ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハッカ(秘蔵っ子) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

ハッカ秘蔵っ子(トレジャーチャイルド)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
友好的
言語
交易共通語、コルガナ語、魔動機文明語、魔法文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
14/-
弱点
なし
先制値
7
移動速度
25(四足)/45(飛行)
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(本体) 14 (21) 2D6+15 15 (22) 7 59 98
嘴(胴体) 10 (17) 2D6+15 12 (19) 8 68 26
翼(翼) 10 (17) 2D6+10 10 (17) 6 49 11
翼(翼) 10 (17) 2D6+10 10 (17) 6 49 11
部位数
4(本体/胴体/翼×2)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

[常]騎乗解除

 この魔物は[部位:本体]がグリフォンに騎乗しています。
 この騎乗状態が解除された場合、すべての部位は、あらゆる行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。
 騎乗状態が解除される条件や騎乗状態に復帰する動作は、ライダー技能と騎乗ルール(⇒『Ⅲ』84頁)に準じます。
 非騎乗状態では、[部位:本体]の移動速度は「24/-」となります。

●本体

[主]真語魔法、操霊魔法10レベル/魔力19(26)

 深智魔法(⇒『MA』86頁)を導入しているなら、同じレベル、魔力で深智魔法も行使します。

[主]神聖魔法4レベル/魔力13(20)

 信仰する神は「風来神ル=ラウド」となります。

[主]魔動機術6レベル/魔力15(22)
[主]銃撃/14(21)/回避力/消滅

 以下のデータの《ガン》で射撃攻撃を行います(名称、必要筋力などは省略しています)。

用法最大装填数命中C値追加D射程
2H(※)4+42(30m)

 ※騎乗中は「用法:1H」としても使用できます。

[常]剣の加護/運命変転

 行為判定や打撃点決定で2D6を振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、それに+2します。
 この能力は1日に1回だけ使えます。

[常][宣]魔法・射撃適正

 戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》を修得しています。

[常]〈逃さずの眼鏡〉

 「形状:貫通」の魔法を行使したときに、その目標とは別に、効果範囲内のキャラクターで、やはり目標とできる条件を満たしている中から1体(1部位)を選んで指定することができます。
 こうして指定されたキャラクター(部位)は、1D6による判定を行うことなく、自動的に効果に巻き込まれます。

[常]〈ラル=ヴェイネの魔宝帯〉

 自身のMPを「10」点以上消費する主動作を行った場合、即座に自身のHPを「10」点回復します。

[常]〈魔晶石〉

 残りMPが10点の〈魔晶石〉を10個持っており、魔法行使時に消費したり、他のキャラクターに譲渡したりすることができます。

[補]姿勢堅持

 グリフォンが通常移動しつつ、[部位:本体]が「制限移動」で可能な動作を行えるようになります。
 ただし、それらの動作を実行するための行為判定すべてで、[部位:本体]は-4のペナルティ修正を受けなければならず、[部位:本体]以外の部位は主動作をいっさい行えません。

●胴体

[常]連続攻撃

 攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。
 2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

[常]騎獣の献身

 [部位:本体]のHPが0以下となる物理ダメージ、魔法ダメージを受ける場合、そのダメージを[部位:胴体]が自動的に身代わりとなって受けます。
 この効果は、1回の戦闘につき、最初の1回のみ効果があります。

●翼

[常]連続攻撃

 [部位:胴体]のものと同じです。

[常]飛翔

 すべての部位は、近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
  [部位:翼]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

戦利品

自動
なし

解説

コルガナ地方南西部のノーザンファング連山の北側に広がる丘陵両地帯に位置する地方都市"赤川の街"オー・ルージュの冒険者ギルド「ラパードージュ」に所属している女銃士です。
"秘蔵っ子"の異名を持ち、オー・ルージュの治安維持活動にも顔を見せることはほぼありません。
アウフサイヒネンの後継として、メルコ大聖堂の最奥で魔術の修練を行っているらしいが、本人が語るような性格ではないため、詳細については知られていませんが、彼女が参戦する魔物討伐では、その実力をいかんなく発揮するでしょう。

製作者:浩広希

チャットパレット