〝第三の恩寵を継ぎし者〝フィリア・グレイス(エルフの冒険者)
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(妖精眼)
- 反応
- 友好的
- 言語
- 交易共通語、エルフ語、妖精語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 30/0
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 30
- 移動速度
- 30/100(飛行)/1000(転移)
- 生命抵抗力
- 30 (37)
- 精神抵抗力
- 30 (37)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
選定の剣 | 30 (37) | 2d+30 | 30 (37) | 10 | 100 | 100 |
特殊能力
○複数宣言=2回
○選定の剣
○剣の加護/煌めきの虹
自身の体内と周囲に存在する水分をマナと反応させ、虹のような現象を発生させることができます。
水中や水上を自由に行動でき、それによるペナルティを受けません。また、毒、病気、精神効果属性による望まぬ効果やダメージを一切受けません。
更に補助動作で「対象:1体」「射程/形状:30m/起点指定」の対象に「30」点の追加HPを与えます。このHPは防護点やダメージを軽減する効果を受けず、このキャラクターが次の手番を迎える時に消滅します。
この効果は同じ対象に対しては1ラウンドに1回までしか使用できません。
加えて、補助動作で自身の周りに虹の光を発生させることができ、このキャラクターに対する命中力・行使判定、その他特殊能力の達成値に−4のペナルティ修正を受けます。
○星のカリスマ
精神力を基準とするあらゆる判定に自動成功します。
○第三の恩寵
自身がMPを消費する時、その数値が「0」になります。また、あらゆる魔法の効果やダメージを受けません。
○光のオーラ
戦闘開始時、敵対するキャラクターのレベル×30点のHPの追加HPを得ます(複数の敵が存在する場合、その合計レベル分獲得します)。また、如何なる方法でも回復できません。
戦闘終了時、獲得したHPは0になります。
◯星霊の恩寵I
○炎熱の恩寵I
自身の望まない炎属性の効果やダメージを受けません。また、自身の発生させる炎属性のダメージを+50点します。加えて1回の主動作につき1回、追加で近接攻撃を行うことができます。
○烈風の恩寵I
自身の望まない風属性の効果やダメージを受けません。また、自身の発生させる風属性のダメージを+50点します。加えて主動作を1回追加して行えます。
○氷霜の恩寵I
自身の望まない水、氷属性の効果やダメージを受けません。また、自身の発生させる水、氷属性のダメージを+50点します。加えて1ラウンドに1回、他のキャラクターが命中力判定もしくは回避力判定を行う時、その結果を「自動失敗(1ゾロ)」に変更できます(運命変転などで出目を変更することは可能です)。
○大地の恩寵I
自身の望まない土属性の効果やダメージを受けません。また、自身の発生させる土属性のダメージを+50点します。加えて自身の防護点を「50」点上昇させます。
○常闇の恩寵I
自身の望まない呪い属性の効果やダメージを受けません。また、自身の発生させる呪い属性ダメージを+50点します。加えて1ラウンドに1回自身のHPが減少した時、同じ点数だけ即座にHPを回復できます(HPが0以下になる場合でも、生死判定を行う前に回復できます)。
○閃光の恩寵I
自身の望まない純エネルギーの効果やダメージを受けません。また、自身の発生させる純エネルギー属性のダメージを+50点します。加えて手番の開始時に【レストレーション】と同様の効果を得ます。
◯星霊の恩寵II
封印中
◯星霊の恩寵III
封印中
☑︎煌星の魔力撃=+30命中・+50ダメージ
通常の強化魔力撃の効果に加え、追加で1つ以下の魔力撃と名のつく宣言特技を宣言可能です。
魔力撃一覧
☑︎炎熱の魔力撃=+30命中・+50ダメージ
通常の強化魔力撃の効果に加え、自身の近接攻撃に炎属性を追加します。更に与えたダメージを与えた場合、続く18ラウンドの間、与えたダメージの半分の数値だけ対象の最大HPを減少させます。この効果によって減少した最大HPは[剣の託宣/運命凌駕]やそれに準ずる効果でしか解除できません。
☑︎烈風の魔力撃=+30命中・+50ダメージ
通常の強化魔力撃の効果に加え、自身の近接攻撃に風属性を追加します。与えるダメージが100点以上軽減された場合かもしくは無効化された時、100点の確定ダメージを与えます。
☑︎氷雪の魔力撃=+30命中・+50ダメージ
通常の強化魔力撃の効果に加え、自身の近接攻撃に水、氷属性を追加します。更に攻撃を受けた対象は続く3ラウンドの間、一切の補助動作が行えなくなります。この効果は[剣の託宣/運命凌駕]やそれに準ずる効果でしか解除できません。
☑︎大地の魔力撃=+30命中・+50ダメージ
通常の強化魔力撃の効果に加え、自身の近接攻撃に土属性を追加し、半径100m以内のすべてのキャラクターにダメージを与えます。この攻撃は近接攻撃に対して効果を発揮する能力(《カウンター》や[◯攻撃障害]など)は発揮されません。
☑︎常闇の魔力撃=+30命中・+50ダメージ
通常の強化魔力撃の効果に加え、自身の近接攻撃に呪い属性を追加します。更にダメージはHPとMPの両方に与えられます。
☑︎閃光の魔力撃=+30命中・+50ダメージ
通常の強化魔力撃の効果に加え、自身の近接攻撃に純エネルギー属性を追加します。更に命中判定を行う直前に、対象が受けている魔法や練技などによる効果を1つ解除します。
▶妖精魔法20レベル/魔力50(57)
すべての妖精魔法を行使可能です。
○☑︎▶魔法適性
戦闘特技《魔法拡大/すべて》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《マルチアクション》《ワードブレイク》を習得しています。
○剣の託宣/運命凌駕
○剣の血統/覚醒凌駕
○剣の降臨/星霊回帰
解説
各地を放浪するエルフの冒険者です。
●妖精眼
知覚:五感(暗視)に加えてマナを視覚で認識できるため同時に知覚:魔法を持ちます。