ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

柔剣騎士クラエア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

柔剣騎士クラエア

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
言語
交易共通語/ランドール地方語/魔法文明語/魔動機文明語
生息地
知名度/弱点値
20/21
弱点
頑固すぎる
先制値
24
移動速度
30
生命抵抗力
24 (31)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
無手 22 (29) 2d6+31 20 (27) 16 209 177

特殊能力

複数宣言=4回
呪い・精神効果無効
白打柔剣の術理

・概要
  近接戦闘における熟達の術理。斬って良し、打って良し、掴んで良し。

・効果
  一度の主動作で「器法」「打法」「掌法」の三種類の近接攻撃を行う。効果は以下の通り。
  この効果による攻撃は、任意の対象に自由な順番で行うことができる。
  ・器法:武器による攻撃。この近接攻撃は「命中+4」の効果を持つ。
  ・打法:拳脚による攻撃。この近接攻撃が命中した対象が「種別:金属鎧」装備の場合、防護点の半分を無視する。
  ・柔法:投げ技による攻撃。この近接攻撃が命中した対象は即座に転倒し、自身は対象に対して近接攻撃を一回行う。

▼剣の加護/運命変転

▼殺劇
・概要
  強者の攻撃は、かわすにせよ防ぐにせよ大きく体勢を崩す事となる。
・効果
  自身の命中判定が失敗した時、攻撃対象は10秒間「回避-2」を得る。
  自身の命中判定が成功した時、攻撃対象は10秒間「防護点-2」を得る。

▼一点先鋭・弾き打ち
・概要
  相手の攻撃を受けるではなく、得物でもって打ち弾く。
  防御がそのまま攻撃への導線となる、兵法の基礎にして奥義の一つ。
・効果
  回避判定の直前に使用できる。自身は回避力ではなく命中力で判定を行う。
  回避判定に成功した場合、対象は10秒間「回避-2」「防護点-4」を得る。
  回避判定に失敗した場合、自身はその攻撃に対してダメージカット-8点を得る。

▽稀有なる強者
・概要
  致命傷を受けて、なお死なぬ猛者がいる。一度で死なぬなら何度でも殺すほかない。
・効果
  HPが0以下になった時、以下の効果を得る。
   い)即座にHPを最大まで回復する。
   ろ)半径5メートル以内に敵対的なキャラクターがいない座標に移動する。
     この移動は移動妨害を無視する。
     この移動は最大で20mまでとする。
  この効果は一度の戦闘に一回だけ使用できる。

💭魔法適性

 《ターゲッティング&鷹の目》《魔法拡大:すべて》《魔法制御》《ルーンマスター》《マルチアクション》取得

💭戦闘適性

 《魔力撃》《全力攻撃Ⅲ》《薙ぎ払いⅡ》《牽制攻撃Ⅱ》《足さばき》取得

魔動機術15レベル/魔力20(27)


▼解法:崩
・概要
  魔動機術クリエイトウェポンを失われた古い技術で強化したもの。
  盾や鎧、堅い外皮などを透過して肉体を直接破壊する効果を持つ。
・効果
  ダメージ算出の直前に使用できる。一回だけ対象の防護点を無視する事ができる。
  この効果は10秒間に一回だけ使用できる。

▼解法:透
・概要
  魔動機術クリエイトウェポンを応用した攻撃の強化。攻撃の障害を透過し、目標だけを攻撃する。
  瞬間的な魔法の切り替えは極めて繊細な制御が要求されるが、それこそ彼女が最も得意とする領分だ。
・効果
  命中判定の直前に使用できる。
  自身が攻撃する対象への「かばう」や「身代わり」「攻撃障害」「セーフティメット」などの
  ダメージコントロール効果を無視する。
  この効果を使用するとMPを「15」点消費する。
  この効果は10秒間に一回使用できる

▼創法:形
・概要
  賦術インスタントウェポンによる武器の創造。彼女のそれは極めて精度が高く、独自の業といえる領域に達している。
・効果
  自身の手番開始時に使用できる。
  自身は即座に「打撃点+9 & 命中+2」または「打撃点+21 & 命中ー4」あるいは「射程:20m(射撃)」の
  いずれかの武器を作成し、装備する。
  また武器の作成時、「断空属性」「衝撃属性」のいずれかを選択できる。
  この効果は10秒間継続する。

創法:界

・概要
  賦術クリエイトフィールドによる空間の創造。賦術と魔動機術の奥義と呼ぶべき業。空間の支配と操作こそが
  クラエアの才の本領であり、他の術技は副次的なものに過ぎない。
・効果
  以下の効果を得る。
   ・賦術「フィールド」の対象を「視界内の空間(任意)」に変更して使用する。
   ・賦術「フィールド」の効果で指定される属性の「ダメージ無効」と「ダメージ増加」を入れ替える事ができる。
       ※例)フレイムフィールド
       「炎属性ダメージ無効/水・氷属性ダメージ+5」→「水・氷属性ダメージ無効/炎ダメージ+5」
   ・この効果は通常移動で使用できない。

一般技能:ナイト10レベル

戦利品

自動
2~6
7~10
11~

解説

製作者:コオロギ

チャットパレット