがグラスランナーらしからぬ引っ込み思案の原因であり、魔神の修業の苛烈さが敵への容赦のなさの原因である。なお言語や儀礼はきちんと教わっていたため、そういった意味でのコミュニケーション能力に不足はない。

 魔神に教えられた実戦重視の戦闘術は、現代の人族の間では伝承が途絶えている独特のものだが、基本的には手を防御的に使い蹴りで攻め込むミモレのものと近いスタイルである。グラスランナー基準では長身とはいえ、人族としては極めて小柄で腕力もない彼女だが、相手の動きを的確に見切り力を利用するための感覚と反射の鋭さには群を抜いたものがある。

 名前の由来は、「魔界の物語に登場する女神の名前」らしい。少なくとも本人はそう教わっている。

元本データ:https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=OYjFMA

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 26,000 270 器用×2
敏捷×3
筋力×1
生命×2
知力×2
精神×2
1 2020/9/20 ネヴァーウィンターの失われし王冠 第二章セッション6 1,470 6,100 45 敏捷
マダムユズコ 近衛兵魁星旅人くまくじらカラー
取得総計 24,470 315 13

収支履歴

::-100 冒険者セット
::-100 スカウト用ツール
::-20 くさび×10
::-10 小型ハンマー
::-3 インク
::-2 羽根ペン
::-30 白紙の本20頁
::-20 競泳水着
::-200 アルケミーキット
::-6000 ミモレの布鎧
::-160 スパイクブーツ
::-4000 ひらめき眼鏡
::-1000 俊足の指輪×2
::-1500 魔晶石3点×5
::-1600 緑A×8
::-600 赤A×3
::-120 赤B×6
::-100 アウェイクポーション
::800 アビスシャード×4換金
::-1500 マナチャージクリスタル3点
::-10 フック
::-4580 ブレードスカート
::-3000 信念のリング
::-180 サバイバルコート
::-100 化粧品セット
::-50 真っ平の手鏡
::-1200 恋人の呼び笛×3
::-300 恋人の受音機×3
::-200 アンロックキー×2
::-100 ねずみ玉

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