1
モブリン
分類:蛮族
- 知能
- 世紀末
- 知覚
- 五感(不完全)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 2
- 言語
- 汎用蛮族語
- 生息地
- 森、山、洞窟
- 知名度/弱点値
- 36/42
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 40
- 移動速度
- 10/-
- 生命抵抗力
- 2 (9)
- 精神抵抗力
- 1 (8)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
素手 | 2 (9) | 2d6-12 | -1 (6) | 0 | 8 | 3 |
特殊能力
○2回行動
○モブすぎ
冒険者レベル2以上のキャラクターに先制判定を取られた瞬間、気絶する。
○モブのあがき
強そうな言動と行動と見た目をすることができる。この魔物データが抜かれた時、見た目は元に戻る。
○クリスマスモブ
モブリン以外の他のキャラクターがいると、先制値に「-40」のペナルティ修正を受ける。
○モブでも恋がしたい!
相手が魔物知識判定に失敗した場合、魔物知識判定に成功したものとして扱う。また、魔物知識判定の成功の可否に関わらず、相手が魔物知識判定をするにあたって消費したあらゆるリソースを回復する。
▶超低速詠唱/38(45)/精神抵抗力/消滅
汎用蛮族語で意味不明な言葉をぶつぶつ唱える。戦場にいる自身以外の任意の対象を任意の数だけ選んで相手をイライラさせ、対象が次に与えるダメージに「+30」点のボーナスを与える。この効果は精神効果属性として扱う。
戦利品
- 2〜12
- 粗末な武器(10G/黒白B)
- 13〜
- 詐欺師のメイガル壺(-23456G/赤緑金黒白C)
解説
クソモブ。モブすぎて存在すらこの世から忘れられかけているらしい。
見た目がモブすぎて呆気に取られている間に先制を取れることが取り柄。