ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

タゼッタ・ナーシアス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

タゼッタ・ナーシアス

プレイヤー:ノブ

種族
グラスランナー(クリメノス)
年齢
23
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
薬師
信仰
ランク
穢れ
0
13
1
11
11
4
1
12
2
14
成長
4
成長
1
成長
0
成長
3
成長
1
成長
5
器用度
28
敏捷度
18
筋力
2
生命力
16
知力
14
精神力
30
増強
2
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
5
敏捷度
3
筋力
0
生命力
2
知力
2
精神力
5
生命抵抗
9
精神抵抗
12+1=13
HP
37+15=52
MP
なし
冒険者レベル
7

経験点

使用
24,000
残り
1,020
総計
25,020

技能

グラップラー
7
レンジャー
5
セージ
5
ダークハンター
1

戦闘特技

  • 《鎧貫きⅠ》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《頑強》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《鋭い目》

秘伝

  • 《念武肢》
  • 《念鎧破Ⅰ》

操気

  • [補]【気集中】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 10
運動 8
観察 7
セージ技能レベル5 知識 7
ダークハンター技能レベル1 知識 3
魔物知識
7
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
魔法文明語
エルフ語
汎用蛮族語

操気

理力操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ダークハンター技能レベル1 操気 6 6 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル7 2 12 7
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]〈念武掌・習〉[打] 1H拳 10w +2=14 10 10 8
[魔]〈念武脚・習〉[打] 1H# 10w 12 20 10 8
〈投げ〉[打] 2H 0 12 10 12 8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル7 2 10
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈クロースアーマー〉 1 2
合計:グラップラー/すべての防具・効果 10 2
装飾品 効果
〈セーフティメット〉 消費、クリ振り足し、運命変転、痛恨撃の追加D無効
[魔]〈ひらめき眼鏡〉 見識、探索+1、〈ミスティックインク〉で書かれた文字を目視可
背中 [魔]〈インテリアニマルサック〉 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠回避+1、要魔法文明語会話
右手 [魔]〈宗匠の腕輪〉 器用+2
左手 [魔]〈知性の指輪〉 知力+1
[魔]〈信念のリング〉 精神抵抗+1
所持金
7,210 G
預金/借金
G

所持品

名前個数説明
〈冒険者セット〉1100G
〈薬師道具セット〉1200G 薬草の威力1d+4
〈頑丈なランタン〉140G10名誉 1H 3m石畳に落下しても不壊
〈油〉24h20G ランタン用、1つで12時間

消耗品

〈アウェイクポーション〉1100G
〈魔香草〉5100G k0[13]+{レンジャー技巧}
〈救命草〉530G k10[13]+{レンジャー技巧}
〈アビスシャード〉5/5

その他

〈白紙の本〉130G 20頁ぶん
〈インク〉13G
〈羽根ペン〉12G
〈虫眼鏡〉1100G 1H
〈着替えセット〉6日分10G
〈保存食〉6日分50G
〈冒険者セット〉

背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ

名誉点
194
ランク

名誉アイテム

点数
秘伝40
【オークファルト念闘術】入門50
〈頑丈なランタン〉10

容姿・経歴・その他メモ

容姿

身長138cm(高め)
体重30kg(重め)

経歴

A5-6:ガキ大将だった
B6-3:命を助けられたことがある
C2-2:家族から探されている
理由4-3:病の家族を救うため

詳細

 タゼッタは幼いころ、他のクリメノスより多少目立ち、リーダーシップを発揮するタイプだった。
周りの子どもたちを引き連れ騒ぎを起こしたり、いたずらをしたりした“ガキ大将”だったのだ。

 転機は、12歳のある日訪れた。森でのいたずら心が仇となり、魔物の縄張りへと踏み入ってしまった。逃げ遅れ、命の危機に瀕した彼女たちを救ったのは、一人の武闘家だった。彼女の蹴りは、鋭くしなやかで、何より静かに燃える「念」の力を纏っていた。
その姿に、タゼッタは魅せられた。
力とは、筋力だけではなく精神からも生まれるものなのだと、彼女の心に深く刻まれた。
以降、彼女は徐々にいたずらや無闇な争いをやめ、内に心を鎮め、己を見つめることを覚えていった。
蹴りの技は独学から始まった。件の技が【オークファルト念闘術】のものであると知ってからは更に鍛錬に励み、やがて山野を巡っての修行へと変わっていった。レンジャーとして生き物の生態を学び、セージとして知の蓄積にも努めた。それらすべては、いずれ自分が誰かを救える日が来るために。

 そして、その日は訪れた。
母が病に倒れたとき、村にはそれを癒せる手立てがなかった。
誰よりも身近な存在の苦しみに、ただ祈ることしかできない自分の無力さが、彼女を冒険へと駆り立てた。
彼女は、静かに村を出た。家族には一言も告げずに。
今や、彼女の家族は各地を巡り、彼女の行方を追っているかもしれない。

履歴

生まれ・成長

メシステム : ノブさんのロール(4 2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 11[5,6] → 11
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 9[6,3] → 9
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 4[2,2] → 4
→ 4回目: SwordWorld2.5 (2D6) → 7[4,3] → 7 20:29:59 #hn584

メノブ : 経歴A~C+冒険に出た理由 20:29:50 #nnU8Q

メノブ : 器用4 敏捷1 生命2 知力1 精神5 20:29:36 #gnj8E

メシステム : ノブさんのロール(gr13)
→ SwordWorld2.5 [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [1,1]->(器用度) | [4,4]->(生命力) 20:28:22 #nnN8D

メノブ : 成長13回 20:28:13 #dnA8K

メノブ : 割り振りを採用 20:27:24 #enT8P

メシステム : ノブさんのロール(3 2d+2d+1d+2d+1d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 5[4,1]+7[1,6]+3[3]+9[5,4]+6[6]+5[3,2] → 35
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 6[5,1]+7[3,4]+2[2]+9[4,5]+1[1]+10[5,5] → 35
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+2D6) → 7[3,4]+9[3,6]+3[3]+7[3,4]+1[1]+8[2,6] → 35 20:24:26 #enA8h

メノブ : PC作成 グラスランナー(クリメノス) 薬師

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 24,000 250 器用×4
敏捷×1
生命×2
知力×1
精神×5
1 20250524 華麗なる迷宮(甘口) 2,020 6,050 44 生命
Yanagi arcこのえ犬ですよろしくお願いします
取得総計 25,020 30,050 294 14

収支履歴

キャラ作成

〈クロースアーマー〉::-15
〈セーフティメット〉::-2000
[魔]〈ひらめき眼鏡〉::-4000
[魔]〈インテリアニマルサック〉::-9000
[魔]〈宗匠の腕輪〉::-1000*1
[魔]〈知性の指輪〉::-500*1
[魔]〈信念のリング〉::-5000
〈冒険者セット〉::-100
〈薬師道具セット〉::-200
〈頑丈なランタン〉1H::-40
〈油〉::-20*2
〈着替えセット〉1週間::-10
〈保存食〉1週間::-50
〈白紙の本〉::-30
〈インク〉::-3
〈羽根ペン〉::-2
〈虫眼鏡〉::-100
〈アウェイクポーション〉::-100*1
〈魔香草〉::-100*5
〈救命草〉::-30*5

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