ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ロレンス=ドニ=ワロキエ二世 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ロレンス=ドニ=ワロキエ二世

プレイヤー:

種族
タビット
年齢
43
性別
種族特徴
[第六感]
生まれ
ソーサラー
信仰
タビット優生思想
ランク
穢れ
1
6
6
10
6
1
4
4
15
12
成長
0
成長
4
成長
2
成長
7
成長
5
成長
4
器用度
12
敏捷度
11
筋力
12
生命力
17
知力
30
精神力
26
増強
増強
増強
増強
増強
3
増強
器用度
2
敏捷度
1
筋力
2
生命力
2
知力
5
精神力
4
生命抵抗
13
精神抵抗
15
HP
50
MP
71
冒険者レベル
11

経験点

使用
57,000
残り
5,620
総計
62,620

技能

ソーサラー
11
セージ
8
コンジャラー
4
アリストクラシー
4

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《バイオレントキャストⅠ》
  • 《MP軽減/ソーサラー》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《クリティカルキャストⅠ》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

貴格

  • 【気高き振る舞いⅠ】
  • 【超然たるまなざしⅠ】
  • 【威厳ある風格Ⅰ】
  • 【囁く気配Ⅰ】

判定パッケージ

セージ技能レベル8 知識 +1= 14
魔物知識
+3=17
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔法文明語
魔神語
ドラゴン語
汎用蛮族語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル11 真語魔法 +1=17 17 +0 知力+2
コンジャラー技能レベル4 操霊魔法 +1=10 10 +0 知力+2
ウィザード最大魔法レベル4 深智魔法 +1=17 17 +0 知力+2
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
マナスタッフ 0 1 魔力+1 専用化済み
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 12 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー
3
1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
叡智のとんがり帽子 魔物知識+2
ラルヴェイネの観察鏡 弱点値-4
ネクタイ
背中 インテリアニマルサック 探索判定、魔物知識判定、異常感知判定、危険感知判定、罠回避判定、+1
右手 手袋
左手 知力の腕輪 知力+2
ブラックベルト 防護点+1
おしゃれ靴
知力の指輪 知力+1
所持金
410 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
5点魔晶石×5
5点マナチャージクリスタル
月光の魔符2点

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

優しそうなタビットの老紳士。
貴族らしい優雅な立ち振舞と思慮深く穏やかな物腰により表面上は柔和な印象を与えるが、その実タビット以外の種族を見下し目的のためには手段を選ばぬ冷酷な人物。
ワロキエ家は代々、タビットが本来の神性を取り戻し正しく世界を支配することをこそ悲願としており、貴族たる地位もその野望を達成するための足がかりとして手にしたもの。
ロレンスも例外なくその野望を受け継いでおり、タビット以外の種族は人族であろうが蛮族であろうがタビットに奉仕し支配されるために存在すると本気で考えている。
地域に溶け込みながら当主としての責務をこなしてきたが、40も半ばに差し掛かろうとする今が引き際と考え息子に家督を譲り、これよりは自らの足で世界を巡りタビットによる支配を成すための礎になろうとしている。
また、自らが高尚な存在と勘違いした他種族を跪かせ屈服させることに性的な興奮を覚える。

自分たちの思想が己の立場を知らぬ他種族に受け入れられる事はないと言うことは理解しており、現在のワロキエ家は主に投資などの堅実な資金運用によってウォーターディープ内での地位を確保しつつ、有力者たちから善良な隣人として認識されるよう努めている。
いつか来る決起の日まで、黒々とした裏の顔を気取られることなく地域に深く根を張り、悲願達成のための安定した基盤を維持し続ける事が当主の務めである。
ワロキエ家に生まれたタビットはこの行動原理を幼少時代から叩き込まれており、公の場で本心を見せることは滅多に無い。深く根付いたカルト思想は内々に秘めら続ける事で、より強固な信仰へと育ってゆくのだ。
そのためワロキエ家の嫡子は強い自制心を何よりもの美徳として求められ、その気質に欠く者はどれだけ優秀であっても一族の輪から排除される。
この傾向はワロキエ家の思想に従う者たち全体に多く見られ、タビット優生思想とも言える過激な思想を掲げた団体の存在が露呈することなく地域に根付く上で重要な要素となっている。

また、人材の発掘にも力を入れており、自分たちの思想に他者を引き入れるための手法としては、目をつけた人物に対して密偵による身辺調査を行った上で善良な投資家として接触し、有益なビジネスパートナーとして関係を築き上げてから、慎重に思想の誘導を行う。
慈善事業の一環として運営している孤児院でも、見込みのありそうな子供を選別し洗脳教育を行い優秀な密偵に育てている。

とはいえロレンスは隠居した身であり、ワロキエ家の嫡子としてその悲願に殉じる事に躊躇いはないが、それはそれとして今は人生の最後に自由を謳歌する期間とも思っているため、面白そうなことには興味津々で首を突っ込みたがる。
冒険者となったのは、若い頃愛読していた小説のような心躍る冒険を夢見ての選択でもある。


現在は長男が家督を継いでいるが、そちらも厳しい教育によってワロキエ家の当主としての典型的なメンタリティを形作られており、他人との接し方や価値基準などロレンスのコピーそのもの。個人的な嗜好などの些事はロレンスも把握していない。
次男はワロキエ家を継ぐには人格的な資質に欠け、利己的かつ享楽的・刹那的な振る舞いが目立ったため勘当されており、すでに手切れ金とともに遠方へ追い出され音信不通。
三男は長男と同じようにワロキエ家の男児として期待通りのタビットに育ち、現当主である兄に何かがあったときの予備としての立場を弁えつつ、その補佐に徹する形で責務を果たしている。

悲願が達成された暁には、真の神であるタビットの適切な支配の元であらゆる人々が平等に労働者としての地位を得る。
争いも対立もない平和で調和した社会、幸福と安寧を享受する理想郷での暮らしが、真なる支配者の手によって実現するのだ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
12/5 ドラゴン金貨① 2,000 精神
ドラゴン金貨② 2,500 知力
生命
生命
ドラゴン金貨③ 2,440 知力
ドラゴン金貨④ 2,650 筋力
ドラゴン金貨⑤ 2,400 知力
ドラゴン金貨⑥ 2,700 生命
ドラゴン金貨⑦ 2,670 敏捷
ドラゴン金貨⑧ 2,700 精神
ドラゴン金貨⑨ 2,850 敏捷
ドラゴン金貨10 2,900 筋力
ドラゴン金貨11 3,160 生命
ドラゴン金貨12 3,250 生命
ドラゴン金貨13 3,700 精神
ドラゴン金貨14 3,550 敏捷
ドラゴン金貨15 4,050 敏捷
ドラゴン金貨16 4,700 知力
ドラゴン金貨17-1 1,800 生命
ドラゴン金貨17-2 4,550 生命
ドラゴン金貨最終話 5,050 知力
精神
取得総計 62,620 1,200 0 22

収支履歴

ソフトレザー::-150
クォータースタッフ::-140
シルクハット::-100
モノクル::-200
衣服色々::-100
冒険者セット::-100

チャットパレット