9
磔屍鬼
分類:未分類
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 魔法文明語、交易共通語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 10/12
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- -
- 移動速度
- -/-
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 10 (17) | 2d6+7 | 12 (19) | 5 | 53 | 73 |
- 部位数
- 1()
- コア部位
- なし
特殊能力
○2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。
▶真語魔法、操霊魔法、神聖魔法7レベル/魔力10(17)
☑魔法適性
戦闘特技《魔法拡大すべて》を習得しています。
▶狂乱の叫声/13(20)/精神抵抗力/消滅
「射程:自身」で、金切り声を上げ、 「対象: 全エリア (半径20m)/すべて」 を狂乱させます。この効果を受けたキャラクターは、 自身が行う攻撃や魔法の行使、その他効果の使用において、 その対象を無作為に決定しなければなりません。
行動の選択、補助動作の使用、 宣言特技の宣言などは自由です。 狂乱したキャラクターが行う行動においての対象決定は、 その行動に関する行為判定が行われる直前に、射程などの条件でなりうる対象を確認したあと、 無差別選択されます。この効果は、3分(18ラウンド)持続しますが、効果を受けたキャラクターが、自らの味方陣営のキャラクターに、 延べ 「45」 点の適用ダメージを与えた段階でも消滅します。 適用ダメージ積算で効果解除されたキャラクターは、 以降1日の間は「狂乱の叫声」の効果を受けません(その他の方法で解除された場合には、新たに受ける可能性があります)。 また、 効果を受けていたキャラクターがさらにこの効果を受けた場合、 効果時間が上書きされますが、 効果解除までの適用ダメージの積算はそのまま残ります。
この効果は精神効果属性として扱います。
このキャラクターは、この能力を10秒(1 ラウンド)に1回だけ使えます。
戦利品
- 自動
- 血塗れの錫杖(20G/黒B)
- 7~
- 涙の結晶(500G/白A)