ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔物の群れ(トループ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
2

魔物の群れ(トループ)

分類:蛮族
知能
低い
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
1
言語
汎用蛮族語、妖魔語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
7/11
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
10
移動速度
11
生命抵抗力
3 (10)
精神抵抗力
4 (11)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 4 (11) 2d+人数の半分 2 (9) 2 40 11

特殊能力

[常]群体

彼らは個人行動をしません。一塊で動きます。
彼らのHPは彼らの人数です。ダメージを受ければ人数が減ります。
部位は1部位です。
今回は40人です。

[常]数の力

一人一人は弱いですが団結することにより格上のものすら凌駕する力を発揮します。
命中力、回避力、生命抵抗、精神抵抗の達成値が人数の10の位分上昇します
打撃点は2d6に人数の半分の数値が加算されます。
防護点には特に影響はありません
数値は変わるので上の命中力や回避力の欄に補正はのせてません。

[宣]囮攻撃1

命中力判定に-2のペナルティ修正を受けますが、命中時には打撃点が+2されます。
宣言を行った攻撃が回避されたときには、その敵は以降の10秒(1R)の間、回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
この効果は-4まで累積しますが、対象が1回でも回避力判定に失敗すると、その時点ですべて消滅します。

戦利品

自動
粗末な武器(10G/黒白B)×20(最大人数の半分)
2~6
なし
7~11
汚いフード(20G/白B)×20(最大人数の半分)
12~
着慣れたフード(80G/白B)×20(最大人数の半分)

解説

サーベルフッド、アローフッドなどのフッド系の魔物の群れです。
基本のデータはサーベルフッドのものを使用していますが、特殊効果により、各パラメーターが上昇します。

製作者:うどん

チャットパレット