ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

蛇王 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
14

蛇王

分類:未分類
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
中立
穢れ
1
言語
魔法文明語,未知の言語(古代某王国語)
生息地
知名度/弱点値
20/24
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
-
移動速度
0
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 17 (24) 2d6+17 13 (20) 10 120 100

特殊能力

[常]毒&石化無効
[常]

 自身を蛇として扱う

[主]古蛇魔法4レベル/魔力20(27)

レベル1
サーペンター・ポイズン MP8 3分(18ラウンド) 短縮
 対象の周りに小さな蛇の幻影を呼び出し、攻撃します。
 対象に「魔力+8」点の物理ダメージを与えます。抵抗に成功すればダメージは半減です。
 また、この攻撃で1点以上のダメージを受けた場合、1ラウンド対象の手番終了時に威力10点の毒魔法ダメージを受けます。この魔法ではクリティカルは起こりません。
 毒魔法の解除などで当然解除されます。

レベル2
サーペンタ・ストーン MP10
 対象の周りに小さな蛇の幻影を呼び出し、攻撃します。
 対象に「魔力+8」点の物理ダメージを与えます。抵抗に成功すればダメージは半減です。
 また、この攻撃で一点以上のダメージを受けた場合、対象の石化を進行、または対象を石化させます。この魔法を受けた時、俊敏度に-6をします。そしてもしこの魔法や他の石化効果で対象の俊敏度が0以下になった場合、対象は石化し、【キュア・ストーン】を使うなどしない限りその状態は続きます。
 完全に石化しきっていなければ【リムーブ・カース】などで効果を打ち消すことが可能です。この魔法は術者が死亡するか魔法を解くことを宣言すれば即座に解かれます。

レベル3
ストーン・ボディ MP8 一瞬 任意
 対象に石化進行効果を与える代わりに防護点を2点増加させます。

レベル4
サーペント・ボディ MP40 3分 任意
 対象の体から蛇を生やし、追加で攻撃させる。
 打撃点「2d6+14」で、命中点は術者の魔力になる。また、攻撃には石化進行効果が付与される。

戦利品

自動
蛇王の仮面(10000G/-)
2~4
なし
5~10
蛇王の血液(5600G/赤S)
11~
蛇王のロケット(20000G/-)
製作者:た、んこ

チャットパレット