ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ホット・チョコレート - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“記憶喪失+異世界転移+伝説を呼ぶ新入生!?我等が”ホット・チョコレート

プレイヤー:リプレイメイカー

種族
人間
年齢
21
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
お姉ちゃん(傭兵)
信仰
ランク
フランベルジュ
穢れ
8
10
4
12
8
12
9
8
11
成長
13
成長
7
成長
6
成長
0
成長
0
成長
2
器用度
33
敏捷度
23
筋力
28
生命力
19
知力
12
精神力
17
増強
1
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
5
生命力
3
知力
2
精神力
2
生命抵抗
12
精神抵抗
11
HP
46+2=48
MP
23+2=25
冒険者レベル
9

経験点

使用
51,000
残り
890
総計
51,890

技能

グラップラー
9
スカウト
9
エンハンサー
7
マギテック
1
ドルイド
1
アルケミスト
1

一般技能

ベーカリー
5
オーサー
5
ロイヤー
2

戦闘特技

  • 《鎧貫きⅡ》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《両手利き》
  • 《武器習熟S/格闘》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ガゼルフット】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【ケンタウロスレッグ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 14
運動 13
観察 11
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
0
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 3 3 +0
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 3 3 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル9 30 14 14
《武器習熟S/格闘》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
チェインスティック 1H +1=15 15 11 17
宿り木の棒杖 0 0 操りの腕輪で所持
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル9 30 13
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1
合計: すべて 14 0
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの禁鎖
ディガジェ
くまの爪
右手 操りの腕輪 宿り木の棒杖(この時点ではアイテム)を所持
左手 スマルティエの怪力の腕輪 ✔MP
アルケミーキット
勇者の証:技 ✔HP
敏捷の指輪
敏捷の指輪
巧みの指輪
所持金
12,263 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

マナチャージクリスタル5点分
巧みの指輪2個
スマルティエの宗匠の腕輪
スマルティエの疾風の腕輪
俊足の指輪(入手→破壊)
俊足の指輪(まだ残ってる)
ぬるぬる 3個(入手)
うなぎ 2匹(入手)
魔香草 1個
3点消魔の守護石
アビシャー無料加工権
カブトボーグ
パン作りセット学校の備品
バナナ
冒険者セット
スカウトツール
ランタン

水着
水中ゴーグル
浮き輪
スケッチブック
軽快な鉛筆
食料一週間
ワイン2本
一週間お着換えセット
カスミンのサイン色紙 1枚
魔晶石3点分
マタタビ入りクッキー
マタタビ 2個
メイド服
被り物
手作り看板
注射器
マギスフィア小

マテリアルカード

BASSS
32
名誉点
382
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300

基礎情報

名前:ホット・チョコレート(Hot Chocolate)
身長:145cm
体重:42kg
髪の色:ストロベリーブロンド(金髪のように見えるピンク髪)
体型:ロリ
血液型:B型
星座:乙女タビット座
職業:冒険者、グラップラー、パン職人(ベーカリー)、コーヒー職人(バリスタ)、小説家
著書:ホットお姉ちゃんの冒険譚
好きなもの:妹、美少女、パン、コーヒー、
嫌いなもの:仲間内での喧嘩、ドロドロ、全滅
性格:天真爛漫でマイペース
特徴:パン作りがうまい、CQCの使い手、中二病、たまにイケメンになる、劣等感が強くハングリー精神が高い、お姉ちゃんに憧れる
趣味:昼寝、サボリ、もふもふ(抱きしめる)
一言:お姉ちゃんに任せなさい!

経歴

経歴表

●一定期間の記憶がない
●異種族の街で育った
●一か所に5日以上滞在したことがない

冒険者になった理由

昔の記憶がなく、集落を作らないはずのタビットたちの集落で発見され、育った。
異世界の出身だったのではないか?という話をタビット達に聞かされるが、そんなことはないと思いつつ旅をしている。
彼女の本当の故郷は果たしてどこなのか、チョコちゃんの旅は続く。

記憶喪失になる前

幼少期 - ラクシアとは違う世界

彼女は山の奥のパン屋さんに生まれた。そして高校に入学する際に奉仕もかねて木組みの家と石畳の街にやってきた。
彼女の生活は順風満帆だった、彼女は二つ年下の妹分のためにお姉ちゃんになろうと努力していた・・・・・。
彼女はその子の姉になろうとしていくうちに少女の可愛さに惚れていった。
親友と仲よく遊ぶたびに親友とも深く熱い関係になっていく・・・。

襲い来る恐怖

しかし、そんな平和な日常は長く続かない、この街では毎日行方不明の人が出没していた・・・。
決まって男性が多く、町の人口のほとんどが女性になっていく・・・・・・
彼女の妹分の父親が返ってこなくなった・・・・しばらく彼女は妹分を慰めていた。
きっといつか父親もきえたかもしれない、そんな恐怖と日々戦うこととなった。

消えた親友、家族との別れ

いよいよ町の女や子供までいなくなっていく・・・・。
ゆがんだ空間にひきづりこまれそうになったところを親友に庇われ脱出する。
「あれが事の原因か?」そう思い助け出そうとしたがそれももう遅かった・・・・。
心配になって駆けつけてきた姉と母親とも連絡が取れない・・・

吸い込まれた妹分

いよいよ彼女の妹分にもゆがんだ空間が引きづりこむ。
彼女はすべてを失ってしまった、助け出すしか方法がない・・・。

絶対に助け出す

彼女の吸い込まれる世界に一緒に吸い込まれる
泣き声から誰かに助けを呼ぶ声が聞こえるようだ・・・・
魔神、蛮族、魔法文明、なんだかそういう言葉が聞こえてくる・・・

薄れゆく記憶、零れ落ちる涙・・・・

落ちる空間、きっとこの勢いでたたきつけられたら遺体では済まないだろう。
頭から耳から鼻から目から一緒にいた思い出が流れ落ちる。
「どうして自分はこんなところにいるのだろう」
そんな意識すら薄れていくのであった・・・。

目が覚めたら兎の村だった

彼女が目を覚ました村はタビットという兎が身を寄せ合って過ごす非常に珍しい村だった。
彼女をウィスキー・ボンボンというタビットの少女が助けてくれたのだという。
彼女は自らの名を「ホット・チョコレート」と名乗りウィスキーの家で暮らしていくのであった。

言葉を覚え慣れていく彼女

彼女は町に長く滞在した、町から出て違う場所に行ってみたい。
旅に出たい彼女は冒険者になるように促され旅に出るあるはあずのない本当の故郷を求めて彼女は決意した。
ウィスキー・ボンボンの父親、バーボン・ボンボンもホットのためにと1300ガメルを渡してくれた。

ウィスキー・ボンボンとの別れ

ホットが村から旅立つと声がした、ウィスキーはかつてタビット以外の異種族が怖かったが、ホットとの出会いを通し、心を開いてきたのだ。涙を流し抱き合う二人にまわりが涙した。

現在 冒険者登録

彼女の登録書にハンコが押される。
彼女は冒険者として正式に認められたのだ。

性格

やっぱり女の子が大好きだった

種族特性

[剣の加護/運命変転]:

ゲーム内時間で1日に1回だけ、行為判定・ダメージの算出・戦利品の決定のいずれかで振った2dのサイコロの出目を両方同時に逆転させる。(1なら6、2なら5、3なら4※逆もあり)

特技

《鎧貫きⅠ》

タイミング:宣言 使用:グラップラー技能 適用:1回の近接攻撃 リスク:なし
効果:近接攻撃を行うときに宣言し、その攻撃1回に有効です。
宣言を行った攻撃が命中した場合、攻撃対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱いますが、ダメージ決定においてクリティカル値が+1されます。クリティカル値が「13」になってしまうと、決してクリティカルは発生しません。
複数を同時に攻撃する場合、命中した中から1体選びます。そして、その1体へのダメージ適用において前記の処理を行います。
この対象の選択はダメージを決定する前に行います。

《武器習熟A/格闘》

タイミング:常時 使用:- 概要:格闘の武器のダメージ+1、Aランクの格闘武器の装備が可能。
効果:習得者が格闘の武器で攻撃を行ったときにダメージを+1します。また習得者は格闘のAランク武器を装備可能になります。
別途に習得枠を使えば、カテゴリが異なる《武器習熟A/??》を習得することが可能です。

練技

【キャッツアイ】

消費MP:3 時間:30秒(3ラウンド) 概要:命中力判定+1
効果:獲物を狙う獣のように相手の動きを正確に捕捉する能力を得て、命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。
練体士の瞳には、猫のように一本の縦筋が入ります。

【マッスルベアー】

消費MP:3 時間:30秒(3ラウンド) 概要:筋力ボーナス+2
効果:筋力を活性化し、クマのような怪力を得ます。練体士の筋力ボーナスは+2されます。
ただし、能力値そのものは変化してないものとします。

賊術

【マテリアルカードの値段】

Bランク:20G Aランク:200G Sランク:2000G SSランク:20000G

【ヴォーパルウェポン】

消費カード:赤 対象:1体 射程:1(10m) 形状:起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:任意
効果:対象が与える物理ダメージが上昇します。
B:+1点 A:+2点 S:+3点 SS:+6点

【パラライズミスト】

消費カード:緑 対象:1体 全 射程:1(10m) 形状:射撃 時間:1分(6ラウンド) 抵抗:短縮(1ラウンド)
効果:対象の体の一部を麻痺させたり、混乱させたりして回避を妨害します。対象は効果時間中、回避力判定にペナルティ修正を受けます。
B:(なし) A:-1 S:-2 SS:-4

チャットパレット


2d6+{冒険者LVL}+{生命B}  (生命力抵抗) 
2d6+{冒険者LVL}+{精神B}  (精神力抵抗)
2d6+{冒険者LVL}+{器用B}  (冒険者:器用)
2d6+{冒険者LVL}+{敏捷B}  (冒険者:敏捷)
2d6+{冒険者LVL}+{筋力B}  (冒険者:筋力)
2d6+{冒険者LVL}+{知力B}  (冒険者:知力)

2d6+{グラップラー}+{器用B}+{武器} (近接攻撃 パンチ 命中)
2d6+{グラップラー}+{器用B}+{キャッツアイ}+{武器} (近接攻撃 パンチ 猫目あり命中)
2d6+{グラップラー}+{器用B}+{キャッツアイ}+{武器}+1 (近接攻撃 パンチ 猫目タゲサイあり命中)

k15[11]+{グラップラー}+{筋力B}+{武器習熟} (グラップラーLv+筋力B+武器習熟A)
k15[12]+{グラップラー}+{筋力B}+{武器習熟} (グラップラーLv+筋力B+武器習熟A+鎧貫き)

k15[11]+{グラップラー}+{筋力B}+{マッスルベアー}+{武器習熟} (グラップラーLv+筋力B+筋肉熊+武器習熟A)
k15[12]+{グラップラー}+{筋力B}+{マッスルベアー}+{武器習熟} (グラップラーLv+筋力B+筋肉熊+武器習熟A+鎧貫き)

k15[11]+{グラップラー}+{筋力B}+{V武器B}+{マッスルベアー}+{武器習熟} (グラップラーLv+筋力B+V武器B+筋肉熊+武器習熟A)
k15[12]+{グラップラー}+{筋力B}+{V武器B}+{マッスルベアー}+{武器習熟} (グラップラーLv+筋力B+V武器B+筋肉熊+武器習熟A+鎧
貫き)

k15[11]+{グラップラー}+{筋力B}+{V武器A}+{マッスルベアー}+{武器習熟} (グラップラーLv+筋力B+V武器A+筋肉熊+武器習熟A=最大値)
k15[12]+{グラップラー}+{筋力B}+{V武器A}+{マッスルベアー}+{武器習熟} (グラップラーLv+筋力B+V武器A+筋肉熊+武器習熟A+鎧貫き=最大値)

2d6+{グラップラー}+{敏捷B}+{防具} (グラップラーLv+敏捷B+ポイントガード=回避)

K10@13 (救命草)
K0@13 (魔香草)
K20@13 (ポーション)

【行動】
鎧貫きで追加攻撃(対象:)
回避します

※練技[キャッツアイ] を使用。
※練技[マッスルベアー]を使用。
※賊術[ヴォーパルウェポン](ランク)を自身に使用。
※賊術[パラライズミスト](ランクA)をに使用。
※魔動機術[ターゲットサイト]を使用。

【解説】
【鎧貫きⅠ】攻撃時、相手の防護点を半分として扱い、ダメージを与える。C(クリティカル)値が+1
【追加攻撃】格闘での攻撃時、格闘による攻撃を1回追加
【運命変転】人間の種族のみ使用可能。サイコロの出目を一日一回逆転させる(1なら6、2なら5、3なら4※逆もあり)
【武器習熟A/格闘】習得者が格闘の武器で攻撃を行ったときにダメージを+1します
【武器習熟S/格闘】習得者が格闘の武器で攻撃を行ったときにダメージを+2します(Aと合わせて+3)
【キャッツアイ】MP消費3 効果時間:3R 効果:命中判定+1
【マッスルベアー】MP消費3 効果時間:3R 効果:筋力B+2
【ヴォーパルウェポン】マテリアルカード赤を消費 効果時間:18R 効果:物理ダメージ上昇  抵抗:任意  ランク:B+1 A+2 S+3 SS+6 
【パラライズミスト】マテリアルカード緑を消費 効果時間: 3R 効果:対象の回避補正減少 抵抗:短縮(1R)ランク:B- A-1 S-2 SS-3
【ターゲットサイト】マギスフィア必須:小消費MP:2対象:術者射程/形状:術者/なし時間:10秒(1R)抵抗:任意 概要:命中力判定に+1(補助行動使用可)
【指輪の破壊】何らかの行為判定のサイコロを振った直後に指輪を「壊す」と宣言すると、能力値が13点上昇したものとして扱われます。壊れた指輪を修復することができず、指輪は一回の行為判定に一個しか壊せません。


器用B=3
敏捷B=2
筋力B=4
生命B=3
知力B=2
精神B=2

冒険者LVL=3
ファイター=0
グラップラー=3
フェンサー=0
シューター=0

ソーサラー=0
コンジャラー=0
プリースト=0
フェアリーテイマー=0
マギテック=0
スカウト=0
レンジャー=0
セージ=0
エンハンサー=2
バード=0
ライダー=0
アルケミスト=1

V武器B=1
V武器A=2
マッスルベアー=2
キャッツアイ=1
武器習熟=1
防具=1
武器=1

HTMLカラーコード


ピンク #f5b2b2

履歴

【NPCからの好感度】
チノ  81%
ウヅキ 13%
メグ  93%
マヤ  85%

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 3,000 30 器用×2
1 2021/2/26 学園卓金曜班0羽 4,500+750 3,500 50 敏捷
筋力
精神
mimasaka
外伝の経験点追加
2021年3月20日 ダイミダラー 6,470 8,250 102 器用
筋力
敏捷×2
2021年4月9日 水着回 7,140 10,000 100 器用×2
筋力×2
2021年5月21日 文化祭 7,280 12,000 100 筋力×2
器用×2
2021年5月21日 4話 10,250 18,000 100 器用×2
敏捷×3
2021年8月21日 5話 10,000 26,000 200 器用×4
精神
敏捷
取得総計 51,890 80,750 682 28

収支履歴

【武器・防具】
::-630チェインスティック
::-4440(エッジドアーム)
::-100ポイントガード

【装飾品】
::-900スマルティエの怪力の腕輪
::-900スマルティエの宗匠の腕輪
::-900スマルティエの疾風の腕輪
::-200(アルケミーキット)
::-500*3(俊足の指輪)
::-500*2(巧みの指輪)
::-10000(勇者の証:技)
::-6000(熊の爪)
::-24800(操りの腕輪)
::-100(宿り木の棒杖)
::-5000(ディスペンサーガジェット)
::-7500(ラル=ヴェイネの鎖)

【マテリアルカード】
::-20*7(マテリアルカード赤B5枚)@3
::-200*3(マテリアルカード赤A2枚)@2

【冒険者アイテム】
::-100(冒険者セット)
::-100(スカウトツール)
::-40(ランタン)
::-20(油)
::-20(水着)
::-2500(マナチャージクリスタル5点分)
::-50(スケッチブック)
::-50(軽快な鉛筆)
::-50(食料一週間)
::-20*3(ワイン3本)@2
;;-10(一週間お着換えセット)
::-100(マギスフィア小)




【それ以外】
::-7(ばなな~)
::-300(カブトボーグ)
::-0(パン作りセット学校の備品)
::-5(水中ゴーグル)
::-5(浮き輪)
::-90(メイド服)
::-60(被り物)
::-10(手作り看板)
::-200(毛糸などの編み物セット)
::+10(バイト代)
::-20(注射器)

チャットパレット