8
テラービースト
分類:魔神
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- 地下迷宮、遺跡
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 22
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙 | 11 (18) | 2d+8 | 11 (18) | 7 | 66 | 28 |
特殊能力
[常]毒、病気属性無効
[主]神聖魔法4レベル/魔力6(13)
[宣]魔法適正
戦闘特技《マルチアクション》《魔法拡大/数》を習得しています。
[常]おぞましい姿/9(16)/精神抵抗力/消滅
テラービーストを目視した者は、10秒(1R)の間、恐怖のために全ての行為判定に「-2」のペナルティ修正を受けます。
この効果に対する抵抗力判定は、各キャラクターの手番の度、その最初に行われます。
この効果は、精神効果属性として扱いますが、同じ種族のキャラクターには効果がありません。
[常]腐敗毒の注入/11(18)/生命抵抗力/消滅
牙の攻撃により、「1」点以上の適用ダメージを与えた場合、対象を毒で冒します。
毒で冒されたキャラクターは、自身の手番開始時ごとに「2d-5(最低値0)」点の毒属性の確定ダメージを受けるようになります(このとき、新たな生命抵抗力判定は行われません)。
この効果は、毒が解毒されない限り持続しますが、累積する事はありません。
[常]再生=10点
手番の終了時に、HPが「10」点、回復します。HPが0以下になると、この能力は失われます。